上 下
134 / 219

ロスチャコスの手先である四井財閥の解体作業が進む。チャイコフスキーを超えるか!大作曲家の道を歩む王様の公演が始まる。

しおりを挟む
951
[戦いは当然に起きるものとして対処しておいた方がいいな。一気に足腰立たないほど打ちのめすこともできるけれど、まあまあのところで落ち着くだろうよ。

前に金融商品やFRBの件でロックフェラーリーのトップはロスチャコスと打ち合わせをして対策を充分に練ってからここに来たけれども、今回もダメージを見極めてから同じようになるだろうよ。

そうしないと際限無くやられると思うからな。あと1週間したら日本の手先を含めて追加で一律10パーセント落としたら、動きがあるだろうよ。

連絡が来たら取りあえずほっぽいて、日本の手先を片付けてから相談にのりますかね。それで不満だったら一挙にたたきのめっしゃえばいいです。]

サスケ[そうですね。長期にわたって好き放題の悪さをやってきたので、天命だと思って整理をしちゃってもいいです。

まあ、1千兆円をむしり取られたこともわかると思いますので、”ここらへんで勘弁してくれや”と来るでしょうね。]

952
パリ19区のフィルハーモニー・ド・パリにクラシック音楽演奏のボランティアに来ている。招待で先日のロンドン公演に来られた英国王室を除く、訪問済みのEU6王室が招待で来られている。

そしていつものように著名な評論家や関係者100名ほどが招待されていて、マスコミも大勢が来られている。

それもそのはずで、初演のヴァイオリンソナタにサンリンポチェ交響曲第一番が予定されているのである。下馬評では今世紀最高の期待される演奏会とのことである。

この公演は明日香テレビをキー局として全世界に配信される。

まずいつもの王様が見出して世界的なソリストに成長した、中学1年生の娘が王様が作曲したヴァイオリンソナタを演奏した。

曲と演奏のすばらしさにうるさ型の関係者も納得の様子である。続いてグラミー賞のフルメンバーである王様指揮、志野のピアノで明日香交響楽団演奏のサンリンポチェピアノ協奏曲第一番である。

953
宇宙と一体化されて密教の極意のような曲で演奏はベルリンフィルの1・8倍で式の王様はフルトベングラーの1・8倍、それにピアノ演奏の志野はアントルモンのこれも1・8倍にセットされているので、

古今無双の演奏になっている。ブラボーと拍手の嵐の後に小休止をしてからいよいよ本日のメインである、王様作曲の交響曲第一番が始まった。

王様の曲の特徴の深い奥行きと色彩の豊かな音色で観衆を魅了し、そのうえ密教的な要素を充分に加えるとともに包み込むような安らぎを与え、明日への希望ももたらすようになっている。

観衆全体が満ち足りた表情で今回の演奏会を閉じた。

夜の王族を招いた自前ホテルでのパーティで王様と志野はあくまでも下手に出て、今後のつきあいをよろしくお願いしますという態度だったので、

どの王族からも好感を持たれている。大成功でパリ公演の催しが終了した。

954
会議室に石田財務大臣に大久保長安株式相場局長が来ている。

大久保[ユダヤマ財閥関係企業の売りの仕込みをすべて終えたので、予定通りに10パーセント下げでお願いします。][前場の15分前ですので、それではゴンちゃんお願いね。]ワンワンワン。”グッ”

[ゴンちゃんありがとうね。まあ、前回と同じようにお茶でも飲んで一服入れてください。]前場が始まり先日に続いてユダヤマ財閥系の企業が2番底の10パーセント下げになりざわついている。

[このままほっぽっておけば前回と同じようにロックフェラーリーから連絡が来ると思いますが、日本の方が片付いてからということでそのままにしておきます。]

石田[わかりました。何れにしても数週間たてばロックフェラーリーや四井財閥から連絡があると思います。40パーセントも下がれば株主からの圧力は相当なものですので。]

955
[動きがありましたら、その都度に連絡します。]石田[それではこちらもいろいろな対策を練っておきます。失礼します。]

経営コンサルタントに人事担当が会議室にやってきた。

[どうもご苦労様。既に情報を得ていると思いますけれど、ユダヤマ財閥系の会社世界に日本もですが、売り上げと株価が40パーセントマイナスになっています。

お呼びしたのは月興証券を含めた四井財閥の企業を55パーセントマイナスにして、50パーセントで買収しようと思います。いらないような会社もありますけれど篩にかけるのがベストだと思いますが、

ボランティア精神で全てを買収しようと思います。数百兆円になると思いますけれども、金星も本格的に底入れしますので何とかなると思います。

もう少ししましたらゴンちゃんん企画書を作っていただきますので、取り合えずお手元の資料を確認しておいてください。]

