上 下
5 / 20

家にもダンジョンが出来た2

しおりを挟む

ダンジョンが出来た次の日

いつも通りに家の仕事を終わらして、ダンジョンにやってきた。

あれだけテレビで放送されたら、きになるものだ。情報としては、ダンジョンの構造はバラバラで、ここに出来たダンジョンは地下に出来ているものと思われる。どんなモンスターが出てくるかは分からないが、ファンタジー世界のモンスターが出てくるとのこと。

ちなみに、ドロップはないらしい。


装備は趣味で作ったロングソードと剣鉈、解体用のナイフ。これまた趣味で作った革製の軽鎧と水。あとは袋だったりバッグパックだったりを持ってきている。



ダンジョンの前に来て、少し休憩してからダンジョンに入る。



「よし!行くか」




ドームの一箇所に口が開いているかのように、入り口がある。そこをくぐると魔法陣があり、魔法陣を上に立つと魔法陣が強く光りだし、一瞬強く光る。

「うっ」

その瞬間少しの浮遊感があり、目を開けるとそこは草原の真ん中だった。草原の真ん中に大きな石の舞台があって、その上に入り口と同じ魔法陣があってその中に立っていた。


「うわっ!すっげ~。マジで草原じゃん」


「よし!じゃー行きますか」


石の舞台を降りて、木が生い茂っている森が奥に見えるのでそこを目指して、歩いていく


「ライトノベルだったらこの辺の背ー高い草からなんかがっ⁈」


「あぶな!」


「噂をすればなんとやら。ってやつか」

そう、少し背の高い草から何かが出てきて、ギリギリのところでなんとか避けたのだ。

落ち着いて、出てきた何かを見てみると、白いモコモコのウサギがいた。


「なんだ、うさぎか」


そうやって一呼吸おいて、もう一度ウサギを見るとウサギがこちらに突っ込んできた。

「うわっ!あぶねっ!こいつ獰猛じゃん。しかも、角あるじゃん!ほんと危なっかたわー」


剣鉈を抜いて構える。


また薄詐欺が突っ込んでくる。それを避けてから剣鉈を振るうも


「あたんねー!こいつ早すぎ!」


そんなんこんなを繰り返していると

「うっ!痛えー」

「かすったしもうたー。クソが~」

そしてまた突っ込んでくる。

剣鉈を構えて、ギリギリまで引きつける。

”いまだ!”

「このクソウサギがぁぁ~!」


ほとんど避けずに、ウサギの首におもいっきり剣鉈を降りをとす。

すると剣鉈はウサギに当たって、肉を切った時の感触がして骨に当たる感触がした。


「ふぅー、やったか?」

行きているか確認するとまだ少し動いていた。

「こいつどんだけしぶといん?」

そういって心臓のあたりに解体用のナイフをさして止めを刺す。

そして首を切って木に吊るして血抜きをしようとすると


《レベルが上がりました》
《ステータスを得ました》


そんな声が頭の中に響いた。

「なにこれ?あのステータス?」

「どうやって拓けばいいん?ステータス?」

すると目の前に、半透明のパソコンの画面のようなホログラムが現われた。


そこには、

ーーーーーーーーーー
ステータス
名前 辻 陽太
レベル 1
HP  57/57
MP 53/53
力  36
守  32
速  24
魔  29

スキル
『生産の神』
ーーーーーーーーーー

と、書かれていた。








しおりを挟む

処理中です...