上 下
163 / 219

再建ベネズエラはメキシコの大規模工業団地の企業をこちらに移動させ、かなりの経済復興!!

しおりを挟む
▼入力補助メニューを表示
1241
[いずれにしろ製薬会社が決着ついてからです。そのまえに緊急でいつものところでパーティやりますか。ご祝儀も20万円を配ってください。]すず[ありがとうございます。すぐに手配をいたします。]

すぐにタエたち3人組がやってきた。

タエ[いつもの様に1時間手伝ったら、私達も食べられるということでよろしいんでしょうか。][そうだね。緊急だから特別な料理はないけれど、いろいろと並ぶと思うよ。]

[うわ~ぃ、御馳走がたくさん食べられるジョー。ボルシチはおいしいんだジョー。]
ター坊[持ち帰り用の容器を大きいのにしましょうか。]

[それがいいジョー、お父さんやお母さんにも食べてもらうんダジョー。]急なパーティにもかかわらず、時間になったらいつものメンバーが集まってきた。

ちょうど真田社長にベンガル物産の社長も事務所にいたので、参加をしてもらった。

1242
レストランの屋内ではいつものように王様の短い挨拶の後に、すぐに飲み食いが始まった。

竹中[ロスチャコスの総大将から。2千兆円いただいたのは大変なものですよ。]首相[その通りです。正面からぶつかっていただいたものですから価値があります。

かなり資金がたまったので、投資先も考えていかなければなりませんね。]

本多長安がやってきた。[ロスチャコスがああいうことになったので、とてもやり易いですよ。金融も武器販売もガンガン行っています。]

[特殊部隊員を一人の営業マンに2人つけているけれど、何か問題があったらすぐに連絡くれますか。いかようにも対処します。]

続いて屋外のベンガル物産の社長に真田社長がいるところにやってきた。

真[パーティは初めての参加ですが、たまにはいいものですね。][ベンガルさんは売り上げをかなり上げてきましたね。大したものです。

子供たちがベンガル物産が開発したコロ入りカレーを真似して販売したら、大ヒットになりましたよ。]

1243
ベンガル[それは聞いていますが、実際に投入した子供たちを褒めるべきですよ。大した実行力です。]続いて会長親子や子供たちに、長兵衛さんの部下やスタッフがいる大テーブルにやってきた。

美和[特別なご祝儀をいただきましてありがとうございます。チームを代表して御礼を申し上げます。]会長[巧く収まったようですね。後は製薬会社3社からですか。]

[まあ、そんなところですか。はっはっはっ。]娘[話は変わるのですが動画を検索していましたら、パキスタンのカラチのストーリート屋台のものですが、

チキンビリヤニですかウズベキスタンではピラフと言っていますが、とてもおいしそうでした。こちらでも取り入れる検討をされたらいかがでしょうか。]

[私もそのような動画を見たことがありますが、実際にあやちゃんも入れてカラチに言って食べてきましょうかね。カラチにもホテルがありますので気軽に行けます。

南米の視察にニューヨーク公演が終わりましたら行きましょうか。]

1244
あやちゃん[カラチのストリートフードなんてとても面白そうです。これを機会にインドを含めてビリヤニとウズベキスタンのピラフを勉強したいと思います。]

娘[大鍋で作るので通常だったら限られた時間でしか温かい物が食べられませんが、異次元に置いておけば好きな時間に取り出せて食べることができます。分身もできますよね。

やり方によってはとても面白いと思いますよ。]

[地中海マグロは生モノなんでここでたくさん食べておくんだジョー。タンドリーの肉はたくさん持って帰るんだジョー。]ター坊[多めの醤油の中にワサビを入れて、少しズケにしてから食べるとおいしいな。

熱々のご飯に乗せて食べるのは最高だよ。][そうだジョー。とってもおいしいジョー。][昴にチヨちゃん達はもうすぐ行く、ベネズエラやカリブのことを勉強したかな。]

昴[まだ少しですけれど、落差が979メートルもあって霧になって消えちゃうのを見てみたいです。滝の上のテーブルマウンテンの景色も見てみたいです。]

1245
娘[カラチに連れて行ってくださるんでしたら、こっちもお願いできませんか。なかなか行ける所ではありませんから。][それは全然かまわないよ。あやちゃんも行きますか。]

あや[はい。出来れば私も行きたいです。][じゃあ、すずさん。そのようにお願いします。もうひと仕事を終えてからになるので、具体的には決まっていないけれどもう1週間程度だと思うよ。]

あや[わかりました。勉強をして待っています。]

3日後に3薬剤会社の代表がやってきた。部長以上が全員コロコロにかかっているので、部長代理が最高ランクである。

[遠いところをご苦労様です。お茶でも飲んで一息入れてください。]ファイザ〇[ユダヤマグループの理事長から連絡がありまして、利益の2倍でチャラにしてもらえということなので、

