上 下
133 / 219

四井財閥を解体させ四井銀行に物産それに四井不動産を買収します。

しおりを挟む
941
それぞれの武将が王様に一礼をして誇らしげに胸を張って行進している。

サスケ[今回の方が観衆も熱狂して、応援も大きくなりましたね。]長[観光局によりますと外国からのマスコミ関係者は前回の倍になっているそうです。この催しでかなりの観光収入が入ったと思います。]

すず[与兵衛寿司本店のお寿司と料理を食べましたが、やはりおいしいですね。1週間から10日前から材料を吟味して集めているので、その日のいいものとはまた違った奥深い味わいが堪能できます。]

チヨ[恐竜寿司もおいしいですけれど、全体的にはやっぱり数段上ですね。値段の違い分はあります。]

一慶[このお寿司は年に数度のものですけれど、僕達のものは毎週でも食べられるものです。分野が違いますので参考にならないと思います。]

[一慶君の言ったとおりだな。こっちは恐竜寿司の3倍以上の値段だから同じ商売のものではないか。]

942
豊臣秀吉が例によって派手な感じで出てきた後に、いよいよラストの徳川家康である。

馬印の金扇に続いて菩提寺である大樹寺の住職が大書した、厭離穢土欣求浄土の旗指物である。

服部半蔵は忍者の頭領であるが5千石の武将でもあるので馬上で堂々としているが、家康や本多佐渡守も満足の態である。

会議室に石田財務大臣に大久保長安株式相場局長、それに長安を支える2人の担当が来ている。[ロスチャコスとロックフェラーリー、それにユダヤマ財閥を倒す方法は決まりましたか。]

[はい。めぼしいユダヤマ財閥資金の3分の2をNGOユリに振り込ませるようにして、ユダヤマ財閥の企業の売り上げの30パーセントダウン、それに手先である日本の月興証券に四井財閥の解体。

そんなところですかね。][ユダヤマ財閥資金の3分の2と言ったら、優に1千兆円は行くだろう。なかなかのものだな。]長安[王様の承諾をいただきましたらスイッチオンの前に売りの仕込みをすべてに入れますので、明後日からの実行です。]

943
[ここは勝負に出た方がいいと思うけれど、エースのゴンちゃんとユリちゃんはどうかな。]
ワンワンワン。ワンワンワン。[オーケーなようですけれどサスケさんや長兵衛さんはどうですか。]

サスケ[NGOの本社とここのセキュリティーを、より厳重にするように言っておきます。基本的には賛成です。]長兵衛にすずも賛成なので、これで決まりである。

[結局ここに売却依頼が数十社単位で来るのかな。]石田[そうですね。手当をしても尻から抜けるようになり、また、どこも助けないように気を送りますので、サンドバック状態でそのままですよ。]

[わかりました。明後日の前場の前で8:30に気を入れましょうか。もちろん同時に世界中にも入れますよ。]

長安[承知しました。8:30前に集合します。]石田[私もその時間におじゃまをいたします。それでは失礼します。]

すず[四井財閥と言ったら銀行から商社に不動産に建設ですか。益田鈍翁さんが立ち上げに関係していたんですよね。][銀行以外いらんけれど、捨て値だったら買ってもいいかな。]

944
長[特に収支の悪い会社は聞いていませんので、おっしゃられるように値段次第で買ってもいいと思います。]

すず[四菱に続いてまた王様が買い占めたと思われますので、渋々人助けの為に仕方なく応じるという感じでよろしいと思います。でも何といっても手先は真っ先に粛清するのが常道ですよね。]

[前祝で磯臭い魚でも食べに行きますか。]すず[タカベの塩焼きはなんか美味しく感じてきましたよ。アイゴの煮付けも同じです。]

[昴達は行くかな伊豆七島料理だけれど。]昴[3人は行きますよ。お母さんにも言ってきます。]アルチャナルビールに島酒、子供たちにはミックスジュースが運ばれてきた。

昴[後でですけれど、ブダイの島寿司はできますか。]大将[はい。大丈夫ですよ。]

お客さんはボツボツだけれども何とかなっているようである。まずアサリのヌタの付け出しで、今日のお造りはアイナメである。

945
チヨ[アイナメは甘みがあって脂ものっているので、とてもおいしいと思います。]すず[タカベがアユの塩焼きと同程度に思われてきましたよ。この独特の癖が好きな人にはたまらないかもしれませんね。]

サスケ[この島酒は八丈島本島のように、麦麹の40度だけれど地芋のあかてるこを使用しているので、独特の風味があるよな。]子供たちには早めに島寿司が出てきた。

一慶[漬けの洋辛子というのが、とても合っています。これはマグロよりもブダイの方が、相性がいいですね。]

チヨ[アイゴの煮付けは前に一慶ちゃんが言っていましたけれど、皮と身の感じが一心同体というか調和がとれていると思います。美味しいと思いますよ。]

サスケ[世界一の金持ちが漁師が捨ててしまうような魚を食べているって聞いたら、なんて渋ちんな人なんだと思う人が大勢いるでしょうね。はっはっはっ。]

