上 下
201 / 219

伊勢海老やアワビそれに大きめのワタリガニにサザエが獲り放題で1日1,500円が人気ですよ。

しおりを挟む
1621
[そうですね。工作人やエージェントそれにマフィアまで入ってきていますが、マフィアだけはすぐに捕まえて痛めつけていますが、後はわざと野放しにしていますね。

特殊部隊が入っていますが、皆、面白がってやっていますよ。]副[はっはっはっ。情報収集力といい、戦闘能力といい抜群なので、ここではお遊び程度しか考えてないだろうよ。]

会長[孫から連絡が入って恐竜分の3種類はピッチが速くなって、2時ごろには3種類ともに目標の100万個を達成予定だそうだ。こりゃあ大したもんだが、

チョコレートと生キャラメルの売り上げは世界一位になるだろうよ。それよりもスキンダイビングの資格の受講者とインストラクター希望者が殺到しているらしいな。]

[そうですね。資格の取得の受講者はハワイ周りの3か所でやることにより対応ができていますが、インストラクターは3割程度、日本人にも開放しようと思っています。]

1622
[その為に南大東島に30万坪の敷地を購入してありますが、そこにレジャー基地の他にインストラクター養成と2泊3日で中級で18分潜れるライセンスを3万8千5百円の合宿でやろうと思っています。

500室の釣り宿がありますが、ダイビング用に3千室のものを作ってビシバシやろうと思っています。海外拠点はヴァージン諸島とマルガリータ島、それにドミニカ国も200万坪の設定が終わりましたので、

数日後に取り掛かります。]副[南大東島は風が強くて港も小さく、使い道のないところだけれど王様ならうまく変えられるわな。それにしてもスキューバーの関係者はどうすんだろう。]

会長[たしか、マイアミからヴァージン諸島までのエアトレインバスステーションでダイレクトで来れるので、他の方にも循環するわな。

米国人をかなり取り込めるんじゃあないんかな。3か所同時にオープンをアピールすると面白いか。]

1623
タエたち3人と次郎長が揃っての記者会見である。150人分の金星鶏とジャガイモと玉ねぎの試食品が並んでいる。実際に味を確かめてからの会見である。

記者[素材の特長を生かしたとてもおいしい試食品ですが、料理長の石松さんが考案ですか。]タエ[私が考案して石松さんに造っていただきました。]記者[鳥は鶴を改良したものとか。]

タエ[その通りです。鶴は一番おいしい鳥として有名でしたが、最近は捕獲が禁止されていましたのでなかなか食卓に上がることがありませんでした。

そこで金星にたくさんいる鶴を改良して、食味を鶴に保ったまま鶏の飼いやすさをミックスしました。それで仕入値段が恐竜鳥の15パーセント増しのお買い求めしやすいようになって、

1か月後に一般販売になります。玉ねぎやジャガイモも15パーセント増しの値段だそうです。]

記者[そのくらいでしたら充分に地球でも流通すると思いますので、金星の産業ができてとても良いことだと思います。]

1624
よっちゃん[能書きだけじゃあなくて、実際に腕のいい職人がいるレストランで食べてみないとわからないよ。]記者[そうですね。取材費で食べられるようですので、後でお邪魔をさせていただきます。

私の直感で素材は抜群ですけれど、調理長の石松さんの腕も相当にいいようですね。]ター坊[有名なシェフに徹底的なスパルタで鍛えられていますので、間違いないですよ。

1人100万円の月面パーティを2回経験して、世界の食通も認めていますので安心をしてお越しください。ここの夏見店と田畑店それに池袋の日本一ビルにも出店していますが、

石松と同じく一緒にスパルタで鍛えられた桶屋の鬼吉に法印大五郎も、分身して3か所で調理をしています。]

昴達は2時ちょうどごろに目標の各100万個を達成したので、王様からあんみつとドラゴンフルーツが届けられている。

1625
昴[商品が3万5千点で日に100億円売れる感じなので、月3千億円で年間3兆6千億円でいいのかな。そうすると利益が1兆円になっちゃうよ。恐竜の今までのものと併せると合計で利益が1兆4千億円位。

気持ちを落ち着けて少し整理していこうか。]チヨ[賛成です。全体を把握することはとても重要です。]

真田社長がやってきた。

ヴァージン諸島55階建て2棟アンティークホテル50棟経済的ホテル30棟、ドミニカ国55階建てとエアトレインバスステーション、アンティークホテル50棟に経済的ホテル30棟。

コンドミニアム会員権分譲棟55階建て2棟。マルガリータ島55階建てとエアトレインバスステーション、コンドミニアム会員権分譲棟55階建て2棟。こんな感じで3か所を同時にやってしまいます。

1626
真[それではよろしくお願いします。]ゴンちゃんが気を入れると3か所が見事に建ちあがった。[ゴンちゃんありがとうね。][ありがとうございます。大丈夫なようです。

