上 下
5 / 19

第5話 約束

しおりを挟む

 取り返しのつかない事になってきた。
 今では痛みでどうにかなってしまいそうなぐらいに、全身が痛い。それでも、俺はその事を誰にも打ち明けることはできない。

 どうせ言ったって無駄だと分かっているからこそ、俺はただひたすら痛みに耐えることしか出来ない。

 頼むから、誰か助けて、お願いだ、誰でもいいんだ…誰でもいいから…

 俺を、助けてくれ。

◆◇◆◇

 俺はその夜にも、エルフ族の里に現れるという、例の男を倒しに行く事にした。

 リリーナが見送りに来てくれている。その顔はすごく不安そうで、見ていられなかった。
 
 だから俺は、リリーナのそばまで歩む寄ると、その華奢な体を、ソッと抱きしめてあげた。

「リリーナ、心配するな。俺がきっと、その男を倒す。そしてまた、戻ってくる。」

「…や、約束ですよ?」

「ああ、約束だ。リリーナ、待っててくれ。」

「はい!スバル、私はいつまでも、あなたの帰りを待っています!」

 リリーナは目を赤く腫らして、俺の体をギュッと、強く抱きしめた。俺はリリーナに負けないぐらい、強く抱きしめ返した。

「じゃあ、行ってくる!」

「はい!スバル!あなたに、精霊の加護があらん事を!」

 俺はリリーナに微笑みかけ、その場を後にした。
 しばらく進んで、振り返ってみると、そこにはまだリリーナがいて、ずっと手を振っていた。

 全く、可愛い奴だ。

 俺は別に、女とかに興味なかったけど、リリーナなら付き合ってもいいかな?

「はは、なんてな。よし、行くぞ!」

 俺はアルティメットソードを握り締め、前へと進んで行った。




 目的地は、森の中にはある、沼地である。沼地までのルートは族長ルバに言われた通りで、迷う事はなかった。

 にしても、夜の森は酷く静かだ。今にも魔物が飛び交ってきそうな、そんな感じがする。

 しばらく歩いて、目的地の沼地は見えてきた。魔物は出てこなかった。

「よし、あそこか!」

 俺の目に、一軒の小屋が見えてきた。
 沼地の辺(ほと)りにある、ボロ小屋だ。

 何でもあの小屋に例の、漆黒の鎧を着た、白髪の男がいるらしい。

「どういうわけか知らねーがな、リリーナを泣かせる奴は、この俺が許さねぇッ!」

 俺は迷う事なく、ボロ小屋へと向かって、足を進めた。
 
 ボロ小屋に近付くにつれ、異様な臭気が漂ってきた。魚臭いというか、生臭い?そんな臭いだった。

 ただ、今更、臭いがどうだとか、言ってらんねぇ!

 俺はボロ小屋の扉に手を掛け、勢いよく扉を開いた。

 そして、叫んでやった。

「出て来い!お前を倒しにきた、冒険者だ!」

 ゴソリと、小屋の中で何かが動いた。

しおりを挟む

処理中です...