上 下
47 / 48

第47話:王都を後にします

しおりを挟む
裁判が無事終わった翌日。

「それではお父様、どうかお体にお気をつけて」

「レアンヌも、元気に暮らすのだぞ。アレクスリア王国での就任式は私も出席するから」

「姉上、どうかお元気で」

「カロイド殿下もお元気で。どうか父の事、よろしくお願いします」

お父様とカロイド殿下、さらに貴族たちに見送られ、私たちはこのままアレクスリア王国に向かう事になった。予想以上に長い間王都にいたため、予定が押してしまったのだ。

ただ、ファレッスの街は通り道の為、少しだけ寄っていくことが出来るらしい。その為、ミハイル様や動物たちには、その時挨拶をしようと思っている。

「それでは長い間お世話になりました。さあ、レアンヌ、行こう」

旦那様と一緒に馬車に乗り込もうとした時だった。

“レアンヌ、元気でね”

“意地悪な王妃と王女もいなくなったし、またいつでも遊びに来てね。僕たち、ずっとここで待っているから”

「皆、来てくれたのね。ありがとう。皆も元気でね」

子供の頃からずっと傍にいてくれた、王都の動物たち。彼らがわざわざお見送りに来てくれたのだ。彼らをギュッと抱きしめた。そして、馬車に乗り込む。

ゆっくり走り出す馬車。

「相変わらずレアンヌは、動物たちに愛されているのだね。わざわざ見送りに来てくれるだなんて」

そう言って苦笑いしている旦那様。

「彼らは孤独だった私の傍にずっといてくれた、大切な家族ですから…」

「大切な家族か。レアンヌ、これからは私がいる。だから、もう動物たちに頼る必要は無いよ。これからはずっと一緒だ」

そう言うと、ギュッと旦那様が抱きしめてくれる。その温もりが、やっぱり落ち着く。

ちなみにアレクスリア王国まではここから1週間かかる。かなりの長旅だ。

「レアンヌ、すまない。早くアレクスリア王国に向かわないといけないため、観光は出来なさそうだ」

「大丈夫ですわ。王都をゆっくりと観光しましたから。それに私も早くアレクスリア王国に向かいたいですし」

申し訳なさそうにしている旦那様に向かって、笑顔で答えた。この街並みとも、またしばらくお別れなのね。そう思うと、なぜか心がチクリと痛んだ。旦那様の元に嫁ぐときは、ここから出られると、ウキウキしていたのに…

お父様とカロイド殿下の事が脳裏をよぎる。不思議なもので、大切な人がいる街だから、こんな気持ちになるのね。

「レアンヌ、寂しいのかい?やっと父親と思いが通じ合ったのだものね。でも、またすぐに会えるから」

そう言って旦那様が慰めてくれる。旦那様の言う通り、生きている限り会おうと思えばいつでも会える。そう思う事にした。

その後も馬車は進んでいき、今回も休憩を挟みつつ、ホテルに泊まりながら進んでいく。そして3日目、懐かしい街が見えて来た。そう、ファレッスの街だ。

今日は住み慣れたこのお屋敷で泊る事になっているのだ。

「皆、ただいま」

「「おかえりなさいませ、旦那様、奥様」」

数名の使用人が出迎えてくれた。既にほとんどの使用人たちが、アレクスリア王国に向かっている為、最低限の使用人しか残っていないとの事。彼らも私たちと一緒に、アレクスリア王国に向かう事になっている。

ちなみにマックは、既にアレクスリア王国に向かったとの事。

「旦那様、もうしばらくこの地には来られないのです。森に行ってもいいですか?」

森の皆ともお別れなのだ。最後に挨拶と、今回助けてくれたお礼を言いたい。そんな思いから、玄関を出ようとしたのだが…

「待てレアンヌ。私も一緒に行こう」

やっぱり旦那様も来る様だ。でも森に行く事をダメと言わなかっただけ、ましかもしれない。

2人で手を繋いで森へと向かうと

“レアンヌ、おかえり。でもすぐに、アレクスリア王国に向かうのだろう?”

すぐに動物たちが出迎えてくれた。

「ええ、そうよ。それよりも皆、この前はありがとう。ミハイル様にもお礼を言いたいのだけれど」

動物たちと話をしていると、スッと風が吹いたと思ったらミハイル様が現れた。

「ミハイル様、この前は助けて頂き、ありがとうございました。それから、私はこの国を出る事になりましたので、お別れの挨拶をしに来ました」

“お礼はいらないよ。それにお別れの挨拶もね”

そう言うと、にっこりとほほ笑むミハイル様。一体どういう事かしら?

“レアンヌ、私と動物たちも、アレクスリア王国に行く事にしたんだ。アレクスリア王国の王宮の近くにも大きな森があるからね。あそこには精霊もいないから、あそこに移り住むことにしたんだよ”

にっこり微笑むミハイル様。

「まあ、そうだったのですね。それでしたら、皆でアレクスリア王国に行けるのですね。嬉しいですわ」

もうみんなとお別れかと思っていたけれど、どうやら彼らも来る様だ。

「レアンヌ、どうしたのだい?精霊はなんと言っているのだい?」

「ミハイル様も動物たちも、皆でアレクスリア王国の王宮近くの森に移り住むそうです。皆で一緒にお引越しですわ」

「何だって!動物たちだけでも煩わしいのに、精霊まで来るだと!何てことだ…これじゃあ、アレクスリア王国の国王になった意味がないじゃないか。せっかくレアンヌを精霊から遠ざけられると思ったのに…」

がっくりと肩を落とす旦那様に対し、
“そんなに落ち込むな。お前がしっかりとレアンヌを幸せにするか、見届けないといけないからな”

そう言って笑っているミハイル様。

旦那様には悪いが、私は皆と一緒にアレクスリア王国に行けると思うと、嬉しくてたまらないのだ。落ち込む旦那様をなだめながら、そんな風に思ったのだった。


※次回最終話です。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,504pt お気に入り:933

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,232pt お気に入り:3,526

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,095pt お気に入り:7,006

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,078

必要ないものは「いりません」と言うことにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:2,872

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,959pt お気に入り:1,933

番なんていません、本当です!

jun
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:266

処理中です...