上 下
102 / 219

南米のベネズエラをいただくことに決定です。

しおりを挟む
621
特別に時間に合わせてパーカーホの解体と料理も撮影して、皆で食事をすることになった。

孫娘[私は信州の佐久で鯉の煮付けをたべたことがありますけれど、同じような味がします。もちろんお醤油は少し違いますけれど。]

一慶[同じコイ科だからでしょう。こっちの方が脂がのっていて味も濃いかな。とてもおいしいです。]志野[スタッフの方々も撮影はこれで終了ですので、一緒にお食べになったらどうですか。

私達は会長の娘さんとお孫さんとは別行動ですので、これで失礼しますよ。]

いつもの湖畔の別宅にやってきたが、すぐにおおきなドンブリに三倍酢のジュンサイととれたばかりの野菜を持ってきた。

村長[どうもいらっしゃいませ。これはまだ出荷するには量が足りませんが、初物を日本人が食べる三杯酢にしてみました。いつもの野菜もどうぞ。]

[これはどうもありがとうよ。後でみんなで食べてみます。]

622
村長[支援組織の方にも話したのですが、11ヵ村がまとまって町に格上げしたいと思います。町長は私で助役がこちらの役員です。

町舎が必要になってきますが、支援の方に希望を述べて王様の協力をお願いしたいと思います。クメール伝統医学カレーは観光客に好評で従業員も倍の160人に増えましたが、

まだ増えると言っています。村民に成り代わり御礼申し上げます。][良かったですね。必要なものは遠慮をしないで支援の担当者に申し出てください。

パソコンも各家庭に行き渡るようにしましょうか。支援団体に伝えておきますよ。]

村長[それはどうもありがとうございます。さっそく11か村の人達に伝えます。それではこれで失礼します。]

夕方にいつもの隣家との屋外バーベキューになった。
すず[今日は牛肉に恐竜鳥だけれど、後でイチゴのコンデンスミルク掛けもあるわよ。]

623
長男[うちの家族は皆がイチゴのミルク掛けを期待していたので嬉しいです。]親父[村長さんから聞いたんですけれど、

11ヵ村の全戸にパソコンが使えるようにすると言っても1ヵ村で300戸としても3,300セットが必要にになりますぜ。いくら旦那さんがお金持ちでも、かなりの額になっちゃいます。]

[まあ、そうだろうな。各村の集会所に希望の数量のものを送って、パソコンの専門家も11ヵ所に送るということになるか。

若い頭の人は説明書の通りにやって、どうしてもわからない人は聞きにくればいいようにしておくよ。もちろん年配者しかいないところは出向いてセットをします。]

奥[ここら辺は貧乏村ばかりで教育が遅れていましたけれど、これでやっと人並みになります。町舎や高校を建てることに協力してくれるとか伺っていますが、とてもありがたいことです。]

親父[私は高校から大学に行かせて、何としても本人が望んでいる弁護士にさせたいです。]

624
[私の支援組織に奨学金を申し込めばいいよ。返済の義務がないものだから安心だぞ。]
親父[それはどうもありがとうございます。高校生からお願いしたいと思います。]

娘[王様の明日香王国は広いんですね。世界のリーダー国だって書いてありましたよ。]
[面積だけは広いかな。はっはっはっ。]2泊して夏見に帰ってきた。

経営コンサルタントの事業部長と課長に担当がやってきた。
部長[独逸のスーパー2社の株の取得は予定通り83パーセントになりました。日本と同じようにあと2パーセントぐらいはあるかもしれませんが、今のところはこんなところです。

メイシーズは50パーセントを少し超えました。67パーセントを越えましたら、絶対数を越えますのでゴンちゃんの企画書の通りに定款と人事を代えます。

それからジャカルタ・シンガポールエアブリッジは営業を開始しまして、最初ですから凄い人気になっています。]

625
[順調ですね。コロンボとインドの3か所のホテルとエアブリッジの状況はどうですか。]

部長[コロンボが78パーセントでチェンナイとハイデラバードは76パーセントですので目標はクリアしています。エアブリッジの利用状況も目標値をやや上回っています。]

[少しどうかなと思っていたのですが、それくらいいけばりっぱなものです。]部長[フィリピンとインドネシアのハンバーガーは店舗数では負けていますが、

店舗ごとの売り上げとネット販売で圧倒的な差を付けていますので、両国ともにハンバーガーとフライドチキンショップで2位とは総売り上げでダブルスコアです。

ウズベクパン料理は直営を30店舗増やして80店舗になり、フランチャイズの申し込みが250店舗ありましたが230店舗が営業をしています。

ネットショップも好調で、ネット販売のパン屋ではすでに売り上げトップになっています。][わかりました。難関のメイシーズを何とか乗り切ってください。]

626
副首相と会長がやってきた。

副[国際銀行間の送金・決済システムのSWIFT(国際銀行間通信協会)より貴国の暗号資産と電子マネーの利用の方が多くなったみたいだな。]

