女神に嫌われた俺に与えられたスキルは《逃げる》だった。

もる

文字の大きさ
924 / 1,519

Nゲージ

しおりを挟む


 直ぐに飛んで突き進む。《結界》張ってガッツリ進むと、金属光沢のある四角い顔が、通路一杯に詰まってた。そして四方の壁をゴリゴリ擦って俺を潰しに寄って来る。
持ってて良かったゲーム知識。殆ど友達の家で見てただけだけど。タイムオーバーで殺られてキレる野口くんは高校で違う学校になってしまったが、送りバントの名手で何時もは冷静な奴だった。

たかちゃんのおかげで間に合った…」

とは言え正攻法で戦っては無いけどな。《集結》で小さく圧縮してやると、Nゲージみたいな四角柱になった。それでも歩く程度の速さで走って来るので核を《散開》させて煙に変えた。これどう考えても普通の冒険者無理だろ。

「箱、出ないのかな…」

煙が晴れても宝箱が出ない。もしかしてあんな倒し方じゃダメだったのだろうか。仕方無く部屋の奥へと進んで行くと、下への階段と箱があった。一応《罠感知》で確認して開けてみると、遂にミスリルナゲットが詰まった箱に行き着いた。だが一箱だけ。心太みところてん たいなあのゴーレムが外の魔物だったらどんだけミスリルが採れるかと思うと少しだけ塩っぱく感じた。
七十一階に降りて今度こそガッツリ飯を食う。薄ソーサーに炒めた薄切り肉を乗せ、クルクル巻いていただきます。島から持って来た生食出来る丸いピーマンみたいな黄色い野菜を齧り油分を中和する。肉厚だからパプリカなのかな?味はピーマンだが。


 寝て起きて、時間は分からないがしっかり寝られたので問題無し。七十階でミスリルナゲット取ってから下に行こうと準備を済ませて階段を上ると、何故かボス部屋の入口に出ていた。裏から入ると召喚に支障が出るからだろうか?帰るには楽なのでまあ良いか。扉を開けて再びボス部屋に入り、Nゲージにして煙に変えた。
ミスリルナゲットの箱を回収して七十一階。階段のある小部屋から外に出ると、明らかに罠の気配。通路が丸く、少し斜めっているのだ。バレバレだが冒険者心を揺さぶるじゃないか。
飛んで移動してれば反応しないんだけどな。
唯、敵が馬鹿で罠を踏み、巨石の玉を転がして来る。そして玉が敵に引っ掛かり道を塞ぐ。雑魚の癖に金属で出来てるから潰し切れずに輪止めになってしまうのだ。敵を煙にして、玉を《収納》するのが少し煩わしいし時間も掛かる。それにドロップした金やミスリルナゲットを幾つか小判みたいにされた。それさえ無ければドロップは美味いんだがなぁ。

 巨石の玉にうんざりしながら辿り着いた七十五階。広々としたフィールドエリアにホッとする。低木の生える岩場に大きな水辺。鳥の魔獣に牙の長い虎っぽい奴、恐竜タイプの奴も居て、ミスリルドロップの終わりを告げるようだった。だがずっとロボットみたいなのと殺り合ってたから新鮮な景色は有難い。マラソンの休憩地は此処にしようと思った。
水辺に近付いて周辺を《感知》で見回すと、水の中にも何か居る。ワニっぽ…小さな海竜だ。小さくても五ハーンくらいあるのだが、何時ものに比べりゃ稚魚みたいなもんだ。数匹で集まって、俺が入水するのを待ってる模様。脳味噌《散開》させて泡に変えた。


 俺がフルチンになって水浴びしてる時でも敵は構わず襲って来る。ダンジョンだし、当たり前だ。その度に《結界》にぶつかって倒れたり待ち呆けを食らったりしてる。
何故美少女でも無い俺が水浴びしてるのか。それは別にキレイ好きだからでは無い。ミニ海竜のドロップを拾う序に獲れるだけ獲ってしまおうと考えたからだ。即ち俺は餌である。ミニ海竜からは魔石の他に皮も落とす。色も薄い緑や黄色がいて、全身薄青の鎧に色を増やせると思ったのだ。
水中の敵を《集結》させて、魚やミニ海竜を泡に変える。ドロップはたっぷり拾えたが、肉が出ないのが残念でならない。

水中の敵を殲滅し、フルチンのまま地上の敵と対峙する。



しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します

白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。 あなたは【真実の愛】を信じますか? そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。 だって・・・そうでしょ? ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!? それだけではない。 何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!! 私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。 それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。 しかも! ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!! マジかーーーっ!!! 前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!! 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。 世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。

没落ルートの悪役貴族に転生した俺が【鑑定】と【人心掌握】のWスキルで順風満帆な勝ち組ハーレムルートを歩むまで

六志麻あさ
ファンタジー
才能Sランクの逸材たちよ、俺のもとに集え――。 乙女ゲーム『花乙女の誓約』の悪役令息ディオンに転生した俺。 ゲーム内では必ず没落する運命のディオンだが、俺はゲーム知識に加え二つのスキル【鑑定】と【人心掌握】を駆使して領地改革に乗り出す。 有能な人材を発掘・登用し、ヒロインたちとの絆を深めてハーレムを築きつつ領主としても有能ムーブを連発して、領地をみるみる発展させていく。 前世ではロクな思い出がない俺だけど、これからは全てが報われる勝ち組人生が待っている――。

御家騒動なんて真っ平ごめんです〜捨てられた双子の片割れは平凡な人生を歩みたい〜

伽羅
ファンタジー
【幼少期】 双子の弟に殺された…と思ったら、何故か赤ん坊に生まれ変わっていた。 ここはもしかして異世界か?  だが、そこでも双子だったため、後継者争いを懸念する親に孤児院の前に捨てられてしまう。 ようやく里親が見つかり、平和に暮らせると思っていたが…。 【学院期】 学院に通い出すとそこには双子の片割れのエドワード王子も通っていた。 周りに双子だとバレないように学院生活を送っていたが、何故かエドワード王子の影武者をする事になり…。  

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

気づいたら美少女ゲーの悪役令息に転生していたのでサブヒロインを救うのに人生を賭けることにした

高坂ナツキ
ファンタジー
衝撃を受けた途端、俺は美少女ゲームの中ボス悪役令息に転生していた!? これは、自分が制作にかかわっていた美少女ゲームの中ボス悪役令息に転生した主人公が、報われないサブヒロインを救うために人生を賭ける話。 日常あり、恋愛あり、ダンジョンあり、戦闘あり、料理ありの何でもありの話となっています。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

処理中です...