上 下
60 / 87

第60話:このままではよくないです

しおりを挟む
結局ティーナ様とグラス様に教室まで送ってもらった。

私のおでこを見て固まっているカルミアとファリサ。すぐに私のところに来ようとしたが、生憎先生が来てしまったため、そのまま席に付く2人。私も慌てて席に付いた。

休み時間。

「ちょっとローズ、そのおでこ、どうしたのよ。それもティーナ様とグラス様に教室まで送ってもらうだなんて」

案の定、私の元に飛んできたのは、カルミアとファリサだ。

「このおでこは…その…馬車から降りるときにぶつけたのよ」

マイケル様に動揺してね。と、都合の悪い事は、心の中で呟いた。

「どうして馬車でおでこをぶつけるのよ。それで、昨日はどうだったの?」

「え…昨日?」

「とぼけないでよ。マイケル様に告白されたのでしょう?実はね、昨日あなたがトイレに行っているうちに、マイケル様から聞いたのよ。“今日ローズに気持ちを伝えるつもりだから、協力して欲しい”てね」

「なんですって!それならそうと、何で教えてくれなかったのよ?私はそのせいで、かなり動揺したのよ。朝だって、2回もおでこを殴打したのだから」

「そんな事を言われても、私たちも急に言われたから…でもね、ローズ、マイケル様はずっとあなたにアプローチしていたじゃない。それに気づかないあなたも悪いのよ」

ティーナ様も似たような事を言っていた。やっぱり皆、マイケル様の気持ちに気が付いていたのね…

「それで、何て返事をしたの?」

「“返事は、今はいい”て言われたから、答えていないわ…」

「なるほどね、それで朝から動揺しまくって、おでこを怪我したのね。あなた、どれだけおでこを怪我すれば気が済むのよ。全く…でも、きっとマイケル様もあなたに告白した事、相当勇気がいったと思うの。だから、彼の努力は認めてあげなさいよ」

「分かっているわよ…」

「それにしても、ローズはモテるわね。でも、あなたはアデル様が好きなのでしょう?マイケル様も素敵な人なのに、もったいない…」

「確かにマイケル様は素敵だと思うわ。でも…私にとっては大切な友人の1人なのよ…」

そう、マイケル様は友人の1人なのだ。だから、彼を恋愛対象として急に見ろと言われても、戸惑ってしまう。

「それなら、はっきりと自分の気持ちを伝えた方がいいのではなくって?もし少しでもマイケル様と付き合う可能性があるのなら、そのままでいてもいいと思うけれど。あなたはアデル様が好きなのでしょう?それなら、はっきりとマイケル様に伝えた方がいいわよ」

ファリサの言葉にハッとした。確かに私は、マイケル様を好きになる事は…たぶんないだろう。何より私は、アデル様が好きだ。この気持ちが一生報われなくても、諦める事なんて出来ない。それなら、はっきりとマイケル様に伝えるべきよね。

「そうよね、ファリサの言う通りだわ。私、マイケル様に自分の気持ちをしっかり伝えるわ。ありがとう、早速今日の放課後にでも、マイケル様と話をする事にするわ」

そうと決まれば行動あるのみ。やっぱり2人に相談してよかったわ。でも、私の気持ちを聞いて、マイケル様はショックを受けないかしら?やはりお断りするという事は、辛い事よね。

て、そんな弱気でどうするの?マイケル様は精一杯気持ちを伝えてくれたのだ。私も精一杯の気持ちを伝えないと!

そう決意し、お昼休みを迎えた。今日はティーナ様たちと食事をするため、教室を出ようとしたのだが…

「ローズ、どこに行くんだい?さあ、早くお昼ご飯にしよう」

やって来たマイケル様に引き留められた。あら?ティーナ様たちから話を聞いていなかったのかしら?

「あの、マイケル様、今日はティーナ様たちとお昼を…」

「マイケル、やっぱりローズのところにいたのですね。ローズは今日は僕たちと食事をする予定になっているのです。兄上やティーナから聞いているでしょう?」

すかさずアデル様が、私のクラスにやって来た。後ろにはティーナ様とグラス様もいる。

「そうだったかな?まあいいじゃん。皆で食べようよ、ほら座って」

マイケル様に強引に座らされ、なんだか気まずい雰囲気の中、昼食を食べた。そしていつもの様に勉強タイムが終わると、皆が教室から出ていく。

ちなみにグラス様もティーナ様も非常に優秀で、他の生徒にも教えていた。才色兼備とはこの人たちの事を言うのだろう。

あっ、そうだ。マイケル様に伝えたい事があったのだった。

「マイケル様、放課後、少し時間を頂いて宜しいでしょうか?」

「え…俺に?いいよ。それじゃあ、放課後教室まで迎えに来るよ」

「ありがとうございます、よろしくお願いします」

手を振って去っていくマイケル様に頭を下げた。

「ローズ、マイケルと2人きりで何を話すんだい?もしかして、2人が付き合うという話かい?」

急に話に入って来たのは、アデル様だ。あまりにも勢いよく詰め寄ってくるので、つい後ずさってしまう。

「別に、大した話ではありませんわ。ほら、アデル様も教室に戻らないと、授業に遅れてしまいますわよ」

まだ何か言いたげなアデル様も、教室から追い出した。最近のアデル様は、本当に様子がおかしい。私にかなり構ってくるのだ。

でも、私に構う様になってから、グラス様のティーナ様に対する束縛が緩くなった。もしかして、ティーナ様を自由にする作戦なのかしら?

頭の良いアデル様が、考えそうな事ね。でも…正直私の心臓が持たないのよね。あんなにもお美しい顔で迫られると、本当に緊張するのだ。

なんだか既に疲れてしまったが、本番はこれからだ。私の気持ちをしっかり、マイケル様に伝えないと!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,139pt お気に入り:12,402

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,913

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,028pt お気に入り:53,904

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:14,312

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

処理中です...