上 下
64 / 384
2 新人研修編

1-7

しおりを挟む
 私の目の前に穴が開いている。

 直径一メートル、深さ不明。
 穴の周囲がちょっと焦げていて、煙が上がっているように見えるのはご愛嬌。

 戦闘能力をみる実技試験。『動かない的を魔法で倒せ』という指示だったので。

「的を少し絞ってみたんだけど」

 派手な爆炎系の魔法ではなく、爆発で飛び散らない、安全な火焔系の魔法を使ったんだよね。

「もっと絞った方が良かったかな?」

 的が地面ごと消え去ってしまった。

 首を傾げて考える。どっちが良かったんだろう。

「ぐっ、フィアがかわいすぎて、ツラい。俺にも穴を開けてほしい」

 私の隣でラウが顔を赤くしている。
 竜種とはいえ、身体に穴が空いたら死ぬと思う。

「ラウ、聞いてるの? どっちが良かったのかな?」

「大丈夫だ。どっちでも、フィアのかわいさに変わりはないぞ」

 訊いているのは、かわいさじゃない。

「少し加減しろよ!」

 そして、なぜか、テラがいる。さっきまでいなかったのに。

 ぜーぜーしている。息が荒い。ものすごく慌ててやってきたようだ。

「師団本部で、ものすごい魔力を感じて急いで来てみたら、これだよ!
 何やった? 何やったらこうなる?!」

 言われたとおりのことを、試験でやっただけなんだけど。

「爆発しなくて、飛び散らなくて、火花も出なくて、一番安全な……」

 そう。隣にラウもいるし。
 王子さまやら、補佐官の人たちやら、総師団長やら、試験を見守っている人数も少なからずいる。

「安全な?」

 そんな中で危険な魔法を使うわけにはいかない。
 訝しげに尋ねるテラに対して、正直に答える。

「……《劫火》」

「ダメだろ、それ!」

「はぁあ?」

 どこが?

「《劫火》は火焔系の最上級魔法だぞ。どこが一番安全だ! 一番ヤバいやつだ!」

「ピンポイントの方が良かったかな」

 《劫火》って、一番、力加減のコントロールがしやすいんだよね。

「範囲の問題じゃないだろ。死人が出るレベルは止めろ」

「人でも物でも壊したら直すから。心配しなくても大丈夫だよ、テラ」

 テラは心配症だな。

「壊す前提で話をするな。その前に人は壊すな」

「魔法攻撃にも耐えるって言われたし」

「それは物だろ。しかも限度があるだろ」

「闘技場がこんなに脆いとは思わなかったし」

「鑑定する癖をつけろよ」

「鑑定眼は、ラウの鎖も見えるから。あまり使いたくないんだよね」

 これには文句、言えまい。

「………………。」

 ほら。

 テラにも見えるはずだ。
 私をヤバいくらいぐるぐる巻きにしている、ラウの魔力でできた『鎖』。

 鑑定眼を使うと視えちゃうんだよ、これが。

 執着の黒竜は何かに執着する。その黒竜固有の権能が『執着の鎖』。

 だということを執着された後で説明された。説明、遅いよ。遅すぎるよ。

 執着したものに巻きつけて、逃がさないようにするそうだけど。

 なぜか、ラウの執着の鎖は、私の赤種としての力も上回り、私は一部の権能が使えない状態。
 さすが、ヤバい夫。

「だとしても、普通は簡単に壊したり直したりできないからな」

 テラが鎖から目を逸らしながら、話を続ける。
 ほら、みろ。テラだって視たくないだろう、これ。

 でも、こんな脆いところで毎日訓練をしているラウには感心する。

「ラウは凄いね、壊さずにいつも訓練してるんだから」

「うぐっ。フィアに凄いって誉められた。ヤバい。嬉しすぎる。動悸が止まらない」

「凄くない。壊さないのが普通だ。黒竜も悶えるな。正気に戻れ」

 テラが、私とラウの会話をばっさり斬り捨てる。

「まず、君の頭の中をどうにかしろ」

 と、私を指差すテラ。

「そして、君の夫をどうにかしろ」

 と、ラウを指差すテラ。

「俺のフィアがかわいすぎて危険だ。心臓がもたない。このまま、連れて帰りたい」

 努力でこの夫がどうにかなるなら、すでに、どうにかしてる。

「だから、黒竜、うっとりするのは止めろ!」

 けっきょく、テラの乱入により、私の試験は中断となった。




「君ら、バカか?!」

 今度は闘技場の向こうの方から、テラの怒鳴り声が聞こえてくる。

「四番目に、まともに試験を受けさせてどうするんだよ!」

 今、怒られているのは王子さまと総師団長だ。

 テラも、私を注意しても仕方がないと諦めたらしい。「このバカ夫婦が」と呟いてたし。

 テラは私たちに少し待ってるように告げ、闘技場の向こうの隅に王子さまと総師団長を連れていったのだ。

「あんなぽわんとした見た目でも、黒竜がデレデレしていても、赤種なんだぞ。それも四番目だ!」

 なんか、酷いことを言われているような気がする。

「君ら、この深刻さを分かってないのか?!」

 テラの怒鳴り声を聞きながら、こっちはこっちで手持ち無沙汰な状態でいた。

「破壊は四番目の権能だぞ。破壊攻撃はもっとも得意とする分野なんだ」

 試験は中断なだけで終了ではない。

 補佐官の二人や総師団長の副官は、試験をする側の人たち。

 ここで仲良く会話をすることもできない。かといって無言でいるのも息が詰まる。
 そして聞こえてくるのが怒鳴り声だ。

「なんで、寄りにもよって、四番目の戦闘能力、見るかなー?!」

 私たち全員、テラの怒鳴り声を聞きながら、互いに微妙な顔で、立ったまま。
 どうするの、これ。

「四番目が赤種の中でなんて言われてるか、教えてやろうか? 殲滅のクリムゾンだ。
 僕らだって、いや、神さえ殲滅するレベルだぞ。君ら、殲滅されたいのか?」

 なんか、とてつもなく酷いことを言われているような気がする。

「言っておくけどな! あの破壊力を見て、うっとりして悶えるのは黒竜くらいだからな!」

 余計なお世話だ。
 夫がうっとりしてくれるんだ、夫婦円満で良いだろうに。

「だから、君らはバカだって言ってるんだよ!」

 テラの怒鳴り声は続いている。

「世界の平穏を乱すやつは、この僕が許さない!」

 なんか、凄いところに話が行き着いたようだ。

 頑張れ、テラ。負けるな、テラ。
 エルメンティアの平穏は君の頑張りにかかっている。

 私は夫婦円満で暇すぎなければ、それでいい。

 そして、私の試験はこれで強制終了となった。なんだ、それ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,113pt お気に入り:2,188

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,032pt お気に入り:3,359

彼が選んだ結末は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:118

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:1,126

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,252pt お気に入り:1,877

処理中です...