3社で合計が2兆6千500億円です。これで部長以上のコロコロの完治とワクチンは効果が無かったという噂を消してほしいのですが。]

1246
[なるほど。コロコロは治しますよ。噂はとりあえず消しますが、100パーセントはわからんな。世界中に罹った人はたくさんいるから。]

ファイザ〇[こちらもそこらへんだろうと思っていましたので、それでお願いします。コロコロの回復が確認されましたら、理事長に聞いた口座に振り込みます。]

[わかりました。ゴンちゃんにユリちゃんコロコロの治療だけれどいいかな。]ワンワンワン。ワンワンワン。”グッ”[治ったはずですので確認をしてください。]

3社の関係者が次々に連絡を取り確認しているが、すべてがOKということである。振り込みもすぐに完了した。すず[入金を確認できました。][今日中に噂に対処しておきます。]

3社代表[それではこれで失礼します。]ほっとしたような表情で引き上げていった。

[ゴンちゃんにユリちゃん、聴いていたと思うけれど3社のワクチンが効かないという噂を引っ込めるようにしていただけますか。]ワンワンワン。ワンワンワン。”グッ”

[ありがとうね。明日南米に行きますので手配をしていただけますか。]サスケにすず[承知しました。]

1247
[恐竜そばで極上手打ちそば活けクルマエビ2匹乗せ650円が、新メニューで追加されたので頼んでみましょうか。]すず[私がオーダーを入れますが志野さんと遠州さんの分も入れていいですか。]

[そのようにしてください。]

サスケ[手打ちそばに天ぷら、それとダシも合格ですよ。]遠州[美味しいですね。今時、このレベルでしたら1千円を超しますよ。]すず[誰も蕎麦屋に行かなくなってしまいますね。]

10:00になったのでカラカスに行くメンバーが全員そろった。会長の孫のあやちゃんはお母さんが送ってきた。もちろんそれぞれが分身である。

すぐに130階建ての駐車場に着いた。サスケ[前は世界で一番治安の悪い場所でしたが、ここのギャングもエルサルバドルの様に全員が農民になり、

チンピラは徹底して取り締まっているので南米ではトップの治安評価になっています。観光には必須条件ですものね。]

1248
長[地下へ行く流れと1階に入って行く流れを見てみましたが、基準以上のようですよ。]

[地下のフードコートは後で来るのでデパートに行ってみますか。]犬を4匹連れているので警備のものが2人と、八丈犬4匹が飛んできた。しかしすぐ2人ともに気が付いて最敬礼をしてきた。

王様も挨拶を返して店内を見て回った。案内から店長に連絡が行ったのか、店長と副店長がやってきた。店長[どうもいらっしゃいませ。店長の宮川と申します。

副店長の鈴木と申しますが、 どうぞよろしくお願いします。][客の入りは悪くないようですね。]

副店長[大規模工業団地が2,700ロットになりましたので、そのお客さんと大使館や領事館それに、最近ではこのビルの貸事務所の3千の会社や3千5百戸の住戸部分のお客さんが多いです。]

[なるほど。セキュリティーが万全なのでテナントも人気でその関係ですね。]つづいてフロントにやってきた。

1249
[稼働率とお客さんの出身国の割合を教えてください。]支配人[はい。ニューヨークからのお客さんと工業団地関係のお客さんが多くて、部屋の稼働率は93パーセントです。

お客さんの出身地は米国が40パーセントで明日香と日本で25パーセント、それにEU圏が25パーセントに他のアジア圏が7パーセント。米国以外の米大陸が3パーセントです。]

[ホテルのお客さんがここに集中しているようだな。少し早めだけれど、子供たちが期待しているフードコートに行こうか。20分後にここに集合です。]子供たちは目をキラキラさせて早く行きたいようである。

フロントに集合してからフードコートにやってきた。かなりのスペースを取ってある。

食用バナナの葉に包まれて蒸されたハヤカという料理が国民的料理ということで、皆に興味を持たれて持ってきた。トウモロコシ生地の中にいろいろな詰め物がされている。

1250
牛肉、豚肉、ベーコン、ラード、タマネギ、スイートペッパー、赤唐辛子、スカリオン、ニンニク、塩、コショウ、オレガノ、クミンなどである。

これにクロワッサンやモンドンゴといわれる豚の胃袋を賽の目に切って、根菜と時間をかけて煮込んだスープをセットにしている。

チヨ[クリスマス料理のハヤカはここらへんの独特のものということですが、とても個性的でそれでいて伝統に吟味された食材が巧く調和されています。]

あや[プエルトリコにもこのハヤカがバリエーションを変えてあるらしいですけれど、国民食にふさわしい趣がありますし美味しいです。

留守をしている夏見の王様はマスコミの要望で、スタッフとともに記者会見である。

記者[世界中のコロコロ関係の団体訴訟が見事に取り下げられて治まりました。生物研究所代表のファウチンチンだけキチガイで隔離されて、コロコロのことはこれで終了です。]
しおりを挟む

処理中です...