上 下
210 / 219

人工浮き漁礁パヤオで150キロのホンマグロを釣り上げる。潜りでは15キロの磯鮪に7キロのロウニンアジを仕留める。

しおりを挟む
1711
小栗忠順ベネズエラ財務大臣に副大臣の小栗忠二がやってきた。

大臣[年末の忙しい時期に押しかけて失礼します。大規模工業団地が予定の3千ロットを越えましたので、皆で自分達の産業をいろいろ考えた末にやはりキムチだったら負けないということで、

本格的に生産して販売しましたら韓国を始め中国でも人気になりまして、近々日本や明日香にも上陸します。美味しくいいものを作って分身して少し安くしているだけなのですが、

これが流行りまして韓国産や中国産を完全に駆逐しました。見本を多めにお持ちしましたのでどうぞ、試食をされてください。][わかりました。後で食べてみます。キムチは朝鮮人の国民食ですので、

自信を持つのは大きな励みになります。ベネズエラも好調ですね。]大臣[米国や日本からダイレクトで来られる方が多く観光の他に、ビジネスの基点としての位置づけで支店を設ける会社も多いですよ。]

1712
大臣[ガテマラシティーからカラカスまでサイクリングロードと、宿泊施設付きの道の駅を8キロごとに儲けるようですね。ベネズエラにはかなりのお客さんが見込まれますので、皆が期待をしています。

産業のない中米に良い刺激を与えて、新しい産業が生まれるかも知れませんね。王子様の350万人分のケーキとチョコレートに生キャラメルのクリスマスプレゼントは、思っている以上の効果だと思いますよ。

ほとんどの国民が王室を尊敬するようになりました。それでは報告が完了しましたので、これで失礼します。良いお年をお迎えください。]

サスケ[大臣はよほどキムチが売れたのが、嬉しかったようですね。普通はそれくらいのことで年末に来ませんよ。]すず[売れているだけあっておいしいですよ。これなら値段の調整だけで中国でも韓国でも、

それに日本や明日香でも売れますよ。]長[このキムチは他を蹴散らすパワーを持っていますので、中国や韓国それにキムチ業者はお終いですね。]

1713
今年の仕事がすべて終了したので第1ジュラシックワールドに近い、500万坪のマリンリゾート施設にあやちゃんを入れた全員で来ている。

センター管理施設の近くで、一番豪華なアンティークホテルである。
[ここの地区の予約状況と区お客さんの国別のシェア率を教えてくれますか。]

支配人[はい。10日まで全館満室状態で、お客さんの出身地はEUROが40パーセントで北米が15パーセント、日本と明日香が30パーセントに他のアジアが15パーセントです。]

[なるほど。わかりました。ありがとう。]すぐに全員が着替えて夕食前の一潜りであるが、既にパプアやハワイ周辺で何度か潜っているので手慣れたものである。ほとんど全員が銛で魚を追い回している。

あやちゃんがフエフキダイの仲間の5キロ程度のものを仕留めて格闘をしているので、そばにいた一慶が助太刀に入り何とか確保した。

1714
長兵衛は磯鮪の15キロと大格闘である。すずが二の矢をぶち込んで何とか確保した。磯鮪はみかけの身体以上にパワーがあり、なかなか船にあげるまで大事である。

昴はロウニンアジの7キロであるが、これもチヨが助太刀で二の矢を確実にねじ込んで2人がかりで船に引き上げた。最後はバーベキュー用の伊勢エビと鮑を獲って、

王室用のバーベキュー場で調理人が準備しているところに持ち込んで、30分後にスタートとした。会長に娘さんも来ているのであやちゃんが連絡をして呼んだ。

娘[予想はしていましたが海の幸がずらりですね。][あやちゃんは7キロのフエフキダイを一慶君に手伝ってもらいましたが、見事に捕まえましたよ。]

会長[10日まで全館満室ということだけれど、こんなに獲れればいつでもお客さんが来るだろうよ。年に7千億円以上の儲けかな。]娘[伊勢海老に鮑の味は日本のと変わらないわね。]

1715
[知り合いが3組来られているんですか。]娘[そうですね。総勢12・3人というところですか。][それでしたら、シリアから大きい方のクルーザーもマリーナーに回してありますので、ディナーに招待しますよ。

急遽ですがパティペイジでもよびましょうか。お酒はヘネシーの最高級も用意しますかね。]娘[こんな贅沢は一生に1度あるかどうかですので、みんな喜ぶと思いますよ。

子供たちはある程度食べたら泳げばいいしね。戻ったらすぐに連絡してみます。]すず[稼ぐだけ稼いだんですから、自分の好きな歌手を呼んで聴くのもいいと思いますね。

普通でしたらヘネシーの最高級ですと数十万だと思いますけれど、3本ぐらい用意しましょうか。][はっはっはっ。そんなものですね。]娘[しばらくは仲間内で、自慢げに言い続けるでしょうね。

