御曹司はまだ恋を知らない

椿蛍

文字の大きさ
上 下
19 / 22

19 仕事探し

しおりを挟む
「はあ。泣いてる場合じゃないわ」
昼過ぎまでがっつり眠った。
仕事がないから、これだけ寝れるんだから、ものは考えようよ!
それにうちのお母さんが言ってたもんね。
泣いて貧乏がどうにかなるもんじゃないって。
とりあえず、求人雑誌を買ってみた。
パジャマのまま、ごろごろとベッドの上に転がりながら、気になるところに付箋を貼っていく。
「うーん。家政婦のスキルを生かすなら、掃除とか料理かなあ」
収入は減っちゃうから、どれも厳しい。
「まさかのホステスとか?」
私に才能あるかな。
童顔だけど、けっこういける?
鏡を見てみた。
いけるかなあ?
「一応、候補にいれとこ」
バタバタと慌ただしい足音が廊下から聞こえ、私の部屋の鍵が勝手に開けられた。
「ど、どうぞ!高辻様!」
フロントにいた人が勝手に私の部屋を開け、案内してきたのは魔王……じゃない、イギリスにいるはずの恭士きょうじさんだった。
「えっ!?」
「なにをしている」
あんなに会いたいと思っていた人だったのに顔を見ると、物凄く怒っていることが伝わってきて、思わず、枕で自分の身を守るようにガードした。
「求人を見てました……」
「ほう」
冷ややかに私を見下ろしていた。
「イギリスに一週間出張じゃなかったんですか?なんで、ここがわかったんですか?」
「お前が勝手にいなくなった日に母さんから電話がきて帰ってきた。高辻の名前ですべてのホテルに連絡し、宿泊名簿を調べさせた」
淡々とした口調で業務的に答えてきた。
それが余計に怖い。
怒りの度合いがわかる。
「どうして、怒っているんですか?私は悪くないですよ!いない間にどんな酷い目にあったか……」
「連絡先を渡しただろう?」
「近づかないって約束しましたから」
「その場だけの口約束でいいだろう?」
「そ、その場だけ!?なんて……汚い大人ですね」
「なんとでも言え」
恭士さんは腕を掴んだ。
「なにしてるんですか!?離してください」
「お断りだ」
恭士さんの顔を見ると、怒っているのに奥歯を噛みしめて、感情を押し殺していた。
「俺がどんな気持ちで帰ってきたかわかるか」
「お世話になった宮竹みやたけさんの所の契約を切られるわけにはいかなかったんです……」
「馬鹿か?宮竹より俺を選べ!」
「できませんよ!宮竹さんのところに何人の人が働いていると思っているんですか!みんな、ごはんが食べれなくなります!恭士さんはわかってないんです!貧乏ってほんと辛いんですよ!恭士さんは私がいなくても、ごはんは食べれるんです!」
驚いた顔で恭士さんは私を見た。
「私、一人、クビで済んだだけよかったんです……。仕事は探せばありますから」
「それで、その求人雑誌か」
「そうです……」
恭士さんは求人雑誌を手にした。
付箋が貼ってあるところをパラパラとめくっていた。
「ホステス!?」
「ちょっ!それは冗談なんです!冗談!」
恭士さんは腹立だしげに求人雑誌をゴミ箱に力いっぱい投げつけた。
勢いあまって、ごみ箱が倒れてしまった。
「何するんですか!」
「行くぞ」
「えっ!?」
体を抱えられ、部屋から出た。
「降ろしてください!」
「断る」
廊下にはスーツ姿の男の人が数人いた。
夏乃子かのこの荷物をマンションに届けて置け。それから、例の計画を実行する」
男の人達は頷いて、何か連絡を取り始めた。
「あの人たちはいったい……」
ヤクザに転職したわけじゃないわよね?と思いながら、恭士さんを見た。
「秘書だ」
「秘書って女の人じゃないんですか」
「ああ、会社に行ったから、わかるのか。女もいるな、確かに。だが、俺は俺で秘書を持っている」
ビジネスホテルの駐車場に行くと、車に乗せた。
靴をはいてないので、逃げるに逃げれなかった。
「どこに行くんですか?」
「俺のマンションだ。父さんの知らない物件だからな。安心しろ」
知っている物件もあると言うことは恭士さんが持っているのはそこだけじゃないということだ。
「俺から逃げれると思うなよ」
「……完全に悪人のセリフですよ」
また余計なことを言ってしまったのか、恭士さんは睨んできた。
さすがにしばらく、黙っていようと心に決めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:859

【完結】溺愛予告~御曹司の告白躱します~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:304

忙しい男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,165

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

妹に恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:108

後悔から始まった物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

処理中です...