上 下
2 / 19

第2話 いらっしゃいませ、異世界!

しおりを挟む

 何かがおかしいって、そう思った。
 ただその違和感が一体なんなのか、その時の俺にはわからなかった。

◆◇◆◇◆

 次に目を開けた時、そこは異世界だった。
 見知らぬ森の中で、目の前には一体の魔物がいた。見た目からして、あれはスライム、というやつに違いない!

 早速俺は戦おうとして、武器がないことに気付いた!

「これじゃあ、スライムを倒せねーじゃねーか!?」

 次の瞬間、スライムが俺の存在に気が付いたようだ!
 スライムがポヨポヨと、跳ねながら近づいてくる。

 やばい、これはやばいぞ俺…

 辺りを見回して、武器になりそうなものを探した。
 そしたら、手頃な木の棒を発見!

「お、これならいけるんじゃないか!?」

 握ってみた。
 うん、悪くない♪

「よし!行くぜ魔物!覚悟しろよ!」

「※※※※※※※※※※!?」

 スライムが何やら鳴き声を上げて、驚いている。
 知るか!魔物は冒険者の敵だ!

 俺は木の棒を振り上げた。
 そしてスライムを叩きつけた。

「※※※※※※※※※…。」

 スライムは呆気なく、動かなくなった。

「なんだよ、案外楽じゃねーか?」

 といっても、俺はチート能力を持っているから、それも当たり前か!

 俺の初戦闘は、華々しくも勝利!
 異世界でも、難なくはやっていけるらしい!

「よし、どんどん倒していくぞ!」

 俺は叫んで言った。

 その時だった。

 ガサッ…

 木の茂みから、何やら物音が聞こえた。

 もしかして、新手の魔物か!?

「隠れてないで、出てこい!」

 俺は茂みに向かって叫んだ。

 すると、

「た、食べないでくださいッ!」

 茂みから、女の子が出てきた!

 しかも驚いた事に、女の子は耳の長い、金髪の女の子。年は俺と同じぐらい、何より、すごい可愛かった!

 酷く怯えているが、もしかしたら俺が怒鳴り声を上げたせい!?いや、間違いなくそうだ!

「ご、ごめん!別に驚かすつもりはなかったんだ!君は…ここの人かい?」

「はい、私はこの森に住む、エルフ族の者です。リリーナと、申します」

「な、何だって!?エルフだって!?」

「え、ええ…。」

 驚いた!

 エルフって、あのエルフ!?

 でも確かに、外見はそれっぽいし、でもそうか、ここは異世界だし、エルフがいたって何も不思議じゃない。

「あ、すまない。自己紹介がまだだったな。俺はスバル、異世界者…って、分かるわけないか。俺は冒険者のスバル、魔王を倒すためにやってきた者だ。」

「ぼ、冒険者様でしたか!いや、そんな気はしていたのですが…でも、もしかしたら、あなたが例の…。」

「ん、例の?」

「はい。私たちエルフ族の言い伝えに、いつか、この森に、冒険者を名乗る人が現れると…だから、もしかしたらあなたが、その冒険者かと。」

「ああ、なるほどね。」

「スバル様、よかったら私たち、エルフ族の里に立ち寄りませんか?族長も、快く迎えいれてくれると思います!」

「そういうことなら、お言葉に甘えさせてもらおうかな?」

 何だかよく分からないが、今はこの世界について、知らないといけないからな。そのエルフ族の里やらに行ったら、少しは情報収集が捗るだろうし。

「よし、じゃあリリーナ、よろしく頼む!」

「はい!」

 俺とリリーナは、並んで歩き出した。

しおりを挟む

処理中です...