上 下
12 / 31
本編

11.おやすみ

しおりを挟む


お腹がだいぶ目立ち始めた頃、僕はウサギとお茶会を楽しんでいた。
赤ちゃんが風邪をひいたら大変だからと、庭に出る禁止された。僕も赤ちゃんが可哀想だから、不満はない。
なのに、ウィリアム様は庭を見ながらお茶が飲めるようにと、二重窓を出窓に作り替えてくれた。
ウサギが出窓にちょこんと腰掛け、僕はその前に置かれた安楽椅子に座る。
ティーセットを準備してくれたウサギが、近寄ってきて、ブランケットをくれた。

「忘れてた。ありがとう」

ウサギの用意してくれたのは、たんぽぽのお茶だった。香ばしい香りはウィリアム様が時々飲んでるコーヒーみたい。少し苦いからクッキーとよく合う。
今日は甘い薔薇のジャムが乗ったクッキー。ふわりと香る薔薇がとても好き。

「ウサギさんも食べて。薔薇ジャムのクッキー、美味しいよ。僕、ジャムの中で薔薇ジャムが一番好き」

苺も林檎もオレンジも好きだけど。ウィリアム様が僕のために作ってくれたジャムだから。

「赤ちゃんも好きになってくれるかな」

お腹をさすりながら語りかけると、大好きな香りに包まれた。

「この子もきっと好きになる。私とリヒトの子だからな」

振り返ると、大好きな顔がそこにある。

「ウィル様、おかえりなさい」

「ただいま。今日も泣かずに待っていられたな」

乾いた目元にちゅっとキスを送られる。お返しに僕もウィリアム様の頬に口付けた。

「赤ちゃんとウサギさんがいてくれるので、大丈夫です」

「そうか」

安心したようにウィリアム様は微笑んでくれたけど。僕は正直に打ち明けることにした。

「でも、あの、本当は少し寂しいです」

ウィリアム様の袖を握ると、その手をそっと外され、指を絡めて握り直される。

「私も会えなくて寂しかった」

「ウィル様……」

名前を呼ぶと、優しいキスが唇に落ちた。ぽかぽかとぬるま湯に包まれるような穏やかな唇。柔らかで湿った感触が心地良い。
意識がゆっくりと蕩けていく。

「眠くなった?」

「はい……」

「運んであげるから、寝なさい」

「まだ……一緒に……」

「リヒトが寝てもそばにいる」

「うれし、い……」

「おやすみ、リヒト」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かぶっていた猫が外れたら騎士団にスカウトされました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,096

逆NTR~妻の友人のチャラ男に寝取られた僕~

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:302

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,649pt お気に入り:3,348

おまけのカスミ草

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,127

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:13

秘密宴会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:8

処理中です...