上 下
158 / 219

王様の巨大な3隻の飛行船がミシッピ川の氾濫で八面六臂の活躍

しおりを挟む
1191
道向こうの野天会見場で王様とスタッフの記者会見が行われている。米国のマスコミも多数である。

記者[今回の関西集中豪雨で300人乗りの救難飛行船で、王様自ら乗り込んで大活躍でしたがあと3・4日でミシシッピ川流域で増水になり大変なことになるということを予想されています。

大統領の補佐官が救援の依頼を求めたが、断られたと伺っています。どのようなことだったのでしょうか。][他人に重要な案件を、見ず知らずの他人に頼むときには皆さんでしたらどうしますか。

電話1本で頼むようなことをしますか。緊急でなくて充分に日数がある場合です。日本でしたら菓子折りでも持って真摯にお願いする。ということになるということになります。高くても数万円のものです。

いくら国が違って習慣が違うと言っても、根本は同じです。]米記者[なるほど。理解できます。しかし大きな災害が身近に迫っています。それが解っていて何もされないのですか。]

1192
[救援飛行船のチームは国の物でなく私個人のものです。まず国を挙げて対策を講じるべきです。具体的には投入できる米軍に警察、それにレスキューチームなどですね。

何か具体的な方針が決まったものがありますか。なにもしないでほっぽらかしていて、一ボランテイアに頼むというのはどんなもんでしょうか。かなりの大きな被害が出ると思いますが、

政府の無策が大きく影響したことになるでしょうね。]米記者[確かに売電政権がやっていることはおかしいです。それでも一般大衆は王様の救援を熱望されると思いますが、いかがされますか。]

[それは天の声を聞いて判断しますね。以上で終了です。]

すず[千両役者登場の下地が整いました。3機で上流中流それに下流と分けて救助活動をすればかなり救助ができますね。

米国の明日香新聞や検索エンジンにSNSで政府はまだ対策本部も設けず、王様に救援車の搬送先も連絡していないことが大きく取り上げられていますね。現地は風雨が激しくなってきたようですよ。]

1193
副首相に会長がやってきた。

副[おかげさんで岡山の実家の方はすべて元に戻ったようです。ありがとうございます。川沿いで石屋をやっていたところも、石がすべて流されてしまって途方に暮れていたのがすべて元に戻ったそうです。

感謝のしるしとして村の鎮守さんに記念碑を建てるようですよ。ミシシッピ川は間もなくですね。][そのようです。3機で行くように予定を組んであります。]

副[それは喜ぶと思いますよ。何といっても風雨が激しくて救援もほとんど出来ないですから。まあ堤防が決壊したらまた要請が来るでしょうけれどね。

売電大統領が直接手みやげを持って頼みに行けと言っておきますよ。多分、来やしませんけれど。]

[15分で現場に到達できますので、ベストなタイミングを見張らかって行きますよ。明後日の早朝ぐらいからですかね。そのころには100ヵ所ぐらいが決壊しています。]

1194
[治水対策を多少はやっていると思いますけれど、私の予想では38パーセント上回っていますので、壊滅的な被害を被る可能性があります。まあ、3機で1千人以上を助ける見込みですけれどね。

今回からいちいち降りて行って助けるのではなく、機内に吸い込んでしまう方法を取りますのでもしかしたら2千人以上を救助するかもしれないですね。]

会長[その方法だったら次から次に行きますので1機で1日500人で3日間ですから4,500人ですか。そのくらいはいけるんじゃあないんですかね。]

前回連絡してきた大統領補佐官から同じような連絡があったが、人にお願いするにはどうしたらいいか基本を勉強するとともに、日本の習慣も勉強しなさいと言っておいた。

もちろん救援に行くような話は全くしていない。その話をしたらすぐに米国大使と外務省の米国局長がやってきた。

1195
局長[救援の依頼をしたら王様にこっぴどく言われたとのことで、大使と共にお伺いをさせていただきました。][まだ何も対策をしないで、ボランティアに頼むってどういうことなのかな。

確かに同盟国で友好国だけれど、電話1本で頼まれるほどのお友達ではないわ。何で自分たちのやることをきちっとできないのかな。

大将がボケちゃっているからしゅうじゅうがつかないのか、こちらに振られても困るな。

この救援システムは国のものでなく私的なものですので、他国からあ~だこ~だと言われるものではありません。あくまでこちらの判断で動きます。お解りでしたら帰りください。]

顔を見合わせて、渋々帰って行った。

すず[自分のところが世界でNO1だと思っているから生意気なんですね。すでにGDPでも食料でもそれに地下資源でもこちらが上なのに、いつまで上から目線でいるんですか。

王様の救援の確証が取れないと、国民から突き上げを喰らうでしょうね。]

