上 下
91 / 219

現地の要請でカザフスタ〇に軍事介入。世界の王族を招いてのクラシック音楽コンサート。

しおりを挟む
511
[南米の方もテコ入れをしたいと思いますが、各国に大小の違いはありますがデパートとスーパーマーケット付きのホテルを建てますかね。

コロコロに対応をするってことでほとんどの輸出品を関税無しにしてしまいますか、それと長期滞在に労働ビザ。コロコロを天祐と思いガンガンと行きましょうかね。

アジア観光の傘下で南・中米観光でも立ち上げますか。斎藤さんのところから役員を出してもらって、2年実務を勉強すれば社長にすると言えば意欲もわいてくると思うが。

アジア観光から平取締役を2人でも送り込んでおけばいいでしょう。]
真[そうですね。エアトレインバスもこの地域限定で子会社にした方がいいかもしれません。]

[経営コンサルタントの交渉係にまず、アルゼンチンから攻めるように言っていただけますか。

経済が既にぐちゃぐちゃになっていますので、面白いと思います。このような方がとてもやり易いですよ。]

512
コンサル[その通りですね。特別地で作ったものは無税で販売できるようになっていますので、そのことと併せて交渉ですかね。かなり良い結果になると思いますよ。

観光はやっぱり宿と足を押さえている方が強いです。南米中米でトップに立てるんじゃあないんですかね。中米にも規模を小さくして足場は欲しいです。]

[そうだね。まず南米をやったら中米に行きますか。]真[全てゴンちゃんの企画書通りにスピーディに動きます。]コンサル[私の方は早速に交渉係に伝えます。]2人[失礼します。]

会長と娘がやってきた。
娘[明日子供たちを迎えに行ってきますが、ボランテイアの件はこのようにしたらいかがでしょうか。

リヒテルとヴァイオリンのハイフェッツの公演でノルウェーから1週間後にスウウェーデンです。]

513
[後先とか演奏家の質とかでいろいろ面倒な問題がありますけれど、スウェーデンにはコロコロで恩を売ってありますし、後でも構わないと思います。それに同じ演奏家なら苦情も出てきません。

それで結構ですよ。]娘[わかりました。その線で予定を組みます。それからスウェーデンには明日香テレビが貼りついて撮影をしていますが、

私の娘を入れた4人のコンビがとても雰囲気いいので、グルメの放送にも入ったらどうかと言われましたがいかがでしょうか。]

[皆がそれでいいというなら、それで構わないよ。]娘[ありがとうございます。プロデューサーにそのように伝えます。]

会長[1回目の公演の録音をセットして、大々的に売り出すって正三さんが言っていましたよ。][グラミー賞のアルバム賞でも取らせましょうかね。まあ、自然体でやりますよ。]

2人[それでは3日後の1日目の公演の準備の仕上げをしてきますので失礼をします。]

514
すず[なんか自分の娘さんを売り込んでいる感じもします。王室関係の人達とくっついていればランクが上がる、なんて考えているかもしれませんね。]

[はっはっはっ。それは少しはあるかもしれないよ。自分の娘は可愛いんでよけいにな。]サスケ[グラミー賞なんてセットをすれば簡単ですよ。

作曲賞にソロパフォーマンス賞に志野さん、アルバム賞に正三さんそれにクラシックオーケストラ賞に明日香交響楽団。

調べましたらいろいろな賞がありますのでいただいてしまえばいいんではないんですか。但し米国で販売や公演をしないといけませんけれどね。]

[そうだな。いくらボランティアと言っても肩書があった方がいいから、いただけるものはいただいちゃいましょう。]

娘に連れられて昴達が帰ってきた。充分に楽しんで充実した表情をしている。昴達[ただいま帰りました。][どうだ。ご飯は美味かったか。]昴[なんでも美味しかったですよ。]

515
きゃら市郊外の明日香王国軍参謀本部の作戦会議室に軍の高官に閣僚それに王様とスタッフが揃っている。

竹中[ここ半年間カザフスタ〇の動向を見極めて人材を養成してきましたが、準備ができましたのでお手元にある計画書の通りに実行をしたいと思います。

元大統領の一族と財閥で18兆円を貯めていて、現在の大統領と関係者で2兆円ありますので合計で20兆円になります。こちらの取り分は3割ですので充分にペイします。

もちろんこちらの追跡班などのスタッフが関わっていますので露死阿側と折半になりますけれどね。それでもそれぞれに3兆円が入れば満足だと思います。]

河井継之助露死阿筆頭補佐官[主だった人達はプーチンチン元大統領のように姿かたちを変えて農場送りですかね。]

竹中[一応形ばかりの裁判をおこないますが、無期でぶち込みますよ。いちいち個人々毎の刑期ではなく纏めてやってしまいます。

建前上はもちろん刑期は分かれていますが、結局は同じになります。はっはっはっ。]

