上 下
141 / 219

独特の感性で人気の月野リゾートが不況で買収予定!昴王子主導の恐竜カレーが好調で、1年以内に売り上げトップになる見込み。

しおりを挟む
1021
[さすがに勘がいいな。あすこらへんをまとめるにはどうしてもキューバが核になってくる。]すず[ハイチやドミニカ共和国は人口も多くて国土面積もそれなりですが、なんか魅力がないんですよね。

ドミニカ共和国でなくてドミニカ国は人口が57,000人の小国ですが、とても植物の種類が多くカリブの植物園って言われているらしいですよ。

国際空港もなくてひっそりとやっていますので、このような小国や大国の一部でも、うまくまとめて行けば面白いんじゃあないんですか。]

[そうですね。エアブリッジやエアトレインを効果的に組み込んでいけばかなりのものになります。]

副首相に元国務長官のポンポンペオ氏に元駐日大使のケネディター氏がやってきた。
副[先日に来た時の王様の条件の全てが認められましたので、これから調印の段取りに進んでいきます。]

1022
[私の方でひな形を用意しましたので、これでよろしかったらいつでも契約いたしますよ。]
2人とも驚いた顔をしながら、2セット用意した契約書のひな型に目を通している。

ポンポンペオ[さすがですね。ざっと見ですがこれで通ると思います。詳細を詰めて2週間以内に調印をしたいと思います。完全な引き渡しが6か月後というのはグアム島と同じですので、問題はないと思います。

ロスチャコスとイスラエルンルンとも合意したということですので、こちらも日本とのハワイのことも含めてスピーディーにやらさせていただきます。それではこんなことで失礼いたします。]

タエたち3人組がやってきた。タエ[前回のように1時間手伝いをしてから参加をさせていただきます。]ター坊[料理の内容は前回と同じですか。]

[前回はたくさん残っちゃってもったいなかったので、少し少なくするように言ってあるぞ。][それはダメだジョー。僕達の分が無くなっちゃうジョー。]3人ともうつむいている。

1023
[そうしようと思ったけれど、タエちゃん達の顔が浮かんでいつもと同じような量にしているよ。今回は特別に美味し物を用意して、

私が作りだしたものだけれど1メートル半ほどのベーリング大サバで刺身に最高だ。それからベーリング大ズワイガニにベーリング大伊勢海老。私が自分用に作ったから美味しさはどれも抜群だ。

でも美味しすぎて1時間後にはなくなってしまうな。][ダメだジョー。僕達の分も確保しておかなければだめだジョー。]

[解った。追加で入れておくようにしておくよ。それからカツオのバラ寿司もあるからたくさん食べてくれ。][良かったジョー。楽しみだジョー。]

[靖国神社に参拝して軍歌を奉納したのは良かったな。][評判が良くて、日当の2万円の他に1万円のご祝儀が出たんだジョー。]タエ[タンドリー料理とボルシチは出るんですか。]

[それは出るよ。ウズベク料理と日本料理かな。][ボルシチはおいしいジョー。]

1024
四井財閥の買収やロスチャコスやルーズベルトマンが第2次世界大戦を始めた件で記者会見に王様とスタッフが応じている。

記者[四井財閥のほとんどを、王様が買収するということですが事実でしょうか。][たくさんの案件に取り組んでいますが、まだ調印したものは1つもありません。条件が整えば契約は致します。

それからこの案件はこちらが、主導したものでは全くありません。]記者[ほとんどの会社を買収するべく取り組んでおられると思いますが、逆に今回は見送りの会社はありますか。]

[四井ホールディングスは当初から除いてあります。さすがに赤字の会社は見送りです。]記者[本題に入りますが、戦争発起人と言われる先ほどの2人が王様が仲介に入られたとされる時から、

世界中の批判がピタリと止まり日本以外の米国大使館にも抗議者が行かなくなりました。どのような対策をしたのでしょうか。]

1025
[別に何もしていませんよ。ちょうど飽きてきたんじゃあないんですか。なんか方法があったんですかね。はっはっはっ。]

[まだ正式な発表はありませんが、米国が謝罪の賠償としてハワイ諸島全島を日本領にするという話もあります。いかが思われますか。]

[はっはっはっ。常識として正式な発表がないのに、こちらでその件を話すわけないですよね。このへんでよろしいでしょうか。]司会[これにて会見を終了いたします。]

夏見の陶芸ビル近くの地中海レストランでは18:00からパーティーであるが、15分ぐらい前から少しづつ集まってきた。

目を見張るのが屋内に2ヵ所屋外に2ヵ所に、王様が産出して得撫島近辺の限られたところでしか獲れない、普通の伊勢海老の50倍のベーリング伊勢海老の生け作りがドーンと置かれて、

