上 下
29 / 53

第29話:やっとグリーズン王国に戻ってきましたが…

しおりを挟む
翌朝、いつもの様にラッセル王国の王宮で朝食を頂いた。そして、魔法陣が描かれている部屋へとやって来た。

既にグリーズン王国に送る予定の食糧やお料理の準備も出来ている。

「それではお父様、お母様、お兄様、伯母様、陛下、3ヶ月間、本当にお世話になりました。必ず魔女を倒してまいります」

「ジャンティーヌ、お前からきっと魔女を倒せるよ。頑張るんだぞ」

「どうか無理はしないでね。でも…きっとあなたなら大丈夫だわ。ジャクソンもいるし…」

ん?お兄様もいる?一体お母様は何を言っているのかしら?

「それじゃあ行こうか、ジャンティーヌ」

なぜかお兄様が魔法陣に入っている。一体どういうこと?

「ちょっとお兄様、どうして魔法陣に入っているのですか?」

「どうしてって、お前が稽古に励んでいる間、俺がずっとグリーズン王国に行ってお前の代わりに魔物と戦っていたんだよ」

えっ?一体どういう事?訳が分からず、両親や伯母様の方を見た。

「実はあなたがこの国に来て半月ほどたったころ、あなたの名前を呼ぶ声が聞こえて…何事かと思ってグリーズン王国に向かったの。そしたら酷い怪我をしたジルド殿下がいらして。他にも多数ケガ人がいたから、私達皆で助けに行ったの。そしたら、ジャクソンがすっかりシルビア殿下の虜になってしまって…」

「何ですって!それで、ジルド殿下のお怪我は?どうしてその時、私を呼んでくださらなかったのですか?そんな状況なら、私もグリーズン王国に向かいましたのに!」

「そんなに怒らないで。私が治癒魔法で治したから大丈夫よ。それにあなたには、稽古に専念して欲しかったのよ。ごめんなさい、あなたに心配かけたくなくて…」

「だからって、ジルド殿下がそんな怪我を負っている時に、私に声を掛けて下さらないだなんて。それも、私の名前を呼んでいたのですよね!」

あのジルド殿下が、私に助けを求めて下さっていただなんて。それなのに私ったら、一体何をしていたのかしら…

「そんなに怒るなよ、ジャンティーヌ。お前の代わりに、俺がしっかり代役を果たしたら大丈夫だ」

私の肩を叩くお兄様。

「何が大丈夫なのですか?それよりもお兄様、シルビア殿下に一目ぼれしたとは、一体どういう事ですか?まさかシルビア殿下に、鼻息荒く迫っていないでしょうね?」

シルビア殿下は、私の大切な友人なのだ。いくらお兄様でも、シルビア殿下を困らせたら許さないのだから。とにかくお兄様を、魔法陣から引きずり出した。

「おい、何をするんだ!それに俺は、鼻息荒く迫っていない。失礼な事を言うな。俺はそんな下品な男ではない。紳士的に振舞っているから、安心しろ。それよりも、いつまでも怒っていないで、グリーズン王国に戻ろう。皆お前の帰りを待っているぞ」

「そうよ、ジャンティーヌ、小さなことでブツブツ怒っていたら、魔女なんて倒せないわよ」

誰が小さなことでブツブツ怒っているですって?全然小さい事じゃないわよ。本当にこの人たちは!

でも、確かにこんなところで怒っていても仕方がない。とにかく、早くグリーズン王国に戻らないと。

「それでは皆様、お世話になりました。お兄様、今日から私はずっとグリーズン王国にいますので、もうお兄様に来ていただく必要はございませんわ。今まで私の代わりをして頂き、ありがとうございました。それでは、ごきげんよう」

「ちょっと待て、ジャンティーヌ…」

騒いでいるお兄様を無視し、食糧と一緒に魔法陣に入ると、一気に呪文を唱えた。

と、次の瞬間。

「ジャンティーヌ殿!やっと帰って来てくれたのだね」

「ジャンティーヌちゃん、おかえりなさい」

「ジルド殿下、シルビア殿下、ただいま戻りました」

3ヶ月ぶりに会う2人に、思いっきり抱き付いた。後ろには家臣や平民たちもいる。よかった、皆元気そうね。

「皆様元気そうでよかったですわ」

「そりゃ俺がお前の代わりに、グリーズン王国に行っていたのだからな」

ん?この声は?

声の方を振り向くと、やっぱり!お兄様だ。

「お兄様、もう私がいるから、来なくてもいいと言ったでしょう。さっさと帰ってください」

シッシッと追いやる仕草をする。本当にお兄様ったら!

「シルビア殿下、兄が大変失礼いたしました。まさか兄がシルビア殿下に、鼻息荒く迫っているだなんて知りませんでしたわ。今すぐ兄を追い返しますので。さあ、お兄様、さっさと帰ってください!」

「止めろ、ジャンティーヌ。俺もここに残るんだよ!」

何とかお兄様を魔法陣にいれようとする私に対し、必死に抵抗するお兄様。

「ジャンティーヌちゃん、ジャクソン様の好きな様にさせてあげて。私は大丈夫だから」

「ジャンティーヌ殿、ジャクソン殿にはこの2ヶ月半、本当にお世話になったんだよ。私たちはジャクソン殿に感謝してもしきれない程の恩があるんだ」

すかさずシルビア殿下とジルド殿下が、私を止めに入った。

「だから言っているだろう。本当に!俺とシルビア殿下は、もう恋仲なんだ。お前とは違ってな!」

そう言うと、すかさずお兄様がシルビア殿下の肩を抱いている。シルビア殿下も、まんざらではない顔をしているではないか。

これは一体…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オメガバースな異世界に転移した僕はαの親友とツガイになる

M
BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:57

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,348pt お気に入り:3,450

邪魔者王女はこの国の英雄と幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,595

悪妃の愛娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:3,174

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:63

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,396pt お気に入り:104

処理中です...