上 下
157 / 219

広島と岡山の集中豪雨に王様自ら救難飛行船を率いて救助に当たる。

しおりを挟む
1181
副[巨大飛行船3機が並んで飛んでいるけれど、オレンジの機体に白抜きでASUKAの文字は目立つぞ。救難艇らしいな。][そうですね。日本や世界中から稼がせていただいていますので、

その感謝の気持ちで1機は日本と明日香用で1機は世界用それにもう一基は予備機です。2名のパイロットの他に医者4名に看護師10名それに救助隊員25名が乗っていて、

300名を1度に救助できます。もし日本で台風などで川が氾濫して堤防などが決壊した場合、予備機と共に3機が駆けつけられます。但し予備機は2時間遅れになりますけれどね。

もう2週間しましたら広島に岡山で250人が死亡したような集中豪雨が来ますよ。日本の明日香新聞にも載せていますが、信じる人はほとんどいないでしょうね。]

副[それは大変だ。私は岡山出身なので早速、知事と市長に対策を取るように言っておくよ。もしもの時にはその飛行船が来てくれるのかな。]

[そのつもりでスタンバイしておきます。広島と岡山に一機づつで、様子を見て2時間後にもう1機が駆けつけます。]

1182
[救助した人は応急処置をしてすぐに明日香病院に送ってしまうので、スピーディにビシバシ救助ができると思いますよ。その1週間後に米国のミシシッピ川が氾濫しますので、

すでに今の政権に緊急の場合は連絡なしに勝手に救助に行く事の許可を取ってあります。なんのことか、訳が分からなかったようですけれどね。すべて私のポケットマネーでやっていますので、

日本以外の救助要請は受け付けていません。こちらの情報で判断をして動くだけです。特に恩を売っても、後で悪口を言ってくるようなところには行かないでしょうね。

国連にでも救助要請してくれでお終いです。]副[ミシシッピ川が氾濫するとメンフィスやナッシュビルが水没だな。]

[そうですね。1,927年の氾濫では145ヵ所が決壊して14メートルも沈んでしまったところもあるようです。すでに明日香建築と明日香ホームには緊急対策用の、準備をするように言ってありますけれど。]

副[わかりました。早速対策します。]

1183
米国の大統領補佐官からミシシッピ川氾濫の件で連絡があったが、あくまで予想でもしも的中した場合は救難飛行船を入れる場合もあることを伝えておいた。

その他と計3機あるんだったら全部投入してくれとか、どこの場所を重点的に行ってくれだのは一切無視で、むしろ全く行かない時もあり得ることを強調しておいた。

付け加えて国連に救助要請でもしたらどうかとも述べて、これは公共のものでないので公共のことは公共機関でどうぞ。ということである。

3機の巨大飛行船と水害のことで日本と米国のマスコミから記者会見の要請があったので、応じることにした。記者[間もなく広島と岡山で大水害が起きるということで、

準備をされているということですが本当でしょうか。][準備はしていますが、本当に水害が起きるかどうかはわかりません。風説の流布になり、それに科学的な証明のないものなので公には言えないですね。]

1184
米国記者[ミシシッピ川が氾濫したら大変なことになりますが、まだその兆候はありませんし専門家も否定的です。勝手なことを言って外れたらどのように責任を取るつもりですか。]

[私は公にそのようなことを行ったことは全くありません。ただもしもの時の為に勝手に救難飛行艇が入る許可を取っただけですよ。おまけに災害が発生しても行かない場合ももちろんあります。

なぜなら飛行艇は公共の物でなく私個人の物だからです。それに公共のことは公共のものでやってくださいという基本的なスタンスがありますね。

日本以外からの要請は基本的に全てお断りで、こっちが勝手に判断をして動くだけです。それと責任論ですが専門家が外れた場合の責任はどのように取るのですか、

それを明示しないで他人のことをあ~だこ~だというものではありません。]米国記者[随分と身勝手ですね。鰻の様に責任からするすると逃げるつもりですね。]

[本来王室侮辱罪で豚箱送りですけれど、強制追放で許します。]

1185
すず[ミシシッピ川はツーテンポぐらい遅れて行ったらどうですか。簡単に行ってしまいますと、ありがたみが解りませんよ。][それは言えますね。準備万端整ってからにしましょうか、

多分やきもきして連絡してくると思いますけれど、ほっぽっておいて勝手に行きましょうか。来たのは自分が呼び込んだからと宣伝されてしまいますからね。]

副首相と会長がやってきた。

副[広島の方にも連絡をしておいたので、被害は最小限に食い止められると思う。日本でも災害地専用の住宅を35パーセント引きで、

公共機関を元に戻すには平均的に新しく立てた場合の30パーセントらしいな。][そうですね。だいたいそんなものです。]