しかしこれから造る高齢者用高級住宅と併せると分譲は別として、年間1兆5千奥円は行きますね。ハワイと併せると3兆5千億円ですか。]

1716
娘[話が変わりますがロードバイクのサナダは売れているようですね。パンクをしたのを聞いたことが無いと評判になっていますし、ブレーキの効き具合をネットで頼んだら、

超能力調整1,500円でベストにしてくれたって話題になっていますよ。副首相の息子さんがロードバイククラブの事務長をやっていますので、

そこから中米のサイクリングロードの情報を各国に流しているようですよ。どの国のサイクリングクラブも興味津々のようです。][シマノノがアップアップしてきて、

ホテルだったら半値で買いだけれど使い道がないわな。製品も特許も何にもいらないんで。]長[その通りです。ほっぽっとけばよその国の人が買うんじゃあないんですか。]

会長[伊勢海老の刺身でご飯を食べて糠漬けのお新香でアラの潮汁で三つ葉を利かして、久々に美味しいものを食べたよ。]

1717
娘[お金に余裕のない人は100円ショップの大盛ご飯と大盛けんちん汁、それに余裕があれば糠漬けのお新香を追加する人たちが多いということです。200円で1食と決めている人も多いようですよ。]

チヨ[そのことはSNSでたくさん確認しています。大盛ご飯ですとどんぶりいっぱい分ですので充分じゃあないんですか。大盛けんちん汁も具だくさんで栄養は心配ないですよ。

一味唐辛子でも加えていただければ高級品になります。尚、この大盛ご飯は天日干しの米を使っていますので、美味しいですよ。これでも原価25パーセントに抑えてありますので儲けは充分です。]

娘[底辺で生きている人達は毎日を必死で生きているので、情報も素早く伝わります。鯨肉のけんちん汁は正肉とコロといわれる油を取った後の肉が半々ぐらいで多めに入っていて、

牛蒡に人参それに長ネギの刻みまで入って栄養のバランスもいいということなので、このヒットは続きますね。今日は御馳走さまでした。招待のことは伝えて結果を連絡させていただきます。]

1718
すず[リシャールヘネシーっていうのが380,000円ですけれど、その程度でよろしいんじゃあないんですか。エイヤーで10本ほど出してほしいですけれど。]サスケ[そのくらいは私がやりますよ。”ムッ”]

10本が出てきた。すず[さすがです。取り合えず異次元に10本収納しておきましょう”ムッ”好きなだけ分身して取り出せばいいので、便利ですよね。]

[さて、明日は早朝4:30からパヤオで大物釣りにチャレンジですので、食事はパヤオになります。船に4:15に集合なので送れないように。]

大物釣り用に全員がヘルメットにライフジャケットの完全装備である。

外洋物狙いで7本の竿がセットされたが大物は王様から、小物は順番のローテーションで昴になっている。
釣り専門のコーチを2人配備しているが、竿がしなっていて3キロ程度のものだと言っている。昴がすぐに巻き上げ用の椅子に座って待っている。

1719
3キロといってもカツオの引きは強烈で、全身が筋肉の塊でキック力が抜群である。昴はいつもの様に歯をくいしばり顔を真っ赤にして、

巻き上げのワンツースリーで竿を立ててから横に戻す操作を繰り返している。やがてコーチがタモに入れてから、引き上げて終了である。昴はやり遂げた喜びが全身にあふれている。

すず[本ガツオで3キロはちょうど食べごろね。]サスケが素早く血抜きをして、用意してある氷入りの箱に納めた。次に大物中の大物がかかった。ジャンプの様子から150キロの本マグロだという。

今までにパヤオでは本マグロの最高が120キロが最高なので、新記録とのことだ。例によって王様が7・8分頑張ったがサスケにバトンタッチである。さすがの体力自慢のサスケも25分かかってやっとあげた。

もちろんウインチでの吊るし上げである。すず[この大きさだったら大トロもたくさん取れるわね。]特別の手配で冷蔵室に超能力で瞬間に2匹を送った。

1720
次に薄っぺらだがキック力のあるロウニンアジを、志野とすずの連携で取り込んだ。チヨと一慶もそれぞれが3キロ前後の本がつを、あやちゃんはどういうわけか2キロのハコフグを上げた。

ハコフグも腹を上にしてネギと味噌を入れて焼けばうまいのである。毒が無いので漁師の家庭では昔から親父の酒のつまみなどで食べられている。

最後は80キロの大物のヒラマサである。日本近海にも普通にいるがこんなに大きくはならない。このヒラマサも強烈な引きで長兵衛は20分頑張ってサスケに交代した。

朝食は2匹のカツオの刺身とアラの潮汁に糠漬けの茄子である。

すず[温かいご飯にカツオの刺身に茄子の糠漬けなんて最高ですよ。]サスケ[本当ですね。日本人にはこんな感じが一番合っています。]

朝食の後はブータンから分身で移動したロードバイクで周辺まわりである。子供たちとスタッフと王様夫妻は別々である。
しおりを挟む

処理中です...