上 下
18 / 53
番外編1

旦那様の誕生日パーティーを開きます~その2~

しおりを挟む
翌朝、ゆっくりと目を開ける。でも…いつもいるはずの旦那様の姿がない。旦那様ったらどこに行ったのかしら?

そのまま部屋から出ると、モカラが待っていた。

「ローラ様、おはようございます。随分長い時間眠られていたのですね」

「おはよう、モカラ。旦那様はどこかしら?朝の稽古?」

「アーサー様は既に騎士団に向かわれました。昨日はローラ様に無理をさせてしまったから、起きるまでそっとしておいてあげて欲しいとの事でした」

「まあ、旦那様はもうお仕事に。やだ、私ったら。モカラ、今は何時?」

「はい、午後1時過ぎでございます」

午後1時ですって。私ったら昼過ぎまで眠っていたの?いくら昨日は朝方まで愛し合っていたからと言っても、こんなに大寝坊するだなんて恥ずかしいわ。

「ごめんなさい、モカラ。私ったら随分と寝坊したのね。急いで着替えるから、手伝ってくれるかしら?」

「はい、もちろんです。すぐに昼食も準備させていただきます」

モカラに手伝ってもらい、着替えを済ませると、急いで食堂へと向かい1人でお昼ご飯を食べた。食後はいつもの様にぬいぐるみ作りをする。

そういえば旦那様のお誕生日の祝い、どうしようかしら?

私は今までぬいぐるみ作りに夢中で、家族の誕生日プレゼントは全てメイドに頼んでいた。でも、旦那様のプレゼントは、私自身で選びたい…

男の人は何を貰うと嬉しいのかしら?お兄様に相談…いいや、あの人はセンスが悪いものね。やっぱりレオナルド様?それともアルフィーお義兄様?

ダメだ、一度気になり出すと、ぬいぐるみ作りが手に付かない。確か今日は旦那様は重要な会議があるから、帰りが遅くなると言っていた。

という事は、きっと副団長のレオナルド様も帰りが遅いだろう。となると…やっぱりアルフィーお義兄様ね。よし!

「モカラ、今からちょっと出かけてくるわね」

「今からですか?」

時計を確認するモカラ。そういえば昔、勝手に夕方出かけて旦那様に怒られたのだった。

「大丈夫よ、モカラ。来週旦那様の誕生日でしょう。それでちょっとアルフィーお義兄様に、プレゼントについて相談してくるだけだから。旦那様が帰ってくるまでには戻るつもりよ」

「そういう事ですか。わかりましたわ。すぐに馬車を手配させていただきます」

すぐにモカラが馬車を手配してくれた。さらに急だったにも関わらず、お姉様の子供たちにと、お土産のお菓子まで持たせてくれた。さすがモカラ、仕事が早い。早速馬車に乗り込み、お姉様の家に向かった。

「あら、ローラ。あなたが我が家を訪ねてくるなんて珍しいわね。一体どうしたの?まさか、アーサー様と喧嘩をしたとか?」

心配そうに私の元に飛んできたのは、お姉様だ。もう、お姉様ったら、失礼ね。

「喧嘩などしておりませんわ。それより、アルフィーお義兄様はいらっしゃる?ちょっと相談があって」

「まあ、アルフィーに?すぐに呼んでくるから、客間でお茶でもしましょう」

お姉様に連れられ、客間に向かうと

「あっ、ローラおねえちゃんだ!」

「ねえたんだ」

私の元に嬉しそうに飛んできたのは、リアムと妹のリラだ。二人をギューッと抱きしめる。あぁ、やっぱり私の甥と姪は可愛い。そうだわ。

「リアム、リラ。久しぶりね。はい、これ。お土産よ」

「わぁ、ありがとう、ローラおねえちゃん。おいしそうなおかしだ」

「おかしぃ」

「よかったわね、リアム、リラ。でももうすぐ晩御飯の時間だから、後で食べましょう。ローラ、気を遣わせてごめんね。公爵家のお菓子は美味しいと評判だから、きっとあの子たち、大喜びで食べるわよ」

「それは良かったですわ。急遽モカラと料理長が準備してくれましたの。お姉様も後で食べて下さいね」

廊下で話をしていると、向こうからアルフィーお義兄様がやって来た。

「やあ、ローラちゃん。いらっしゃい。リアム、リラ。何を貰ったんだ?」


「ちちうえ、ローラおねえちゃんから、おかしをもらいました」

「わざわざお菓子を持ってきてくれたのかい?ありがとう、ローラちゃん。それにしても、リアムとリラはローラちゃんが大好きなんだな。アーサーが来ると、すぐに隠れてしまうのに」

「だって、アーサーはいつもおこっていてこわいもん」

「こわい」

「確かにあいつはいつも怖い顔をしているもんな」

そう言って笑っているアルフィーお義兄様。

「お義兄様、旦那様はよくこちらにやってくるのですか?」

「ああ、しょっちゅう来るぞ。あいつ、ローラちゃんと何かあると、すぐにメーラを頼りに来るんだ。本当に迷惑な奴なんだ、あいつは」

心底迷惑そうにため息を付くアルフィーお義兄様。

「あの、旦那様がご迷惑をお掛けしてごめんなさい」

旦那様が迷惑を掛けたのだ、ここは謝っておかないと。て、私も今日アルフィーお義兄様を頼って来たのよね…どうしよう、なんだか言いずらいわ…

「ローラちゃんが謝る事じゃないよ。本当にあいつは女々しい奴だからな。それより、こんなところで立ち話もなんだ。ゆっくり話をしよう」

アルフィーお義兄様に連れられ、客間にやって来た。どうしよう…相談してもいいかしら?

「それで、今日はどうしたんだい?ローラちゃんが訪ねてくるなんて、珍しいからね。もしかして、アーサーの事かい?」

「はい…あの…その…実は来週旦那様のお誕生日なのですが、何をプレゼントすればいいのか分からなくて。私、ずっとぬいぐるみばかり作っていましたので。それでアルフィーお義兄様に相談に来たのです」

意を決してアルフィーお義兄様に伝えた。

「なるほど。ローラちゃんはアーサーの事を大切に思ってくれているんだね。ありがとう。きっとアーサーの奴、ローラちゃんからのプレゼントなら何でも喜ぶと思うよ」

にっこり笑ってそう答えたアルフィーお義兄様。何でも喜ぶと言われても…それじゃあ相談に来た意味がないのだが…

「もう、あなたったら。それじゃあローラが何を贈ればいいか迷ってしまいますわ」

すかさずお姉様が伝えてくれた。

「ごめんごめん。そうだな…」

顎に手を当てて考え込むアルフィーお義兄様。私の為に、なんだか申し訳ない。

「アーサーは騎士団長で次期公爵だ。書類仕事も多いだろう。その点を考えると、万年筆なんていいんじゃないかな?」

「万年筆、いいじゃない。確か名前や日付を入れてくれるお店があったわ」

万年筆か…確かに旦那様は、よく万年筆を使っている。それに、名前や日付を入れられるのも素敵ね。

「お義兄様、お姉様、ありがとうございます。万年筆にしますわ」

「それなら、明日一緒に買いに行きましょう。たまにはいいでしょう?」

「お姉様が付いて来てくださるなら、心強いですわ。ありがとうございます」

久しぶりにお姉様とのお出かけ。なんだか楽しみになってきたわ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸せな番が微笑みながら願うこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:5,018

その選択、必ず後悔することになりますよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:593

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,793pt お気に入り:53,730

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。