上 下
12 / 112
第一章 おけつの危機を回避したい

十二話 

しおりを挟む
 翌朝――。
 おれと晴海は、おててを繋いで登校した。しかも、昨日よりレベルアップして、恋人つなぎやで。
 
「晴海、おれらラブラブカップルかな?」
「おう、パーフェクトや!」
「よっしゃ!」
 
 晴海が、力強く太鼓判を押してくれる。心強い。
 さすが、「恋人みたいに握って?」て頼んだら、すぐ指絡めてくれる男やで……!
 
「あれっ。晴海、こんなとこにタコある」
「ゲームダコちゃうか? シゲルは指細いなー」
「あははっ。やめぇ、くすぐったい」
 
 指にぎにぎするだけで、楽しいんやから不思議。
 初めてしてみたんやけど、恋人つなぎっていいもんやね。普通に繋ぐよりくっつけるし、安心感あるみたい。
 
 
 運よく愛野くんと会計と遭遇せんと、おれらは教室に入った。竹っちの席に、みんな集まっとる。
 
「おはよう」
「おす。今日は、子泣きじじ井じゃないのな」
 
 上杉にからかわれて、ぎょっとする。
 
「何それ! おれ、妖怪ちゃうし」
「有村にひっついて、離れなかったじゃーん」
「うっ」
 
 そこを言われると、弱いやん。「ぐぬぬ」と呻いたとき、晴海がおれの肩を引き寄せた。
 
「はは。俺の彼女、甘えん坊やねん」
「!」
 
 は、晴海……すごい!
 さらりと言われたノロケに、みんな目をむいた。一拍遅れて、やんややんやと囃し始める。
 
「おま、有村! 腕を上げたな」
 
 晴海はおれの肩を抱いたまま、爽やかに笑う。
 
「はは。ところで、気になっとったんやけど……お前、竹っちやんな?」
「はん?! 友達がわからんか?」
「あ、おれも気になってた」
「今井まで!」
 
 薄情者! と竹っちは憤慨する。
 でもな、友達がいきなり茶髪になっとったら、誰でも驚くと思うねん。出会った中二の頃から、昨日まで黒髪やったやん。
 かろうじて、眼鏡と声でわかったんやで。
 
「イメチェンしたんだよ、イメチェン!」
 
 竹っちは、ぐんと胸を反らす。
 
「昨日、会計に睨まれたろ? 今井にああは言ったけど、何かの拍子に覚えられてたら怖いからさー。わかんねえように、雰囲気かえとくかと思って。昨日、風呂場で染めたんだ」
「自分でやったん? すごいやん」
「ふふん」
 
 感心する晴海に、竹っちは得意そうや。なるほど、それで茶髪になっとたんやね。たしかに、効果はバツグンやで。友達のおれらでさえ、一瞬解らんくらいやもん。
 
「ええやん、竹っち! びっくりしたけど、茶色いのも似合うわ」
「サンキュ! そうだ、今井もやらん?」
「おれも?」
「昨日さ、すっげぇ怖がってたじゃん。いっそ金とかにしちまえばさ、会計も絶対わからないって!」
 
 力強くすすめられ、おれは「へへへ」と頬をかく。
 
「そうかなあ? それやったら、おれも」
「あかん! お前、毛染め液でかぶれて、一回ハゲかけたやろっ」
「いたっ」
 
 呆れ顔の晴海に、オデコをぺちんと叩かれる。
 たしかに、あんときは酷いことになったけど……! たまたま、あの製品が合わへんかっただけかもしれへんし。おれは、晴海の肩をつついた。
 
「晴海~、今回は平気かも」
「やめとき。痛いって泣いてたやろ?」
「……どうしてもあかん?」
「そもそも、俺はいやや。せっかく綺麗やのに……」
「えっ?」
「ん?」
 
 綺麗?
 きょとんとしとったら、晴海は不思議そうにおれを見返した。すると、「ヒューッ!」と上杉が口笛を吹いた。
 
「よっ、束縛彼氏!」
「昭和の男~」
「なっ!?」
 
 晴海がぎょっと目をむいた。みるみるうちに、顔が真っ赤になっていく。
 
「や、やかましい。お前ら、一々からかうなよ!」
「やだよ、面白いもん」
「仲間内で、最初に恋人作ったやつは玩具だろ」
「なんやその、悪魔の取り決め!」
 
 やいやい言い合っとるんを、ポカンと口空けて見とったら、竹っちに肩叩かれる。
 
「わり。お前はそのままでいてやって。有村のために」
 
 竹っちはウインク一つ残し、晴海をからかう輪に踊りこんでいった。
 おれは、前髪をつまむ。ばあちゃん譲りの明るい色は、自分でも気に入っとる。でも、不良っぽいとか、いろいろ言われることも多かってん。
 いっつも、晴海は庇ってくれて……なんて友達思いなんやと、てっきり。
 
 ――俺はいやや。せっかく綺麗やのに。
 
 そんな風に、思ってくれてたん?

「……っ!」

 やば。急に、ほっぺがかーって熱くなってきた。
 晴海のアホ。
 そんなん、いっつもみたいにふざけて言うてや。
 恥ずかしくて、「何言うてんねん!」て言えへんやん……!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わったら知ってるモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:11,468pt お気に入り:1,173

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:24,269pt お気に入り:2,270

【電子書籍化】闇堕ち騎士団長は今日も妻を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,636pt お気に入り:5,612

薄幸系オメガ君、夜の蝶になる

BL / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:1,234

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:459

【R18】素直になれない白雪姫には、特別甘い毒りんごを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:64

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:182

処理中です...