上 下
7 / 8

後日談(王子の元恋人)

しおりを挟む
ボクは王子の恋人。
王子が14年来の婚約者に見切りを付けて、ボクを恋人にした。

…だったんだけど、どういう訳か、その元婚約者が大人しい地味男から妖艶奔放男に変わっていて、王子は彼に惚れてしまったらしく、振られた。

「なにこれ馬鹿みたい。」

王子に突き飛ばされて打った頭が痛い。

「……大丈夫ですか?」

「ほっといて!!」

彼は上位貴族であるウチに奉公に来ている、下位貴族の青年だ。

……彼と結ばれる事は無い。
ボクはこんなに彼が好きなのに、駄目なのだ。

だから、どうせならとことん上位貴族と結婚してやろうと思った。
淫売呼ばわりされても、色目を使い、とうとう最高権力の王子を射止めたはずだったのに。

「馬鹿馬鹿!お前なんか嫌いだ!」

ボクは彼に八つ当たりする。

「……もう、男漁りはお止め下さい。今回の事で、良い縁談は望めないでしょう。」

そうなのだ。幸か不幸か、訳ありになったボクは、実は彼に求婚出来るのだ!
でも、こんな調子で、彼がどう思ってるのか分からない。
普段からもう少し、良い子にしとくんだった…。
彼に告白しても、引かれないかな?

「馬鹿!わからずや!」

怖くて素直になれなくて。ああ、こんなんじゃ、嫌われるばっかりだ!!どうしよう…。

涙がにじむ。彼はため息を付いた。

「私にしてはどうですか?」

「え?」

「良くない縁談の中では、私はマシなつもりですが。」

ぶわっと涙が溢れた。

「馬鹿馬鹿!やっぱりわからず屋だ!」

「…すいません、聞かなかった事に……」

「良くない縁談て何?!お前との縁談なら、この世で世界一!王子との婚約なんかより、もっともっと良い縁談なのに!馬鹿!馬鹿!!」

「え…?本当に?」

ボクは彼に抱きついた。


そしてめでたく結婚したのだ!

ボクは持っていた露出の多い服を全て捨てた。
クローゼットは地味で清楚な服だけになった。
いいんだ、好きで着てた訳じゃない。1番の人が手に入ったんだから!

一方で、王子の元婚約者は、あんなに奥ゆかしい人だったのに、今や露出の多い派手な格好で、6人の夫を連れてやって来る。いつもながらあの団体は圧巻だ。
まるで、ボクと彼が入れ替ったみたい。



そして、もう1つ変わった事がある。あれだ。

「ミケル様、皆様、飲み物をお持ちしました。」

「略するな!全員の名前を呼べ!」

「申し訳ありません!」


王子はミケルのストーカーと化し、人望も無かった事から排斥され、ミケル達の下僕になった。
そう、下僕である。
どうやら6人がきっちり調教し、ミケルが仕上げたらしい。今はあの俺様が嘘のような「犬」っぷりだ。

怖いなぁ。ミケル様って、怖い人だったんだなぁ。ボク無事で良かったよ…。

「どうした?何を見てるんだ?」

「ん?何でもないよ。」

とにかく、ボクは平穏に、彼と生きて行きたい!
もう、関わらないからね!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無能なので辞めさせていただきます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,906pt お気に入り:20

【完結】花が結んだあやかしとの縁

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:108

侯爵令息、はじめての婚約破棄

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:136

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:305

処理中です...