上 下
61 / 87

第61話:中々うまく行かないものです

しおりを挟む
午後の授業が終わり、いよいよマイケル様に自分の気持ちを伝える時が来た。物凄く緊張している私を見たファリサが

「ローズ、少し落ち着いて。そんなガチガチでは、マイケル様に笑われてしまうわよ」

そう言って呆れいている。

そう言われても、緊張するなという方が無理だろう。

「ローズ、待たせちゃったかな?ごめんね、アデルに絡まれてしまって…」

なぜかマイケル様の隣には、アデル様が。

「アデル様、申し訳ないのですが、今からマイケル様と2人きりで話がしたいのです。どうか2人にして頂けないでしょうか?」

パッと見たところ、ティーナ様はいない様だ。それなのに、こんな演技をするだなんて、一体アデル様は何を考えているのかしら?

「しかし…」

不満そうな顔のアデル様。

「アデル、いい加減にしないか。これ以上ローズを困らせてはいけないよ。ほら、グラスとティーナ嬢も来たみたいだし、君は大好きな兄上とティーナ嬢のところにでも行くといい」

シッシッと追い払う様に、アデル様を2人の元に向かわせようとするマイケル様。

「ローズがそう言うなら、分かったよ…」

なぜかトボトボとグラス様とティーナ様の元へと歩いて行くアデル様。きっと演技よね…でも、演技とはいえ、アデル様を悲しませてしまった。あんな姿を見せられたら、胸が痛いじゃない!

「ローズ、それじゃあ行こうか。2人で話したいという事だろうから、大切な話なのだろう。校舎裏でもいいかな?」

「はい、もちろんですわ」

もしかしたらマイケル様、私が昨日の返事をしようとしている事に、気が付いているのかしら?

とにかく、私も誠実に自分の気持ちを伝えないと!そんな思いで、マイケル様と一緒に裏庭へと向かう。

なぜか隣でクスクスと笑っているマイケル様。急にどうしたのかしら?気になってマイケル様の方を見た。すると

「ごめんね、あまりにも真剣な表情をしているものだから、なんだか可笑しくて…」

「もう、マイケル様ったら、私をからかって。私だって、真剣な表情くらいいたしますわ」

本当に失礼しちゃうわ。
でも…なんだか少し緊張がほぐれた。もしかして、私の緊張をほぐすために言ってくださったのかしら?きっとそうね…マイケル様は、そういう人だ。そんな人に、私は今から断りの返事をするのね。なんだか気が重い…

あっという間に裏庭についてしまった。

「それでローズ、一体何の用だい?」

「はい、今日は昨日の返事をしたいと思って、マイケル様をお呼び立ていたしました」

「昨日の返事?それはまだ聞かないと言ったはずだけれど…」

「いいえ、こういう事は、きちんとお返事をするべきだと思いまして。マイケル様、昨日は気持ちを伝えていただき、ありがとうございました。ですが私は、マイケル様の事を、友人の1人と考えております。ですので、あなた様の気持ちには答える事が出来ません。申し訳ございません」

ペコリとマイケル様に頭を下げた。

「そんな事は知っているよ。だから、あえて返事は聞かないと伝えたのではないか。今返事を聞いたら、間違いなく断られると思ったからね」

ハァっと、マイケル様がため息を付いている。

「それでも、私は自分の気持ちをきちんと伝えたいと思ったのです。ですから、どうか私の事は、諦めて頂けますでしょうか?」

「いいや、諦められないね。そうだな、君が心から愛する人と恋人同士になったら、その時は諦めよう。それまでは、俺は絶対に諦めない。俺は諦めの悪い男だからね」

なんと!これほどまでにはっきりと伝えているのに、諦めて頂けないですって。

「あの…私には別に好きな人がいます。その人は…」

「ストップ!待って、それ以上は言わないで。ローズに好きな人がいるというのは、何となくわかっていたよ。でも、まだその人と付き合うと決まった訳ではないだろう」

「ええ…むしろその方は、私がいくら思っても、決して振り向いてもらえない相手です。それでも私は、彼の事を愛しております。たとえ一生、気持ちが伝わらなかったとしても…」

アデル様には、はっきりと言われているのだ。“ティーナ以外を好きになる事はない。だから、僕の事を好きにならないでくれ”と。それでも私は、アデル様が好きなのだ。

「ん?決して振り向いてもらえない相手?」

なんだかかなり困惑しているマイケル様。何をそんなに混乱しているのかしら?

「ローズ、君の好きな人は…」

「おい、アデル、押すな!今いいところなんだ」

「兄上こそ、そんなに身を乗り出したら、2人に気づかれるでしょう」

この声は…

「アデル様、それにグラス様も。こんなところで何をなさっているのですか?まさか、盗み聞きをしていたのですか?」

彼らの傍に行くと、気まずそうなアデル様とグラス様、さらにその後ろには、申し訳なさそうに立っているティーナ様もいた。

「ローズ、違うんだ。別に僕は盗み聞きをしようとした訳ではないんだ。そう、兄上が散歩をしたいと言うから…それで…」

「そう、散歩だ。たまたま散歩をしていたら、君たちを見つけたんだ」

しらじらしい嘘を…

「ローズ様、マイケル様、ごめんなさい。何とか止めようとしたのですが、私1人では抑えきれなくて…」

後ろでティーナ様が、申し訳なさそうに頭を下げている。やっぱり覗きに来たのね。

「アデル様、グラス様、大切な話を盗み聞きしようとは、どういうおつもりですか。あなた達の行っている事は、最低な事ですよ」

「本当だ。君たち兄弟は、そんな低能な人間だったのか?見損なったぞ」

私とマイケル様に怒られ、すっかり小さくなった2人。

結局その後、アデル様たちに文句を言っていた為、結局あれ以上マイケル様と話をする事が出来なった。

ただ…帰り際マイケル様からは

「俺は諦めるつもりはないよ。君が別の男を諦めきれない様に、俺もそう簡単には諦めきれない。君に振り向いてもらえる様に頑張るよ。これからもよろしくね、ローズ」

そう言われてしまった。
中々思い通りにはいかないものだ。それでも私の事をそこまで思ってくれるのは嬉しい。出来ればこれからも、マイケル様とは良き友達でいれたらいいな。と、自己中な事を考えている自分がいるのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,471pt お気に入り:12,398

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,913

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:59,270pt お気に入り:53,904

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:14,312

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

処理中です...