上 下
22 / 53
番外編1

旦那様の誕生日パーティーを開きます~その6~

しおりを挟む
一旦自室に戻り、水色のドレスに着替えた。

「キーキ、あなたも着替えてくれる?」

キーキの瞳の色に合わせた、赤いワンピースを作ったのだ。

「これ、ローラが作ってくれたの?ありがとう。とっても可愛いわ」

早速私の作ったワンピースを着たキーキが、嬉しそうに鏡の前でクルクル回っている。頭には今朝取って来たキンモクセイの花も付いている。キーキも立派なレディーね。

「さあ、もうすぐアーサー様がお帰りになりますので、そろそろ玄関へ」

モカラに促され、玄関へと向かった。

「ローラ、ただいま」

「旦那様、おかえりなさい。少し出てくるのが遅かったみたいですね。ごめんなさい」

既に玄関には旦那様がいたのだ。

「気にしなくていい。それよりも今日のローラはまた一段と綺麗だ。急いで着替えてくるから、食堂で待っていてくれ」

そう言うと、足早に部屋に戻って行った旦那様。

「もう、アーサーったら。私の可愛らしいこの衣装が目に入らないのかしら?」

そう言って頬を膨らませているキーキ。

「今日のキーキもとっても可愛いわよ。ほら、もう怒らないで。今日はあなたの好きなお菓子も沢山準備したのだから」

「そうだったわ。沢山のお菓子が待っているのだった」


嬉しそうにキーキが飛んでいく。そんな姿を見たら、つい笑いがこみ上げてきた。

「もう、ローラ。そんなところで笑っていないで、早く行きましょうよ」

「ごめんなさい。先に行っていてくれる?私は旦那様を迎えに行ってくるから」

そう、今回は私が食堂まで旦那様をエスコートする予定なのだ。急いで旦那様の部屋へと向かう。しばらく待っていると、旦那様が出てきた。

「ローラ、どうしたんだ?こんなことろで」

「旦那様を迎えに来たのです。一緒に食堂に向かいましょう」

「ローラが迎えに来てくれるなんて嬉しいな。それじゃあ行こうか」

差し出された手を握り、2人で食堂へ向かう。食堂に入ると

「「「「アーサー様、22歳のお誕生日おめでとうございます」」」」

使用人たちが一斉に声を上げた。

「これは…」

旦那様は大きく目を見開き、固まっている。

「旦那様、22歳のお誕生日おめでとうございます。今日はささやかですが、旦那様のお誕生日パーティーを開きました。さあ、こちらへ」

固まっている旦那様をイスへと誘導した。

「ローラ、俺の誕生日を知っていたのか?」

「はい、先週キーキに教えてもらいましたの。それで、せっかくならサプライズでお誕生日パーティーを開きたいとキーキと話をしまして」

「そうよ、アーサー。あなたの為に私は色々と動いていたのに。まさか私に嫉妬するなんて…本当に呆れるわ…」

キーキ、さすがに今それを言わなくても…

「おい、キーキ。誰がお前に嫉妬なんかした!そもそもお前、俺が来る前に、お菓子をつまみ食いしていただろう。頬に生クリームが付いているぞ」

旦那様が言った通り、どうやら私が迎えに行っている間につまみ食いをしたらしく、ほっぺたに生クリームが付いていた。もう、キーキったら。

「仕方ないじゃない。こんなに美味しそうなお菓子があるのよ。我慢なんて出来ないわ」

プイっとあちらの方向を向いてしまったキーキ。そんなキーキの頬に付いている生クリームを、ハンカチでそっと取ってあげた。

「キーキも旦那様も、今日は仲良くしてください。せっかくのお誕生日パーティーなのですよ。さあ、今日はたくさん食べて飲みましょう」

近くにあったローストビーフをお皿に乗せ、旦那様の口に入れた。キーキにもお菓子を…そう思ったが、モカラが既に取ってあげていたので、私の出番はなさそうだ。

「ローラに食べさせてもらうと美味しいな。ローラ、それに皆も今日は俺の為に色々と準備をしてくれてありがとう。キーキ、お前にも感謝している…その、ローラに俺の誕生日を教えてくれた事…」

恥ずかしそうにお礼を言う旦那様。

「珍しいわね。アーサーがお礼を言うなんて。別に気にしないで。私もこういうパーティーは大好きだし。それにしてもこのケーキ、とても美味しいわ。私が食べやすい様に小さめにしてくれたのね」

