上 下
51 / 68

第51話:どうしてあんな女が~ヴァイオレット視点~

しおりを挟む
「ヴァイオレット、学院から連絡が来て、3ヶ月の停学処分との事だ」

「どうして私が停学処分にならないといけないの?悪いのはルージュなのに!」

怒りに身を任せ、お父様に詰め寄った。

「きっと学院側も、ヴァレスティナ公爵に忖度したのだろう。本当に学院側も情けない。たかがメイドを陥れようとしたくらいで、大げさな」

「本当よね。そもそもヴァイオレットは、ずっとルージュ嬢に虐められていたのでしょう?その事に関しては、何のお咎めがないだなんて。可哀そうなヴァイオレット」

お母様が私を抱きしめてくれた。両親は私の言う事を、何でも信じてくれるのだ。今回の協力者だった令息たちだって、私の言う事を信じ動いてくれた。

ただ…

なぜか私が一番手に入れたいクリストファー殿下、その次に気になるグレイソン様は、全く私を相手にしてくれないのだ。

皆あの女、ルージュに好意を抱いている。どう見ても私の方が美しくて令嬢として上なのに。どうしてあの女ばかり…

「お父様、お母様、私は何も悪くないのに、こんな仕打ちを受けるだなんて…貴族とは恐ろしい生き物なのですね…」

ポロポロと涙を流し、その場に座り込んだ。

「可哀そうなヴァイオレット。あなた、何とかならないの?」

「私だって何とかしたい。とにかく、一度ヴァレスティナ公爵に話しをしてみるよ。ヴァイオレット、もし君が王都にいるのが辛いというのなら、領地に戻ってもいいのだよ。別に貴族学院なんて、行かなくてもいいのだから」

貴族学院に行かないですって?それは嫌よ。私はやっぱり、クリストファー殿下やグレイソン様を手に入れて、あの女をギャフンと言わせたい。その為にも、貴族学院には通わないと。

「貴族学院には通いますわ。それが貴族としての私の義務ですので…今日はちょっと疲れましたので、お部屋で休みますね」

そう伝え、自室へと戻ってきた。

「何なのよ、ルージュの奴!」

近くにあったぬいぐるみを力いっぱい投げつけた。それでも怒りが収まらない私は、ルージュの写真を張り付けたぬいぐるみを、ナイフでズタズタに引き裂く。

憎い、憎い!憎い!!!ルージュが憎くてたまらない!!

怒りを爆発させた後、少し落ち着いて来た。

「あの女、本当に目障りなのよ。一体何なのよ!私がいるはずの地位を、あの女が横取りしたのよ。絶対に許せないわ!」

体が弱かった私は、ずっと領地で過ごしていた。王都にいる両親とも中々会えず、ずっと寂しい思いをしていたのだ。ただ、たまに会うと、とても可愛がってくれた。

私の言う事は、何でも聞いてくれたのだ。

“ヴァイオレットは本当に美しい。きっと全ての令息が、ヴァイオレットに惚れるだろう。全ての令息は、ヴァイオレットのものだ”

会うたびにお父様はそう言ってくれた。さらにお母様も

“あなたは私に似て、本当に美しいわ。きっと殿下の心を射止める事が出来るはず。将来は王妃様ね”

なんて言って笑っていた。

私が王妃様か…悪くはないわね。私は誰よりも美しいのですもの。きっと全ての令息が、私の事を好きになるわ。

あぁ、早く王都に戻りたい。王都に戻ったら、全ての令息たちを虜にしてやるわ。そうだわ、今のうちに、めぼしい殿方のリストでも作っておこう。

そう思い、早速王都の様子を、使用人に事細かに調べさせた。その結果、今人気の高い令息は、王太子殿下でもあるクリストファー殿下、さらに公爵令息のグレイソン様の名前が挙がったのだ。

特にグレイソン様は、非常に優秀で、勉学も武術も優れているらしい。騎士団にも所属しており、令嬢たちからの人気も高いのだとか。ただ、彼の傍には、義理の妹のルージュと言う女がいるらしい。

ルージュはグレイソン様に負けず劣らず非常に優秀な女で、交友関係も広い。ルージュに一目置いている令嬢も非常に多いのだとか。

「ふ~ん、このルージュとかいう女、目障りね。でも、王都に戻り貴族学院に入学したら、私が一番に注目されて、クリストファー殿下もグレイソン様も私のものにしちゃうんだから」

ルージュという女がどんな女かは知らないが、私には足元にも及ばないだろう。その時はそう思っていた。

そんな中、私は王都に戻るとともに、学院に入学したのだ。今日から私は、学院中の人気者、そう思っていた。運がいい事に、前にはクリストファー殿下、後ろにはグレイソン様、狙った男に挟まれるだなんて、私ったら罪な女ね。

早速この男たちを、虜にしてやろう。まずは殿下から。そう思って話しかけたのだが、そっけない態度であしらわれてしまった。どうして?この私が話しかけているのに、信じられないわ。

もしかしたら、照れているのかもしれない。気を取り直して、後ろのグレイソン様に話し掛けたのだが…こちらはなぜか笑顔で、“気軽に手を触れるな。義妹のルージュに貴族としての立ち振る舞いを教えてもらえ”なんて事を抜かしたのだ。

ふざけないで、私のどこが、令嬢としての立ち振る舞いが出来ていないのよ!そう言いたいが、ここは泣き落としがいいか。そう思い、目に涙を溜め、訴えようとした時だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が妹と浮気してました!?許すはずがありません!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:127

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,728pt お気に入り:23,358

王弟カズンの冒険前夜(全年齢向けファンタジー版)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:409

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:800

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:823pt お気に入り:5,892

処理中です...