[そうですね。国策で儲からなくても世界中の国々に銀行の支店を出していますので、この銀行を通して送金や証券の購入それに保険の受付までやっています。

手数料が半額ですので、ほとんどが利用されています。SWIFTを利用するのは官庁がらみだけじゃあないんですか。]

[なるほど。全部王様の会社だからできることだな。今まではSWIFTを利用させないという脅しが効果的だったけれど、これから通用しないわ。真田さんたちは5日間の休暇らしいな。]

[そうですね。かなりハードにやっていましたのでわたしからの申し出で一息入れさせました。]

会長[独逸の兄弟スーパーの株取得が84パーセントで、メイシーズも55パーセントだと聞いたけど順調ですね。]

627
[そうです。経営コンサルがたいへんで、独逸のスーパーは1万2千店舗でメイシーズは690店舗ですから、捌くのに4分身以上しているようです。]

会長[そうやらんと対応ができんわな。人事の変更やテナントの入れ替えで大変だろうよ。それが終わったらいよいよ南米ですか。]

[そうですね。ウルグアイにパラグアイそれにベネズエラを抜かして、各国に55~130階の建物を建てます。

付属してパラグアイの日系人や特にベネズエラの日系人はどこも支援をしていないと思いますので、支援をしたいと思いますね。場合によっては左派政権を潰してしまいますよ。]

副[それは世界が望んでいることだけれど、C国が多額の出資をしているのでデフォルトで他の国々も全部チャラにしちゃうことだな。当然に利権もすべてだ。

これを整理するのは武力と知恵が必要なので、出来るのは王様しかいないわな。][そうですね。民主政権と話し合って、大きな赤字にならなければやっちゃいますかね。]

628
真田首相に竹中参謀長がやってきた。

[どうもご苦労様です。]竹[南米の件だと思うけれど、ベネズエラに手を付けますか。]

[三ヵ国を除いて高層ビルを建てますが、それが終わったらと考えています。ウイグルはプラスの収支になってきましたし、NK国もあと少しです。

多少の赤字になっても対応できると思いますけれど、どうでしょうか。]竹[ベネズエラは陸軍が3万7千人で海軍の艦船が44隻、それに空軍が100機ほど揃えているなかなかのものです。

まあ、やっつけてもほとんどの石油は明日香に移していますので旨味はありませんが、使える商業香が4港ありますので2つ押さえてクルージングに貸しますかね。

巧く整備すれば観光客を呼べますよ。]

[肩書が無くなって権力が全くないけれども米国が認めた大統領がいます。そのものから要望書でも欠かせますかね。]

629
[あくまでも仮の話ですが、島津副指令を軍のトップにして政権は斎藤道三一派にやらせて、米国が認めている大統領は同率NO3にしますかね。]

首相[副大統領に安藤伊賀守でその下が氏家卜全、参謀長に竹中さんの先祖で副が息子さんですかね。財務大臣と経済企画大臣に小栗コンビ。こんな感じでしたら面白いかもしれませんね。

ここをきちっと抑えれば左がかったボリビアやウイグルを制御できます。]竹[私から島津コンビには話しておきますよ。

財産管理や閣僚それに財閥の確保も重要ですので、後藤新平にも話をしておきます。まあ、最初に3個師団を分身して6個師団投入で、残留は陸軍1個師団に護衛艦2隻空軍機20機程度ですか。

露死阿やウイグルと同じ1万5千人の基地になりますかね。ここを押さえていると正純さんのクルーズは重みが加わりますよ。]

[調査会社に調べさせたら、閣僚一派と財閥で13兆円あるそうですのでうまくいくと4兆円程度の取り分になります。

みなし大統領には経営コンサルの交渉係を行かせますよ。伊藤博文副大臣の分野とは少し違いますので。]

630
竹[そうですね。ビジネス優先で結構ですよ。]首相[息子たち現場のものは5日間休暇でこの後南米だと張り切っていましたよ。]

[そうですね。観光とエアトレインバスの現地法人の立ち上げもありますので、忙しくなってくると思います。]2人[このへんで失礼します。]

すず[ベネズエラをまとめたら5度目のノーベル賞ですよ。][私はもうお腹いっぱいなので真田さんに竹中さんそれに島津総司令官の共同受賞にしましょうか。]

サスケ[そうしますと重鎮でノーベル賞をもらっていないのは石田さんだけになってしまいますので、

あまりないかもしれませんが4人の共同受賞に無理にでも詰め込んでしまった方がいいと思います。全員から嘆願書を出せばいいんです。]

長[4分の1でも人生の勲章みたいなものですから、ベネズエラを制圧の後で4人で記者会見をすることで決まりですよ。

それでサスケさんに気を入れていただければいっちょう上がりです。]サスケ[それは可能ですね。]ワンワンワン。
しおりを挟む

処理中です...