上 下
21 / 31
本編

19.妹の望みと兄の責任

しおりを挟む


ウィリアムに会いたいと言う僕の言葉を茉莉は何の感情も読み取れない瞳で黙って聞いている。
こんなふうに僕を見る子じゃなかった。離れていた3年という月日と、ウィリアムを含めたこの異世界が茉莉を変えてしまったのかもしれない。

僕がウィリアムに心も身体も変えられてしまったように。
そんな茉莉にこんな頼みは非情だと分かっている。茉莉が望んでくれるようにそばにいて支えるのが、本意ではなかったとはいえ3年間も行方を眩ませた僕のとるべき責任なんだと。

でも、正しいことだと分かっていても茉莉の願いを僕は叶えてあげることが出来ない。
こんな突然にウィリアムと離れたままでは、僕の気持ちは宙に浮いたまま。
茉莉へ寄り添うことも、ウィリアムを忘れることも、自我を保つことすら出来なくなるかもしれない。

茉莉が幼い頃、僕は大学進学を機に実家を離れることになった。離れたくないと泣きじゃくる茉莉にそうしたように、僕は感情を見せない妹を腕に抱き締める。

ごめん、ごめんね、茉莉。僕のために頑張ってくれたのに。記憶まで取り戻してくれたのに。妹の望みを叶えられない不甲斐ない兄でごめん。

「茉莉、お願い。ウィリアムに会わせて」

もう一度、訴えかけたが、腕の中の茉莉の表情は変わらない。
茉莉は僕の胸を押しやり、距離をとった。

「それが、あの男に会うことがお兄ちゃんの望みなの?」

僕の気持ちを確認するように尋ねた茉莉の言葉は、最後通牒みたいな重みがあった。
きっと次の返事次第で、僕たち兄妹の関係は変わってしまう。それでも、嘘はつけなかった。

「うん」

短く頷くだけの僕に茉莉の抑揚のない冷たい声が返って来る。

「気持ちは分かった。でも、私には叶えてあげられない。ーーどうしても許せないの」

「茉莉……!」

「あの男と同じことするみたいで嫌だけど、お兄ちゃんはしばらくここに居て。ご飯はちゃんと運んで来るわ」

安心してね、と言う茉莉の顔はとても楽しそうに笑っていた。

「茉莉?」

「大丈夫、私はすぐに戻って来るわ。お兄ちゃんと離れていたくないもの」

自分からあけた距離を詰めて、茉莉は僕に軽くハグをした。捕まえようと伸ばした手は見えない壁に弾かれる。

「ーー?!」

「鍵はかけさせてね」

「茉莉、待って!」

「それじゃあ、後でね。お兄ちゃん」

「茉莉!!」

「茉莉……待って……」

茉莉は振り返ることもなく、手を振りながら出て行った。宣言した通り、ドアは押しても引いても開かない。
一縷の望みをかけて体当たりしたが、身体が痛んだだけだった。

これからどうすればーー

途方に暮れかけた時、ベッドの方から可愛い声があがった。

「まー?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

七歳差の恋愛事情は苺より甘くてコーヒーよりも苦い

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:32

スタインフェルド家の嫁取り 〜花嫁は処女の俺?

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,166

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:33

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:584

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:15,223pt お気に入り:1,393

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

憧れのスローライフは計画的に

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,152

処理中です...