そう言ってキーキが笑った。よかった、旦那様もキーキも、仲良くしてくれる様だ。

そうだわ。

「旦那様、これ。お誕生日プレゼントです」

綺麗に梱包されたプレゼントを渡した。

「俺の為にわざわざ準備をしてくれたのか?ありがとう。開けてもいいか?」

「もちろんです」

ゆっくりと包み紙を剥がしている旦那様。緊張の瞬間である。

「これは、万年筆だな。俺の誕生日が刻印されている。それにこのピンクの宝石は…」

「はい、私の髪をイメージして選びました」

なんだか恥ずかしくなって俯いてしまう。そんな私を、ギュッと旦那様が抱きしめた。

「ローラ、こんなにも素敵なプレゼントをありがとう。でも、よく万年筆なんて思いついたな」

「実は何を贈っていいのか分からなくて、アルフィーお義兄様に相談したのです。買う時は、お姉様に付き合ってもらいました」

「それで先週アルフィーの家に行っていたのか。まさか俺の為に…それなのに、あの時は怒ったりしてすまなかった」

「気にしないで下さい。私も旦那様に黙って出かけた事は、悪かったと思っておりますので。それで、万年筆は気に入って頂けましたか?」

「もちろんだ。ローラが俺の為に選んでくれたプレゼントだ。これは俺の宝物にするよ」

旦那様が嬉しそうに笑った。よかった、どうやら気に入ってくれた様だ。

その後は使用人たちも交え、皆で旦那様のお祝いをした。

「それじゃあローラ、またね。このワンピース、ありがとう」

「キーキも今日は来てくれてありがとう」

ご機嫌のキーキを見送る。

「さあ、ローラ。今日は疲れただろう。俺たちももう休もう」

一旦自室に戻り、湯あみを済ませると夫婦の寝室へと向かった。

旦那様も湯あみを済ませ、寝室へとやって来た。

「なんだかこの部屋、とてもいい香りがするな」

「この香りは、キンモクセイという花のものです。最近マテオが異国から取り寄せたとの事で。とてもいい香りなので、少し頂いてきましたの」

「そうなのか。この小さなオレンジの花から香りが出ているのだな。そういえば、キーキの頭にもくっ付いていたな」

「はい、キーキもこのお花を気に入っておりましたので。今度中庭に見に行きましょう。とてもいい香りがするのですのよ」

「そうだな。そうしよう」

そう言うと、改めて私の方を向いた旦那様。

「ローラ、今日は本当にありがとう。俺は正直自分の誕生日なんて全く興味がなかった。だが、今日ローラに祝ってもらって、誕生日パーティーも悪くないなと思った」

「こちらこそ、旦那様のお誕生日に一緒に過ごせた事、皆でお祝いが出来た事を嬉しく思いますわ。これからは毎年、必ずお祝いをしましょうね。約束ですよ」

せっかく夫婦になったのだ。これからは私が毎年旦那様のお誕生日を祝いたい。

「わかった、そうしよう。もちろん、ローラの誕生日も盛大に祝わないとな。いつだ?」

「私の誕生日は再来月ですわ。ねえ、旦那様、私たちはまだまだ知らない事が沢山ある様です。これからはもっとお互いの事を話していきましょう。私、もっと旦那様の事が知りたいですわ」

私たちはまだ知らない事が多すぎる。でも、これから少しずつ知っていけたら…

「俺もローラの事をもっと知りたい。俺たちは夫婦なんだもんな」

その後は時間が許す限り、お互いの事を話した。旦那様のお誕生日をきっかけに、また私たちの距離が縮まった気がする。

それが嬉しいのだ。

まだまだ知らない事も多いけれど、これからゆっくりとお互いの事を知っていきたい。だって私たちは、まだまだ新婚なのだから。

※これにて「旦那様の誕生日パーティーを開きます」は完結です。
明日から第二章と投稿していきます。
あまり修正していない部分もあるので、三話ずつくらい一気に投稿していく予定です。
リアム&エヴァの婚約披露パーティーは年齢の都合(四歳で婚約は早いかなっと思いまして(;^_^A))で、削除しました。

ごめんなさいm(__)m
また、機会があったら書きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,845pt お気に入り:259

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:5,431

【完結】旦那様は元お飾り妻を溺愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,701

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,797pt お気に入り:1,660

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,565pt お気に入り:1,219

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。