上 下
164 / 219

世界で一番美味しいチョコレートを作る計画。エンジェルフォールの迫力に圧倒される。

しおりを挟む
1251
記者[王様とロスチャコスの代表とで、巨額のマネーが動いて決着したとの見方が一般的ですが実際はどうなんでしょうか。][はっはっはっ。私はそんなに大物ではありませんよ。

天がそのようにしたということです。]記者[薬剤会社の重役たちも重症のコロコロ患者でしたが、全て完治して職場に復帰ができているようです。こんなことができるのは王様しかいません。

こちらの事でも何らかの取引があったようですね。][なかなかに優秀な記者さんですね。たとえいろいろなことで関与があっても、言えることではないということも承知なはずです。]

記者[なるほど。他の関係者の証言を得て、纏めていくしかないようです。しかし100万人もの訴訟人が全部引っ込みました。]

カラカスの一行は王様とスタッフだけが官邸を訪問した。子供たちはいつもの様にプールである。

1252
斎藤道三大統領官邸の会議室に閣僚と軍の高官が揃っていた。

安藤伊賀守副大統領[王様に来ていただきまして、報告と相談に要望など、なんでもよろしいんで意見を出してください。][その前にホテルの周辺しか見ていませんが、

雰囲気的にはとてもよろしいと思いますよ。副大統領がおっしゃったように、なんでも意見を言ってください。]小栗財務大臣[財務大臣の小栗ですが、カラカスのホテルは何とか収まっていますが、

エンジェルフォールの前の700室はいつも満室状態です。建物が透明で透けて見ええる工法を確立していますので、この際、130階建てに差し替えて20,000室にしたらどうでしょうか。

それに併せて若い旅行者でも安心して泊まれる安宿を、カラカスに造ってほしいです。][スタッフの3人はどう思いますか。]サスケ[130階建てに差し替えて、

滝の側に4千室でカラカスに5千室の若者向けの物を作ってもいいと思います。]長[若者がたくさん来るところは賑やかでいいんでサスケさんの意見に賛成です。]すず[私も2人の意見に賛成です。]

1253
[それではやる方向で最終的には真田社長と相談してから決定いたします。]氏家総務兼観光大臣[ニューヨークからのエアブリッジは経済復興の主力になっていますが、

プエルトリコやマルガリータ島にヴァージン諸島にもエアブリッジステーションを造って循環させたらいかがでしょうか。][そうですね。そこに加えてこれから調査で行ってきますが、

ドミニカ国を加えて検討してみようかと思います。1ヵ月くらいでやりましょうか。]氏家[わかりました。期待をしています。][コロンビアのゲリラの動向はどのようですか。]

島津方面軍総司令[特殊部隊の暴力対策の専門家が、めぼしいゲリラの首領と話をつけまして明日香人と日本人それにベネズエラ人に危害を加えないことを約束させました。

ロシアを瞬間でやっつけたことや、何といっても同業の米国やメキシコのマフィアをボコボコにしたのをしっていますので簡単にまとまったようです。]

1254
[それは良かった。なんといっても治安がいいのは観光の絶対条件だからな。ガイドブックに書いてあったけど、いろいろな国の料理が手頃でおいしく食べられると書いてあったが、どんなもんですか。]

氏家[その通りです。観光客にはとても人気ですよ。][私もサスケさんも元バックパッカーの貧乏旅行者なので、安宿や手頃な飯屋に目が向くんだな。他に何かありますか。

何かありましたらいつでも言ってきてください。]

王様一行は1泊してエンジェルフォールが正面から見える低層のホテルにやってきた。

滝壺に到達する前に霧になってしまうので、途中で岩に当たった音と清流の音しか聞こえない。滝壺の音が無いのである。正面入り口近くに湧水池があり周辺に花が咲き乱れている。

サスケ[滝の迫力はさすがにすごいですね。パワーということではなく天界から落ちてくるような落下距離ですかね。]

1255
[ここはいつも満室と聞いているけれども、どのような状況ですか。]支配人[そうですね。1か月先まで満室状態です。][やっぱり米国人が中心ですか。]

支配人[米国人が多いですが、世界各国から熱心なお客さんがお見えになっています。]

部屋に入るとウェルカムチョコレートがセットされており、子供たち全員が美味しいと言っている。カカオは特産品なのである。

チヨ[チョコレートは子供たちの大好きな食べ物なので、ゴンちゃんに美味しい豆を作ってもらってチョコレートを作るのも面白そうです。]昴[広い農園に工場も必要なので、王様の考え方次第だな。

お菓子を造っているので、あってもいいと思うけれどこの際お菓子の分野を広げようかな。]一慶[美味しい豆が採れるここでやるのが普通だけれど、

人がたくさん集まってくるこれからできる第二ジュラシックワールドの近くでもいいと思うけれど。]