1196
長[20か所ぐらい決壊したということですので、明日の朝でも行きましょうか。向こうは午後3時頃ですかね。][わかりました。6時10分前にここに集合です。]

子供たちも前回と同じようにヘルメットをかぶりライフジャケットを着けている。
一旦、3機が格納されているきゃら市郊外の航空師団に集合した。

[ご苦労様です。企画書の通りでお願いします。全体的な事はは航空参謀長が統括します。何か質問はありますか。]無ければ現地で配置についてください。王様の1番機は中流域が担当である。

すぐに30万都市のセントルイスに飛んだ。あちこちの屋根の上から手を振っている。救助隊は吸い込み方式で見つけ次第かたっぱしから機内に吸い込んで救助をした。

温かいシャワーを浴びさせてから着替えさせて、温かい食事を与えた。すぐに50人程を受け入れたので、状況チェックをしてすぐに続けた。日没前に定員の300名を救助の予定である。

1197
獰猛なピットブルを2匹連れた家族が救助されたが、ケースなしの為に恐縮している。

昴[大丈夫ですよ。賢そうな犬ですから問題ありません。]ゴン太が2匹のところに来て落ち着かせた。2時間ほどで店員の300人に達したので、決められていた避難所に送り届けられた。

熱狂的な声援に送られて素早く機内に戻り空中でホバーリングである。交代で携帯食を食べてすぐに救出である。今度は3時間ほどでやはり定員の300人を収容して、

同じ所に送り届けた。全員にコーヒーとチョコレートが用意されていてそれぞれがいただいた。

[今までは本流でしたが、これからは支流に入っていきます。取りあえずは予定より大幅増ですが、また300人を目標に頑張りましょう。]支流の方は悲惨で流されている人も多い。


そのような人達をどんどんと収容して、決められたメニューをこなしている。夜間になったが強烈なライトで照らし出し、木に登って助けを待っている人達も救助をした。

1198
2階建ては水没して、3階建ての屋根に3・4家族13人が屋根にへばりついてこちらに手を振っている。王様が降りていくことにして、その屋根にピタリと着けた。

[もう大丈夫ですよ。ケガや体調は大丈夫ですか。][明日香の王様ですね。ありがとうございます。これで助かりました。][ホットシャワーを浴びて着替えてから、温かいものを召し上がってください。]

喜々として全員が機内に入っていった。流されている人達を100人ほど引き上げて、3時間半程で先ほどの避難所に送り届けた。コーヒーを飲みながら参謀本部に他の機の状況を聞くと、

ほとんど同じ感じであるが、米国の国としての被災地の救難体制は全くとられていないようである。暴風雨が激しくて二次災害の恐れがあるので、そのままほっぽりぱなしのようだ。

熱心なテレビ局が王様の意見を求めてきた。
記者[救援活動をしているのは王様の所だけですけれど、どう思われますか。]

1199
[たくさんの死者が出ると思いますけれど、国がどのような対策を取ったのか徹底的に追及するべきですよ。私達が来なければ死亡者が7・8千人は増えていたでしょうね。]

すぐに次の救援に向かっていった。

翌日の現地15時までに5回の搬送で1,500人を救助して、次のクルーに交代をした。
ここも屋根の上に王様来たのが撮られていて、全世界に発信されている。

一晩ぐっすり寝て新聞やテレビを見ると、一面に王様のことが岡山の時と同じように報じられている。
すず[これで王様はお金だけむしり取っているだけでないことを、世界に知らしめました。

宣伝効果は抜群ですよ。売電大統領はかなりの突き上げを喰らうでしょうね。]3日間の救助を終えて全機が帰還した。見込みの通り約9千人の救助ということである。謝礼の連絡は一応いただいている。

1200
今回のミシシッピ川氾濫では1,927年の245人を大きく上回る、750人の死亡が現在のところ確認されているがこれから数百人は増えるように感じられる。

副首相に会長がやってきた。

副[どうもお疲れさまでした。川で流れていた人を多数救助して、9千人救助というのは立派だ。米国人のお偉いさんはお茶を飲んでいただけだろ。売電大統領は増々人気が下降だな。

しかしやったことは避難所と救援者受け入れ所の設定だけだろ。タイガー大統領だったらもう少しやるだろうよ。

しかしブッシ〇大統領やチェイニ〇元副大統領の娘などを身ぐるみ剥いだ慈善団体はよくやるな。ユダヤマ財閥の悪達をサイトに全員書き込んで、全世界で監視をしているようだ。

これがなかなかのものでロスチャコスやロックフェラーリーそれに武器商人などの動向をきちっと把握をしている。内部情報が多いようだ。]
しおりを挟む

処理中です...