上 下
5 / 62

第5話:今度は王宮主催のお茶会に招待されました

しおりを挟む
14歳に戻ってから、1ヶ月が過ぎた。すっかり侯爵家での生活も慣れた。やっぱり実家はいいわね。優しい両親に可愛い弟、何より皆私を愛してくれている。

王宮にいた時は、本当に愛のかけらもなかった。もう二度と、あの場所には戻りたくはない。今回の生では、とにかくのんびりと生活をしたいのだ。

そんな私の元に、リリアやミリアナがちょこちょこ遊びに来てくれる。もちろん、私も彼女たちの家に遊びに行っている。

こうやって彼女たちと過ごす時間も、私にとってはかけがえのない時間だ。さらに、なぜかライアンも我が家に定期的に訪ねてくるのだ。

騎士団に入団するまでは、毎日一緒に遊んでいたライアン。騎士団に入団してからは、ほとんど我が家に来ることはなかった。

ただいつも夕方に来て、お茶だけ飲んでさっさと帰るのだ。一体何をしに来ているのかしら?

今日も午前中はマナーレッスンをしたが、午後からは紅茶を飲みながらのんびり過ごしている。1度目の生の時は、夜会後お妃候補になる為、朝早くから夜遅くまでマナーのレッスンをしていた。

本当に、よくやっていたものだ。あれほどまで努力しても、結局手に入れたのは孤独な日々だった。本当にバカよね…

夜、家族で食事を摂っていると

「マリア、お前に王宮から招待状が来ている。今度はお茶会があるそうだ」

「お茶会ですか?今回は遠慮させていただきます」

王家のお茶会なんて参加したら、王妃様の長くつまらない自慢話を聞かされるのがオチだ。1回目の生の時は欠かさず参加していたが、今回の生まで王妃様の自慢話なんて聞きたくはない。

「そう言わずに、行ってきなさい。令嬢たちもたくさん参加するから、友人と一緒にいればいいだろう?」

お父様が行けと言っているのだ。断る事なんて出来ない。まあいいわ、極力王妃様には近づかない様にして、リリアとミリアナの側にいればいいわよね。

「分かりました。それで、お茶会はいつなのですか?」

「来週だ」

「来週ですって!随分と急ですわね」

「ああ…よくわからないが、王太子殿下たっての希望らしい。もしかしたら、気になる令嬢でもいるのかもしれないな」

あのヒューゴ様がか…でも、ヒューゴ様のお気に入りの男爵令嬢は、貴族学院に入ってから出会うはずだし…まあ、私にはどうでもいいわ。適当にやり過ごしましょう。

一週間後
朝からメイドたちに磨かれ、ドレスを着せられた。今日はピンク色のドレスだ。そういえば、一度目の生の時は、ヒューゴ様の瞳の色でもある、青いドレスを好んできていた。でも今は、絶対に青のドレスだけは着るつもりはない。

準備をしていると、別のメイドがやって来た。

「お嬢様、ライアン様が玄関でお待ちです」

「えっ、ライアンが?」

なんでライアンが来るのかしら?とにかくライアンの元に急ぐ。

「ライアン、急にどうしたのよ」

玄関に行くと、騎士団の制服を着たライアンが待っていた。

「よう、マリア。今日のドレスはピンクか。よかった…青じゃないんだな…」

よくわからない事を言っているライアン。

「私のドレスの事なんてどうでもいいわ。一体どうしたのよ」

「別に用があった訳じゃないんだけれどさ。お前今日、王宮主催のお茶会に行くんだろう?だから、ちょっと気になって…」

そう言って頭をかくライアン。あら、おかしいわね?

「ライアン、あなた騎士団の制服を着ている様だけれど、今日のお茶会は行かないの?」

「俺はいけないんだ。今回は限られた令嬢のみ参加できるお茶会なんだから…」

「なにそれ。限られた令嬢のみってどういう事よ」

「だから、お妃候補に名乗りを上げている令嬢たちが、今回のお茶会に呼ばれているんだよ!お前おじさんから何も聞いていないのかよ」

お妃候補に名乗りを上げている令嬢ですって…

「何よそれ…私は王族と結婚なんてするつもりはないわ…そもそも王族の方から、お妃候補を決める事は出来ないはずよ。令嬢から打診されて、初めて審査されるのだから!」

「そんな事俺だって知っているよ。ただ、王族だってある程度見極めたいんだろ。でも、お前がお妃候補になるつもりがないなら、別に問題ないな。それじゃあ、俺はもう行くから。また夕方来る」

どうしてまた夕方来るのかしら?

「別にもう来なくてもいいわよ」

「うるさいな。とにかく夕方また来るからな!」

そう言って去って行った。変なライアンね。それにしても、今日のお茶会、そんな目的があったなんて。でもお父様はリリアもミリアナも来ていると言っていたし、まあいいか。

とにかく、私もそろそろ出発しないと遅刻してしまうわ。

急いで馬車に乗り込み、王宮へと向かったのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:1

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:11

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:4,219pt お気に入り:3

ある日愛する妻が何も告げずに家を出ていってしまった…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:5,786

妹は私の婚約者と駆け落ちしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,259

妹に婚約者を奪われましたが、公爵令息から求婚されました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,595

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:21

処理中です...