上 下
59 / 87

第59話:ティーナ様に相談しました

しおりを挟む
ティーナ様の思いがけない発言に、完全に固まってしまう。

「あら?図星の様ですわね。ローズ様は本当にわかりやすい方ですわ」

そう言ってクスクスと笑っている。

「あの…どうしてマイケル様が私に告…白…をしたとわかったのですか?」

「だってマイケル様、ずっとローズ様の事が大好きだったではありませんか。きっと周りの皆も、気が付いていたと思いますよ」

なんですと!ティーナ様は、マイケル様が私の事を好きだという事に気が付いていたの?それも周りの皆も気が付いていたですって…

あまりの衝撃に、口をあんぐり開けて固まる私。

「もう、ローズ様ったら、そんなに驚かなくてもいいではありませんか。気が付いていないのは、ローズ様ぐらいですわよ。それくらいマイケル様は、あなた様に猛烈にアプローチしておりましたので」

猛烈なアプローチ…そんなもの、された覚えはない。

「きっとローズ様があまりにも気が付かないものだから、業を煮やして気持ちを伝えたのでしょう。それで、何て答えたのですか?あの感じだと、お返事は保留にしたのですか?」

ティーナ様は、私の心が読めるのかしら?そう思うくらい、的確に質問をしてくる。

「とりあえず、マイケル様が“返事は今はいらない”とおっしゃったので…」

「なるほど、という事は、あなた様を意識させるために告白をしたのですね。とにかく、ローズ様は少し落ち着いて下さい。あまり動揺すると、周りにも色々と勘付かれますよ」

「そうはいっても、生まれて初めて告白されたのです。動揺するなという方が無理ですわ。ねえティーナ様、私は今後、マイケル様にどう接すればいいのでしょうか?」

「そうですわね。出来れば今まで通り接するのが一番ですが…今のローズ様にはとても無理でしょうし。しばらく距離を置こうにも、きっとマイケル様はグイグイ来るでしょうし。それで、ローズ様はマイケル様の事を、どう思っているのですか?」

「私は…マイケル様の事は良き友人の1人で、頼れる兄の様な存在だと思っておりますわ」

「なるほど、でも、今回マイケル様に告白された事で、完全に男性として意識してしまわれたわけですね。う~ん、ローズ様の心が落ち着くまで、私も極力ローズ様の傍にいるようにいたしますわ。それに今回の件できっと…アデルもローズ様にべったりになるだろうし…」

「え?ティーナ様、最後の方があまりよく聞こえなかったのですが?」

「いいえ、何でもありませんわ。とにかく、ローズ様の心が落ち着くまでは、私も協力させていただきます。他のご友人にも、ご協力を頂けるといいかと思いますわ」

「ありがとうございます。ティーナ様」

どちらかと言うと庇護欲をそそるティーナ様。でも今日は、なんだか頼れるお姉様みたいね。

「さあ、少し話し込んでしまいましたね。すぐに医務室で手当てを受けないと。それから、今日のお昼休み、久しぶりに私たちと食べましょう。マイケル様には私から話しておきますわ」

「本当ですか?ありがとうございます。さすがに今日、マイケル様と一緒に勉強する程、私の心は落ち着いていなかったので助かります」

ティーナ様の優しさが、身に染みる。やっぱりティーナ様は優しくて、友達思いの素敵な令嬢だ。

その後医務室で治療を受けた。これ以上おでこにダメージを受ける訳にはいかない。とにかく、おでこは大事にしないと!

治療後、医務室の外で待っていたグラス様と合流し、3人で教室に戻った。本当はマイケル様とアデル様も医務室に来ようとしたのだが

“君たちが来ると、また喧嘩をするから2人とも教室に戻っていてくれ!”

と、グラス様が強めに言ってくれた様で、しぶしぶ戻って行ったらしい。

「ローズ嬢、君も色々と大変だね…ティーナでよければ、また相談に乗る様にするから」

さらにそんな嬉しい言葉をくれたのだ。あれほどまでに、私とティーナ様を2人きりにしない様にしていたグラス様がだ。

ん?待てよ!そういえば、グラス様は常にティーナ様の状況を把握している。という事は…

「グラス様、まさかさっきの私たちの会話を、盗み聞きしたのではないですよね?」

私の問いかけに、目をそらすグラス様。しまった、聞かれていたか!ティーナ様も、しまったと言わんばかりに、口を押えている。

「グラス様!いくら何でも、悪趣味ですよ!」

「そうよ、グラス。今回の話を盗み聞きするなんて!さすがに良くないわ」

ティーナ様も珍しくグラス様に反論している。

「すまない…でも、僕は口が堅いし。それにしてもマイケルの奴、このタイミングで告白するなんて。とにかく、マイケルには極力近づかせないようにするから、安心して欲しい」

真剣な表情で私に訴えてくるグラス様。なんだか問題をすり替えられた気がしたのだが…

とにかく、ティーナ様やグラス様が協力してくれるみたいなので、少しだけホッとした。それでも、必死に気持ちを伝えてくれたマイケル様を無下にはしたくない。

本当に、これから一体どうすればいいのかしら…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,646pt お気に入り:12,410

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,486pt お気に入り:2,914

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,385pt お気に入り:53,909

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:14,313

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:49

処理中です...