3か所のコントロールセンターはマルガリータ島になり、専用プール付きの講習センターも設けます。それから会長に聞きましたが南大東島の30万坪の講習トレーニングセンター付きのマリンセンターは、

大歓迎です。3万8千5百円、2泊3日の合宿で中級18分のライセンス発行はとても良いと思います。そのくらいスピーディの方がやり易いです。それでは現場に行ってきますので、失礼します。]

サスケ[真田さん張り切っていますね。いきなりダイビング関係のトップに就任ですもんね。器具を含めた関係者は大勢いると思いますよ。

でも源内さんのちょっとした発明がこんな大事になるとは思わなかったな。世間ではノーベル賞学者の発明した間違いのないものと思われていますので、他の業者をまとめてノックアウトですね。]

1627
[さて100円ショップも建ちあがったので、明日1日確認で明後日3泊で西パプアに行き、キハダマグロ130キロをまた上げるかな。]すず[ホテルを予約しておきます。]サスケ[わては車の段取りをしておきます。]

子供たちに話したら大喜びで、どういうわけか一番面白い場所らしい。カツオがかかった時の順番は一慶とあやちゃんがまだなので一慶あやちゃんの順である。昴が基本の巻き上げ方を教えている。

ワンツースリーで竿を立てて巻き上げてその後に竿を水平にして、また立ち上げた時にワンツースリーを繰り返すのである。

翌日、内外の記者クラブの要請により、子供達4人と王様とスタッフが応じることになった。記者[1日24時間の売り上げが目標の100億円を大きく上回る、270億円になりました。

この事についてオーナーである王様の御意見をお願いいたします。][はい。予想以上に南米と中米、それにEUROでの売り上げが多かったですね。

中米はたとえ100円ショップでも、買えるだけの国民が増えたことに喜んでいます。]

1628
記者[6か国ともにギャングだらけで、貧富の差も激しく世界から見捨てられた鼻つまみ国家でしたからね。ここまで変わることができたのは王様以外にとてもできませんでした。

それと王子様の恐竜フーズのオリジナルの3品も、それぞれが目標の100万個を大きく上回る270万個に到達して、本日も同じように快調に進んでいます。王子様はこの事をどのように思っていますか。]

昴[関係者の多大な努力でここまで来れたと思います。まず品質を落とさないようにして皆様の信頼を勝ち取っていきます。それと常に面白くてワクワクするような商品が出品されるような、

環境作りにも努めていきたいと思います。]記者[なるほど。心がけも素晴らしいですね。なるほど。このように何事にも真摯な姿勢が、明日香や日本国民の共感を呼んでいるんですかね。]

英国記者[失礼な言い方かもしれませんが、国の歴史が浅く伝統に縛られることが無いのでのびのびと出来ることと、

国から一切の王室維持費を貰っていないので根本的な考え方が他の国の王室と違うようですね。]

1629
記者[王子様。これからどのような商品を追加していきたいですか。]昴[美味しいお菓子をたくさん提供していきたいです。]司会[これにて会見を終了させていただきます。]

次の日、あやちゃんはお母さんに送られてきた。娘[お世話になりますわ。新聞に出ていましたけれど、日本人枠でインストラクターに採用されるということなので、

知り合いの若手が数人応募するみたいですよ。なんでも中国語に英語それにドイツ語にフランス語やスペイン語まで話せる能力をレンタルしてくれるとか。そうですね。国際的にやってもらいますので、

カリブ方面でダイブポイントが3か所追加されましたが、そのようなところにも配置されます。この後にフィジーやソロモンにも追加されますよ。日本人枠は25人が4回募集で100名程度が採用されます。

備考欄にお嬢さんの友人の息子や娘と書いておいたらいかがでしょうか、どうなるか全くわかりませんけれどね。はっはっはっ。]

娘[それはいいことを聞きました。少しでもプラスになるのでしたら、やるべきですわ。]

1630
[それからここのダイビングクラブの特徴として、公認のダイビングポイントには2人の医者とコントロールセンターのある重要なポイントには、看護師が4人配置されます。

心肺停止でも24時間以内に処置されれば再生する可能性もありますよ。]娘[それは大きなセールスポイントね。]

王様の一行は西パプアの州都ソロン近郊の前にも行ったことのある、マリンレジャーセンター内のアンティークホテルに入っていった。[お疲れさん。部屋の稼働率はどうですか。]

支配人[85パーセントが通常だったのですが、ハワイ周りで有名になりこちらに波及して93パーセントになっています。][これは支配人の直感で結構ですが、ここに来られて満足度はどんな感じですか。]

支配人[お世辞でなく、とても満足されていると思いますよ。みなさん、こんなに獲っちゃってほんとうに1,500円でいいのって聞いてきますよ。]
しおりを挟む

処理中です...