1256
一慶[ハワイの側なので温度も雨量もあるし、土壌はゴンちゃんが最適にしてくれると思うな。栽培をしながら美味しいものを販売すれば、お客さんが来てくれると思うよ。]

あや[私は一慶さんの意見に賛成です。たくさん来ているお客さんを見逃す手はありません。]昴[兆助とモモちゃんに聞いてみようか。

兆助にももちゃん聞いていたと思うけれど、美味しいカカオが採れてお客さんがたくさん来るようになるかな。]ワンワンワン。ワンワンワン。昴[うまくいきそうなので、後で王様に話してみます。]

陶芸ビルの会議室に経営コンサルに、明日香重工常務の飛び加藤こと加藤岳夫が来ている。

事業部長[先日来所したモルドバとボスニアヘルツェゴビナでそれぞれの工業団地で、1,500企業が以上が入居する予定ですのでそれぞれに800億円の水燃料発電所の設置が確定しました。]

[それはよかった。他のインフラもだんだんと整ってきて喜ばれると思うな。]

1257
500人乗りの外部からは透明なゴンドラ状のもので、バリアーが張ってあるので落ちている滝のそばまで行きその屋上のテーブルマウンテンに上り、地上50センチでホバーリングして周辺の景観を楽しんでいる。


昴[こんな素晴らしい景色を見たことはないや。てっぺんはもっと狭いと思っていたけれど、とても広いな。]長[このテラスの上に東京23区がすっぽりと嵌るらしいですよ。]

長[日帰りのお客さんの方が多いので10分毎に出ているけれど、大人1千5百円で子供750円ですがかなりの稼ぎになっているようです。イグアスの滝のブラジル側とアルゼンチン側でも営業していて、

こちらも同じ料金で同じような売り上げになっているということですので、大変なものです。ナイアガラでもここを管理している町でも寺銭狙いでモーションをかけてきたようですが、

15パーセントと3パーセントで大きな開きがありますが、5パーセントで決まるだろうということです。]

1258
[そのくらいで決まれば御の字だな。何といっても経費が少なくて済むので、ここも大幅な黒字になる。]

1泊して次の訪問地のドミニカ共和国ではなく小島で人口7万5千人のドミニカ国の首都ロソーの大統領官邸にやってきた。王様とスタッフ以外は別室に案内された。

大統領[いらっしゃいませ。どうぞお座りになってください。首相や参謀長それに首相の息子さんもお見えになられました。インフラを含めて開発をしてくださる、ということで期待をしています。]

[ここは首相の息子の康之さんにませていますので、その通りにさせていただきますよ。基本的には自然と調和をしたもので落ち着いた感じがいいと思いますけれどね。

ここにもエアブリッジステーションを造って、お客さんが循環するようにしますかね。]大統領[ここは国際空港もないので、是非にお願いしたいです。][わかりました。真田さんと相談をして決めます。]

1259
カリビシーの海に面したホテルにやってきた。何といってもビーチサイドで、大木も茂っている感じのいい所である。

屋外プールも3か所あるが、子供たちは着替えるとすぐに犬と共にビーチに飛び出していった。
サスケ[ローカル感が少し混ざっていいですね。こういうところは落ち着きますよ。]


夏見で留守番のところに株式相場局長で、ユダヤマ財閥の仕事を潰していく特命仕事をしている大久保長安が打ち合わせにやってきた。

[ご苦労様。だいぶEUROでの武器販売がまとまってきたようですね。]長安[NGOが火が付いたようにユダヤマ財閥の悪行をあばいて、

ネットや雑誌それにテレビ番組や一般のユーチューバーまでユダヤマ教の選民思想は協調性のない全く自分達だけよければいいというもので、その関係で悪さばかりをしてきたようなこを言っています。]

1260
長安[その関係で北欧や東欧それにポルトガルやスペインの銀行や保険業務は明日香西銀行や明日香南銀行、それに明日香保険がユダヤマ系のものの60パーセントをいただいているということです。

それらの国々は武器の購入もユダヤマ系は一切を排除して、国産のもの以外は明日香重工から購入をしているようです。][身から出た錆で、しばらくおとなしくしていなければしょうがないわな。

一気加勢でどんどんと行ってください。]長安[わかりました。また報告に来ます。失礼します。]
サスケ[そういえば仏教センターの事務長が、米国の寺に寄付が多くなったって言っていました。

もちろんコロコロの関係です。][もう決着がついたんで、上積みはないけれどいい臨時収入だったな。はっはっはっ。]

ドミニカ国の一行は世界遺産の植物が豊富で野鳥も多く温泉も出ている国立公園を確認して、1泊して夏見に帰ってきた。
しおりを挟む

処理中です...