516
児玉露死阿軍参謀長[こちらで捕まえないと民衆に吊るされて、もちろん財産もすべて奪われますのでこちらで”保護”してやることも必要ですよ。]

島津豊久副総司令[私はこの企画書通りでよろしいと思いますよ。]竹中[順序としましてサスケ大佐に気を入れていただいて兵器を異次元に追いやって、

現地人司令部に元大統領一派それに現大統領一派が強制的に瞬間移動で来るようにして、後は現地人で組織をしているメンバーが根こそぎ捕まえてきます。

既に約8千人が武器を装備して準備をしいます。もちろん明日香軍を始め明日香の関係者が総勢で600人程が現地にすでに入っています。]

島津義弘総司令[これで結構ですよ。サスケ大佐にお願いしましょうか。]サスケはおもむろに大画面の前に出て行き”ムッ”っと気を入れた。

それと同時に予定されていた場所に予定されているメンバーが送られてきた。手はず通りに順調に行っているようだ。

517
[まあ、少し落ち着いたら90階建てでも建てますかね。当然に関税の自由化に自由取引それと、労働ビザに長期滞在の許可も取れるようになってます。]

長[当たり前のようにやっていますけれど、経済を実質的に支配してしまいますのでとても重要なことです。]

第一回目のボランティアのクラシックコンサートの当日になった。ここは西急文化会館の大ホールであるが満員御礼で、招待の評論家に関係者も世界中から100人程度を招待している。

それとグラミー賞を狙っているのでその為の対策も当然に取られている。

いつものように王様の簡単なあいさつの後に、女子中学生で世界的なソリストになったヴァイオリニストの小品集から始まった。

楽器はこれも良く知られていることだが王様の手作りの逸品であるが、ストラディバリウスの黄金期をしのぐと言われている。

いよいよサンリンポチェこと王様が作曲のピアノ協奏曲第一番である。

518
王様が密教の極意である宇宙と一体化した音楽を目指して作曲したものということなので、観世音寺とカイラス寺の老師を始め仏教センターの副センター長に事務局長、

他に再建した比叡山延暦寺の座主など、高僧が30人程どんなものかと期待の表情である。

明日香交響楽団で志野のピアノそれに王様の指揮で始まった。最初の出だしですでに聴衆が”おやっ”っというような表情をしている。

総合力でラフマニノフのピアノ協奏曲第二番の2・5倍にしてあるので初めから違うのである。

志野の演奏も冴えわたっていてアントルモンの1・8倍の設定にしてあるので、現役ではもちろん大差のトップの実力である。やがて高僧の方々もなるほどというように頷いているようである。

評論家諸氏は驚きの表情でそのままの状態が続いている。

演奏が終わって志野へのアンコールが続いたので、普通の演奏会ではソロ演奏会でないのでやらないが、特別にかの有名なラ・カンパネラを弾いた。

519
今までに記録が残っている中で最高の演奏なのでブラボーの嵐である。最後にドボルザークの第九番新世界からを、これも素晴らしい演奏で終了して大好評のうちに幕を閉じた。

[さ~って、ベトナム1泊にルアンパバーンに1泊それにアンコールトムの湖畔で2泊で行きますので、すぐに準備をしてくれますか。]

すず[私はホテルの予約でサスケさんは車をお願いします。]子供達3人も揃っているのですぐに出発である。

[昼飯はフォーに生春巻きでも食べますか。]すず[いいですね。ホテルは手配できましたので行きますか。]子供3人も初めての所なので目が輝いている。サスケ[車が手配出来ました。]

全員が2台の王室専用車に乗り、ホーチミンの90階建ての建物にやってきた。

すず[立ち上げの時に会議室の大画面で確認をしていますが、2階にも関わらずに植栽が見事ですね。プールのお広さはプノンペンの1・5倍で植栽は3倍ですか。]

520
[それでは着替えて20分後にベトナム料理店に集合にしましょうか。]それぞれが鍵だけもらって部屋に行った。

サスケ[眺望は相変わらずに上層階だから空しか見えませんけれども、下を見ればメコン川が見れます。飽きない景色ですので年間契約でもいいんじゃあないかな。]

すず[仏国の植民地でしたのでレトロな街並みが残っていますし、食べ物がおいしいので女性には人気ですよ。]

侍従が早めに行ってビールと焼酎それに子供には名物のサトウキビの生ジュースが用意されていた。

頼んであるオーダーは米麺平打ちに牛骨スープで牛肉載せのフォーと生春巻き、それに孵化前のアヒルの卵を茹でたホビロンである。

まず、酒の肴を兼ねてホビロンが出てきた。子供たちは羽毛と嘴が出来てる卵に一様に驚いている。[嘴とかどけて調味料で味を付けてたべればおいしいよ。]

すず[子供にはグロテスクで難易度が高いかな。]一慶[ご覧の通りここにあるミックスの調味料を入れて食べたらおいしかったですよ。]
しおりを挟む

処理中です...