短編集

そう

文字の大きさ
1 / 3

第五人格パロ

しおりを挟む
 カチャン
 玄関のポストに手紙が入る音が聞こえる。
新聞も購読せず、表札もつけていない私の部屋に手紙とは珍しい。
 
いつもなら郵便物等なんて放置する。
だが、その時は珍しくすぐに取ってみようと思ってしまったのだ。
この時、と今では後悔してる。

 話に入る前に私のことをメモを残そうと思う。佐藤 愛さとう あい24歳。
まぁ色々あって今はフリーターをしている。
基本的には外とは交流は一切していない。
ゲームとバイトを繰り返しながら自堕落な生活を送っている。

 私は手紙をポストから取り、素早く部屋に戻る。
黒い手紙に赤いシールで封がされている。宛先には私の名前と住所のみで差出人は書いてなかった。

 こんなことをする人は思い浮かばなかった。だが、手紙の中に何か入ってないか軽く曲げたり、触ったりしたが何も入っていなさそうだった。
恐る恐る、手紙を開けてみることにした。

というか、単純に何が書いているのか気になったのだ。




 
拝啓 佐藤様

 お手紙をご拝読いただきありがとうございます。
貴方様は、公平な抽選の結果。
 荘園への招待が「当選」致しました。
当選につきましては、今宵ゲームを行いますのでお手紙に入っているルールを拝見した上で中に入っているカードを寝る際に枕元への設置を願いします。

もしも、カードを枕元に置いていない場合はペナルティとして長い眠りを提供してしまうことになってしまうためお忘れなく。

荘園の主より






「何これ、、、気持ち悪い」

率直な意見だった。
寝る前にカードを置いておけ。
さもなければ、長い眠りつまり、死ぬとでも言いたいのだろうか?
馬鹿馬鹿しい、しかしルールの書いた紙とカードの細工が上等な代物だった。
イタズラにしては無駄な感じが不気味だった。

ルールについては、カードに書いている能力を選択する。
フィールドにいる鬼から逃げつつ
5つのチェックポイントを、周りゲートを開けるというものだった。
ただし、チェックポイント・ゲート共に多少の時間はかかるとのこと。

また、ハンターには2回タッチされると動けなくなり特定の場所に連れて行かれる。
仲間からの救助がなければそのまま地下へ送られるとのことだった。

4人の逃げ役中三人が脱出で勝利二人で引き分けそれ以下だと鬼の勝ちだそうだ。

手紙の中には、庭師、医師、弁護士、泥棒などのキャラクターが書いてあり裏は真っ黒だった。

 そして、さいごにあなたのラッキーカラーは黒と書いてあった。
それと共に、わからないイラストと共に書かれていた。
ただ、イラストの下には英語の筆記体でリッパーと書かれていた。

冗談だと思いつつ、ネットで同じようなことが起きてないかを、調べてみると
何件かの情報が出てきた。


 変な手紙が来たと相談されてカードを、枕元に置かなかったらその翌日心臓麻痺で見つかった話や

妙なカードが枕元に落ちたまま切り裂かれたような死体が見つかった話

また、手紙どおりにしたら変な夢をみた話

変な夢のあと、仕事や恋愛などがうまく行った話


どれもモザイクや情報が曖昧な部分があったが、手紙の内容に従わないと死ぬという部分だけは本当のようだった。

何が基準で選ばれたかはわからない。
とりあえず、カードの説明を詳しく読んで見たのだが、、、
何がなんだかわからなかった。
 
とりあえず、庭師というキャラは初回の一分間は一度は攻撃を無力化できること。
チェックポイントの場所や連れて行かれる場所が把握できる。
と書かれていたので、私は庭師のカードを枕元に置き眠ることにした。






パリンッ

  ガラスが割れる音が頭に響き渡る。気がつくと私は椅子に座っていた。そして、机の周りには壊れた皿やグラスが散大していた。
 明かりはロウソクしかなく辺りは夜のままで時折、羽ばたく鳥の音が不気味さを醸し出していた。

 あたりを見回すと、3人の人たちが座っていた。顔や姿はさっきまで見ていたカードのキャラクターと同じ姿だった。
えーと、確かオフェンス、機械技師、炭鉱者って名前だっけ?
座っている人たちは、どこか緊張した面持ちだった。

「あのー、オフェンスさんあなたのところにも手紙が来たんですか?」

私は隣にいたオフェンスの男に声をかける。

「あー、そうだよ。あなたのところにもってことは君もこちら側の参加者か」

男は肩を撫で下ろしたように安堵していた。

「え、こちら側?」

私は思わず聞き返した。

「知らないのかい?ここはね、ゲームの中なんだよ。隣の彼を見て見るといい?同じ動きモーションしかしてないだろう?彼はどこかでゲームをしているプレイヤーさ」

たしかに、炭鉱者は同じ動きを繰り返していた。

「あの、、、ゲームって実際にあるゲームなんですか?」

「あー、知らないのかい?
revealⅤっていうゲーム何だが1年ぐらい前からスマホやパソコンでやってるゲームさ。
参加者だから、知ってるのかと思ったんだが、、、これは、厳しいな」

「すみません、でもタイトルは聞いたことあります。
                    まぁ、聞いたことあるだけなんですけど。」

「まぁ、いいよ。見つかったら何とかして逃げるんだ。フォローが出来そうならわたしも何とかしてみるさ。」

「ありがとうございます。オフェンスさん」

オフェンスさんは、笑いながら私の背中を叩いてくれた。
初心者だからと邪険せずに扱ってもらえて嬉しかった。


ジカンデス ジカンデス 
マモナク ゲーム  ヲカイシ    シマス

マップ  セイシンビョウイン
サバイバー    ヨンメイ       カクニン

ハンター    カクニン    スポーンイチノセンテイチュウ、、、、、

カクテイシマシタ

ソレデハ、ミナサマオタノシミクダサイマセ


唐突に機械音が鳴り響く。
それと同時に、けむりが辺りを包み込んだ。

意識が遠のいていくのがわかった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
 漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。  漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。  陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。  漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。  漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。  養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。  陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。  漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。  仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。  沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。  日本の漁師の多くがこの形態なのだ。  沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。  遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。  内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。  漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。  出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。  休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。  個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。  漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。  専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。  資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。  漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。  食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。  地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。  この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。  もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。  翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。  この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

入れ替わり夫婦

廣瀬純七
ファンタジー
モニターで送られてきた性別交換クリームで入れ替わった新婚夫婦の話

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

処理中です...