956
事業部長[いつかはやるだろうと思っていましたが、いきなり来ましたね。買収が終わったら元に戻すだけですから、もちろん手間はかかりますが何とかなりますよ。

ここを乗り切れば主要な日本のメガバンクを2行押さえることになりますので、とても仕事はやり易くなります。プロジェクトを作って、しっかりと対応をしたいと思います。それでは失礼します。]

[サスケさん、NGOユリの口座にYマークのお金はいくら集まりましたか。][850兆円余り既に口座に入っていますが、

その都度打ち合わせ通りに長兵衛さんと美和さんが管理している金星開発資金に送金をしています。入金と同時にユダヤママネーにはYマークが付くようになっていますので、間違いはありません。]

[金星は開拓者が頑張っていまして5千人の入植地が10か所で1万人が5か所です。

957
エアトレイン駅のある首都は2万5千人で首都の海側の街には1万5千人の研究者がメインに首都では研究者と共に、行政執行者が集まっています。全員で13万5千人ぐらいですかね。

金星一の標高1万2千メートルの観世音山は入山を禁止していますが尾根が繋がっている吉祥山1万メートは入山を許可していて、入山料金はエベレストと同じ120万円にしています。

保険と指定のポーターを付けたりして最低で1人350万円はかかりますが、これもエベレストと大差はありません。

大きく違うところは全山というか登山者コース全体をコーカシアンシェパードドッグを改良して、オレンジの毛並みの吉祥山犬がマナー違反が無いか常に見張っています。

ゴミ1グラムにつき1千円の罰金を取るので、糞はそのままでもティシュペーパーまで持ち帰っています。ズルをしても異次元カメラで解ってしまいますので、全員がルールを守っていますよ。]

958
[少し忙しくしていたのでホーチミン2泊、トレサップ湖1泊で明日行きますか。]サスケ[車と警護の手配をしてきます。]

[すずさんはチーフに言って、明日の昼はホーチミンで五目ちらし寿司をお願いしてください。]すず[珍しいですね。現地の人達も喜ぶと思いますよ。]

すず[四井財閥のたくさんの会社が、株価と売り上げ40パーセントダウンでのた打ち回っている時に、なんか悪い感じですね。]

サスケ[なんにもしないでほっぽっておくのも作戦ですから、いいんでないんですか。][それと、陶芸の方の集まりと面白い作品は出てきましたか。]

サスケ[民芸の大御所バーナードリーチの親戚と、青木木米の遠縁が両者陶芸村の若手で活躍していますので、根本で似ていてその上に自分の創意工夫を加えている感じでとても面白いと思いますよ。

これからの陶芸村を背負って立つ逸材ですね。明日香新聞のコラムにも出ていましたので、村長も期待をしているのだと思います。]

959
3人の子供たちが恐竜の絵柄のお揃いのバックを背負って、ホーチミンに行くのが楽しみなのか目を輝かせながらやってきた。

なんでも現地の子供たちが大型の魚を釣るのや仕掛け網で漁をするのが得意で、一緒にやるのが楽しいらしい。

[それでは用意はいいかな。ホーチミンに行くよ。]すぐにホテルについて着替えていつもの窯元のところにやってきた。すでに調理人が特別に頼んだ五目ちらし寿司の仕込みに入っているようだ。

すぐに奥さんと子供3人が挨拶に出てきて、特産のベトナムコーヒーが運ばれてきた。子供たちはこの家の子供3人にお菓子の詰め合わせを渡すと、

自分達のも持ちながら仕掛けてある釣りと網を見に行くようである。川岸に大物の鯉狙いの釣りの仕掛けが5本セットしてあるが、そのうちの1本のテグスが伸びていて獲物がかかっているようである。

昴[大物がかかっているようだよ。]

960
長男[まあまあのサイズかな。3キロはあるよ。]大急ぎで大バケツに入れて中腹にある生け簀に運んでいった。数量がまとまったら市場に持っていくようだ。次に仕掛け網を覗いてみた。

3か所にセットをしてあるがまず1ヵ所目である。陸封型の前にも食べたマスの一種で40センチと手ごろサイズである。

他に大鯰の40センチぐらいの幼魚に手長エビそれに30センチぐらいの鯉がたくさんである。鯉だけ逃がしてあとは全部持ち帰った。3セット分だとおかずに充分になる。

チヨ[鯉は大きくなるまでサヨナラですね。ナマズは40センチあれば煮て充分におかずになります。]バケツや笊に入れて上の場所にある自宅の台所まで運んだ。

すず[五目寿司ができたので実家や仏像屋さんに運んでください。]奥[美味しそうですね。早速店と実家に配ってきます。]昴[マグロの漬けが入っているのがいいと思います。]
しおりを挟む

処理中です...