すず[中東の金持ちたちは首をかしげるでしょうね。でも日本人は何とも思いませんでしょう。食べたいものを食べていると思うはずですよ。]ワンワンワン。

946
四井財閥に月興証券それに世界のユダヤマ財閥の売り上げと株価を30パーセント下げるために、石田財務大臣に株式相場局長でユダヤマ財閥担当の大久保長安それに王様一行が会議室にやってきた。

大久保[売りの設定が全部終わりましたので、ユダヤマ財閥関係の売り上げと株価を30パーセント落とすようにお願いします。][ゴンちゃんお願いね。]ワンワンワン。”グッ”

[ゴンちゃんありがとう。これで設定が終わりましたので、お茶でも飲みながら前場の開始を待っていてください。四井系は2週間後に40パーセントで4週間後に50パーセントを入れましょうかね。

それでほっぽっておいて様子見です。]石田[それでよろしいと思いますよ。株主のプレッシャーに耐え切れなくなって、こちらに相談に来るはずですから。

こちらから動く必要は全くありません。他から全く援助をしない設定になっていますので。]ワンワンワン。

947
いよいよ前場が始まり日本を含めたユダヤマ財閥系の企業が、計ったように30パーセント落ちになって大騒ぎになっている場面を異次元カメラが大画面に映し出している。

大久保[予定通りの設定が完了したようです。どうもありがとうございました。]石田財務大臣と共に明るい表情で帰って行った。

サスケ[これからユダヤママネーが入ってきますので、NGOユリに警護の者を5人にこのビルにも4人を増やしています。ユリの入金内容は定期的に報告をします。][果報は寝て待てで、ゆっくりと待ちましょう。]

すず[1千兆円なんて半端ない金額なので、どうなりますかね。]異次元カメラが四井物産の社長室と銀行の頭取の部屋を映しているが、

両者ともに4・5人の役員を呼んで打ち合わせをしているが、緊張感に覆われているようだ。

すず[まだ余裕がありますけれど、2・3日も経てばグチャっとして目の焦点も定まらなくなるでしょうね。]

948
すぐに副首相と会長がやってきた。

副[ユダヤママネーと戦争が始まったな。この仕込みで石田さんのところは取り合えず5兆円の儲けかな。手先の日本企業は全てがアウトになるので、私のところに来るしか手が無くなるぞ。

また儲けさせてもらうよ。はっはっはっ。]会長[沖縄と高雄に行ってきたけれど、沖縄の美術工芸館はとても良かったな。目的の焼き締めの壺でいいのがあったので、3点を購入したけれども、

私の他にも購入している人が多くて、かなりの人気のようでしたよ。高雄の方も中国人の金持ちがたくさん買われていました。]

[ありがとうございます。美術工芸館にホテルそれに50軒の食堂街も順調だという連絡が入っています。]

会長[明日香新聞に陶芸村の村長さんのコラムと有望作品が紹介されているけれど、英国で民芸の雄バーナードリーチの遠縁が出品していたけれど、自分のスタイルをきちっと確立してなかなかのものだった。

949
それから得撫島の漁師が大井戸茶碗を出していたけれども、本人が言うには王様に頑張れば入選くらいに入れるかもしれないと言われたので、

そのことを心の支えにして励んできたと言っていましたが、なかなかいいのですが入選ぎりぎりのボーダーラインぐらいでしょうか。]

[だいたいわかりますが、全てはゴンちゃんが決めますので、私もどうなるかわかりません。]副[政権の批判をきちっと言えるのは王様の明日香新聞しかないというのは世界の常識になっているので、

今、5,500億部だと思うけれどもっと増えるな。][軍政のミャンマーでも不思議と人気なんですよ。スーチンと軍部をボコボコにしちゃっていますけれど、おとがめなしです。

少し前に少数民族が50人ぐらい軍隊に殺されましたが、根本大将と長野上泉両中将が乗り込んでいって、”いじめないないと約束していたのにどういうつもりだ”とねじ込んで”

”ゆうことを聞かなければすぐに戦争を始めてもいいぞ”と言ったら被害者の家族に充分な補償をすることで決着がつきました。

950
それと明日香と日本人には一切危害を加えないということを約束しましたよ。]

副[なるほど。それで何を書いてもOKになっちゃっているんだな。それと日本人に危害を加えないことで、約束していることを現地に伝えたら安心するな。

ロスチャコスが王様に理不尽なこと始めたら、ネットと新聞で返り討ちにあうな。まあ、その前に滅茶苦茶にやられてしまうけれど。はっはっはっ。

まあ、そのうちに間違いなくこちらに話が来るんでよろしく。では失礼するよ。]

サスケ[2・300億円は稼ぐのでご機嫌ですね。]長[日本のメガバンクと巨大商社を手に入れるだけでも大変なものですよ。ユダヤマ財閥の得意な武器売買を、こちらにいただいてしまいましょうか。

気を入れるだけですので簡単ですよ。ある程度行ったら本格的に反撃をしてくるので、そうしたら誰かにやったように大衆の面前でパンツを脱いでひょっとこ踊りでもやってもらいましょうか。はっはっはっ。]
しおりを挟む

処理中です...