その傍に1メートル50センチのベーリングサバに普通の大型ズワイガニの10倍はあるベーリングズワイガニの生け作りである。

1026
タンドリーの肉類にボルシチそれにカツオバラ寿司もセットされている。

王様の簡単なあいさつの後に乾杯の後に、それぞれが勝手な飲み食いが始まった。タエたちも1時間の約束で忙しく立ち回っている。ター坊[親分、あの伊勢海老のお造りはおいしそうですね。]

タエ[私はあの大サバの刺身が最高においしいと思うけどね。][なんでもいいから早く食べたいジョー。]会長や娘に孫たちも志野や子供たちと一緒のテーブルで食べている。

娘[王様が造った3種類はさすがにおいしいわね。世界でもトップクラスの素材じゃないかな。日系人はやっぱりお刺身が一番ね。]

屋内で王様が真田首相や竹中参謀長と話しながら飲んでいる。竹中[いやあ、纏めて一気に稼ぎましたね。1,730兆円ですか。なかなかのものです。

これから四井財閥の買収と3か所の領土の明け渡しですけれど、まあ、問題はないと思いますね。]

1027
真田[稼げるときに稼ぐのはとてもいいと思いますよ。明日のことはわかりませんからね。後はグローバリストでさんざん悪さをしてきた輩からの資産を没収と、適切な証拠を提示して豚箱送りですか。

厳しくやりませんと示しがつきませんので、コテンパンってやつですかね。はっはっはっ。しかしこの3種類の王様が産出したというベーリングはどれもおいしいですよ。]

タエたちも1時間が過ぎたので、それぞれが5種類ずつ確保してガンガン食べている。[このお刺身はとてもおいしいジョー。今までになかったものだジョー。]タエ[ほんとね。極上だわ。]

娘[王様、いただいておりますわ。恐竜カレーも順調ですね。]

[そのようです。取り合えず日本国内で直営店を150店舗にジュラシックワールド周りに50店舗を出しましたが、どこも好調で、フランチャイズ店の希望も多いですよ。1年以内には国内トップになると思います。]

1028
娘[カレーまでトップになってしまったら、妬み嫉みがたくさん出てきそうですね。][それは有名税みたいなもので、ある程度しょうがないと思いますよ。]

娘[大衆カレーと職人カレーを同じ店で食べられるのがいいですね。店のキッチンで料理をするのでなく、ボタン一つで揃えられるので多種類を用意することができます。

それも名うての名人の料理なので美味しいのが当たり前です。世界中のどの店も勝てませんよ。ネット販売も口コミで爆発して、すでにトップのようですね。]

昴[ネット販売は美味しくて料金が手ごろで、届くのが早くて熱々なので大人気です。既に2位とはダブルスコアですね。

ゴンちゃんのレシピでしたら世界制覇ができますのでとても楽しみです。]ワンワンワン。ワンワンワン。

娘[ゴンちゃん達のお墨付きが出たなら間違いがないわね。]会長[真田さんが経営する四井不動産のホテル会社は王様に売却するようになるので、100パーセントの株主ですね。]

1029
娘[竹安島のはいむるゆんたも入ってくるのですが、リゾートホテルの運営で有名なところが最近始めましたが、今のうちに叩いておいて相場の3割ぐらいで購入しておいたらどうですか。

予約しているお客さんをすべてキャンセルにして、オーナーに絶望感を抱かせて売却させればいいだけです。狭いところに2社がいるのは落ち着きませんよ。][そうですね。いただいちゃいましょうか。]

[その会社は四井と四菱がメインですのでコロコロで全くダメになったということで、会社ごといただいてしまったらどうですか。センスはいいので優良物件が多いですよ。]

[なるほど。2行がメインならいただきですね。ゴンちゃん、ということでここのお客さんをすべてキャンセルで、1か月で売却するようにセットできるかな。]

ワンワンワン。”グッ”[3週間たったら経営コンサルが動くようにしますよ。銀行から責めて1か月で決着がつくんじゃあないんですか。いつもの3人で非常勤取り締まりになって視察をするのもいいですね。]

1030
娘[それは理想的ですよ。皆センスのいいところですからね。コロコロが無かったら立志伝中の人物になったでしょうが、しょうがないですよね。

王様のホテルはコロコロに完璧対応をしていて、料金も相場より35パーセントも安いので今回も楽しみです。][あんまりあくどくもできないのですが、

倒産相当の30パーセントでいただければそのくらいの割引で提供できますよ。]娘[私の友達はたくさんいるので、利用者も多いと思います。]

[タエちゃん達、もうすぐ終わりなので持ち帰る準備をしてもいいぞ。]タエ[皆そのつもりで容器も揃えていますよ。][生ものでなければ3日は食べられるんだジョー。チンすればいいんだジョー。]

きゃら市駅前の福丸デパート本店に来ている。世界陶芸コンテストの審査の日である。世界各国から500点が選抜されて展示されている。
しおりを挟む

処理中です...