上 下
48 / 61
第2章

第16話:アジト特定を急げ~グレイ視点~

しおりを挟む
「団長、すぐにあの男を追いましょう。今ならまだ間に合います!」

近くにいた騎士団員が叫ぶ。

「いいや、大丈夫だ。とにかく、捕らえたこいつらを騎士団に連行しろ」

捕まえた組織の下っ端たちが次々と連行されていく。きっとこいつらからは、有力な情報は得られないだろう。そっと、スティーブンに近づく。

「例の作戦はうまく行ったか?」

「ああ、とりあえず成功しているはずだ。ただ、あいつが本当に幹部だったらの話だがな」

よし、とりあえずはうまく行っている様だ。後始末は団員たちに任せ、一旦騎士団に戻る。早速俺と副騎士団長でもあるスティーブン、さらにそれぞれの部隊の隊長も招集した。

「騎士団長、男を1人取り逃したそうではなりませんか?どうしてあの場ですぐに追わなかったのですか?その男が、重要な情報を持っているかもしれなかったのですよ」

そう叫んだのは、潜入調査などを取り扱っている第一部隊の隊長だ。この街の騎士団は各部隊に分かれており、それぞれに隊長と副隊長がいるのだ。そして全ての部隊のトップが俺だ。

「たとえあの場で捕まえたとしても、きっとアジトなどの情報を吐かないだろう。それよりも、今回は泳がせた方がいいと考えたんだ。スティーブン、今あの男はどこにいる?」

「今北に向かっているな」

「この街の北と言えば、大きな森があったな。その森に潜伏しているのか?」

「その可能性がある。あの森はこの国でも1・2を争う広さを誇っているからな。隠れるならうってつけだ」

「あの…何の話をしているのですか?」

第一部隊の隊長が、そう呟いた。他の隊長たちも、首をかしげている。

「実はあの男と馬に、盗聴器付きの位置特定機を取り付けたんだ。きっとあの男はアジトに帰るのではないかと思ってな」

「なるほど、だからあえて逃がしたのですね。さすが騎士団長だ」

さっきまで怒っていたくせに…まあいい。

「ただ、こいつが幹部だったらの話だ。おっ、馬も男も動きが止まった。ここはどうやら森の中の様だな。今すぐ地図を」

すぐに地図を準備するスティーブン。早速地図を元に、居場所を特定する。

「随分と森の奥にあるんだな。こんな場所にアジトがあるのか?」

「とりあえず、盗聴器の方を聞いてみよう」

“ザーザー…それで失敗して帰って来たと言うのか。この役立たずが!”

“申し訳ございません。でも、今回の騎士団長は少し頭が切れる相手かと…ザーザー…”

どうやら性能が悪い様で、ほとんど会話が聞き取れない。それでも聞き取れた話の内容から、どうやらこの場所にアジトがある事で間違いない様だ。よし!

「第一部隊と第二部隊は、すぐに北の森に行ってアジトの状況を確認して来てくれ。それから、第三部隊は今回の襲撃事件の後処理を。護衛団とその他の部隊は引き続き、治安の維持に努めてくれ」

「「「「承知しました」」」」」

すぐに各部隊に指示を出す。今回大きな事件が起こり、沢山の負傷者や被害が出てしまった。きっとまたあいつらは、大きな事件を起こすだろう。とにかくそれまでに、何とかしてアジトを突き止め根絶やしにしないと!

「スティーブン、今すぐ紙とペンを。俺はこの街の領主でもある、フェリーチェ伯爵に手紙を書く。フェリーチェ伯爵はずっとこの状況を気にしていたからな。とにかくアジトに潜入するなら、俺たち騎士団だけでは厳しい。フェリーチェ伯爵家の護衛騎士団たちにも、援護してもらおう」

フェリーチェ伯爵は民思いの優しい伯爵だ。“協力できることは何でもする”と言ってくれている。とにかく、フェリーチェ伯爵と密に連絡を取り合い、援助してもらえる事はしてもらおうと思ったのだ。

これから、もっと忙しくなるぞ。きっと家に帰れない日々を続くだろう。正直スカーレットに会えないのは辛いが、今はそんな事を言っていられない。スカーレットと平和に暮らすためにも、何とかこの街の治安を良くしないと!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,861pt お気に入り:2,915

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,386pt お気に入り:49

奪い取るより奪った後のほうが大変だけど、大丈夫なのかしら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:6,038

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,559pt お気に入り:35,206

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:276

処理中です...