会長[堤防の決壊なんてすぐにやらなければならないので、30パーセントはとてもいいことだと思うな。不満なら後でやり直せばいいだけだ。]

1186
副[大統領補佐官から連絡があって、3機全部廻してくれって依頼があったけれど、日本のこと以外は王様個人の考えでやっているので、こちらでは関知しないと言っておきました。この補佐官も能力が無いわ。

是非にもお願いするときには菓子折りを持って、直接来なくちゃあな。はっはっはっ。][ミシシッピに行くことは行きますよ。恨まれますからね。

ただあくまでもこっちのペースでやって、そのまま帰るだけですよ。全軍総動員もしないで、ボランテイアに頼るなんて普通はやらんな。]副[そういうことだな。まず自分たちの姿勢を見せてからだ。]

[副首相の実家の近くの学校の校庭にでも降りて、災害の見舞いや救援物資の要求があれば応じますよ。分身ですが私とスタッフに家族も乗り組んで陣頭指揮を取りますので、

降りる場所や必要になるであろうものをすずさんに伝えてください。]副[それは故郷にメンツが立つよ。王様が自ら救難機に乗り込んで陣頭に立っているのを、世界に発信しときます。]

1187
予想通りに豪雨が襲って広島や岡山も増水して河川の堤防が決壊しそうだということである。前回は被害が大きかったので、今回は早い時期に避難所に行っているということだ。

子供たちは災害対応服にヘルメット、それにライフジャケットを付けている。

副首相から要請があったので救難艇の指揮機に瞬間移動で飛び乗り、すぐに副首相の指定の場所の3キロ手前にやってきた。

サスケ[これは間違いなく堤防は決壊しますね。目的地の小学校の校庭は湖状態だと思いますが、水面50センチで停止するようにして格納口から水陸両用車を出して見まいに行きますか。

それで状況を聞いてから最適な対応をします。取りあえずは2台になりますか。]

サスケ[そうですね。今から連絡してそちらに行くけれど迎えに出ないでいいことを伝えるとともに、病人やケガ人の状況を把握します。]

1188
サスケ[重病人は副首相の指図で別の病院に移され、2週間準備期間があったので物資は今のところは大丈夫だということです。副首相の高齢の両親がいたと思いますので、挨拶をしていきますか。]

[そうしていきますか。]湖化した校庭の水面50センチに停車をして、格納口から2台の水陸両用車を出して対策本部に行った。町長と助役がすぐに飛んできて挨拶をした。

状況を確認して問題が無いことがわかると、副首相の両親に挨拶に行った。

[どうもいつも副首相にお世話になっています。明日香王国の責任者です。]父[こんな大変な時に奥地に来ていただきまして、町民を代表して厚く御礼を申し上げます。]

[町長から伺いましたが、緊急を要することはないようですね。必要なものは何かありますでしょうか。]

父[河川の決壊に協力していただければありがたいです。][この町の決壊分と住宅や田畑は豪雨の前の状況に無料で戻しますよ。超能力でやりますので可能です。]

1189
町長をはじめ一同は何が何だかわからずに、ポカンとしていたが父親が”王様でしたら可能です。”と言ったので頷きあった。小学校を後にして川沿いをゆっくりと飛行していると、

水没した2階建ての屋根の上でおじいちゃん夫婦に息子夫婦、それに小学生低学年の3人とケースに入れられた豆柴犬がいて、手を振っている。屋根にピタリと寄せて隙間をなくして、王様がまず健康を尋ねた。

それから中に入ってもらい熱いお茶と甘いものを提供した。

同じように屋根に避難していた3組を救助して、2階のバルコニーにいた2組も救助して計6組をここらへんで一番大きな市の対策本部に運んだ。状況を確認すると、もう1機は上流で救助をしているとのことだ。

風雨が非常に強く日本の支援が届かない中、広島でも頑張っていて多くの避難者を救助したようである。この飛行船にはバリアーが張ってあり、風雨は関係がないのである。

1190
この飛行船には強烈な照明設備が備わっているので、夜通しで救援活動をした。2泊3日を予定して人員のスペアも用意してあるので、王様のクルーも交代した。

最初の屋根に避難していた家族の子供がスマホで撮っていた、王様が直接救助に来た様子をスマホの映像をyoutubeにアップしたのが世界中に広まった。

真っ先に駆け付けてきて安否を気遣う様子が鮮明に映し出されている。明日香新聞やSNSそれに検索サイトまでガンガンに載せている。

副首相に会長がやってきた。

副[どうもありがとうございました。町民一同に代わって厚く御礼を申し上げます。父が言うには決壊場所と住宅それに田畑を元に戻していただけるとか。]

[副首相の実家の町だけはやりますよ。他はやりませんけれど。はっはっはっ。]副[それはありがたいな。]
しおりを挟む

処理中です...