上 下
309 / 384
6 討伐大会編

3-10

しおりを挟む
「イリニ、大丈夫?」

「ちょっとこれはヤバいな」

 あー、イリニがこれを食らうのは初めてだったわ。自分のことじゃなかったので、うっかりしてた。

 溢れ出てくる混沌の気の方にばかり気を取られていて、あの叫び声に注意を向けなかったのがそもそもの間違い。
 叫び声自体も、こっちの身体に影響を及ぼすんだったっけ。

 混沌の気ほどではないにしろ、叫び声も厄介な代物だった。

 実際、何度聞いても、何を言ってるのかがさっぱり分からない。

 名もなき混乱と感情の神へ捧げる祈りの言葉なんだろうか。意味不明の文言というか、雑音に近いような響きを持つ。

 イリニを見ると、大盾をひじで支えながら、両手で耳をふさぐという器用なことをしていた。
 手でふさいだどころで、叫び声が聞こえなくならないのに。

 ピンク本人はともかく、すぐそばにいるカーシェイさんも、周りにいる騎士たちも、なんともない顔をしていた。

 あの開発者は叫び声を聞いて、どんな反応なのかと思い、チラッと、開発者がいた場所に目をやる。

 開発者と付き従っていた騎士がいた場所は、すでに誰もおらず、混沌の樹林が漂わせる気と闇が渦巻くだけだった。

 逃げたのか、それとも場所を変えたのか。

 どちらにしろ、カーシェイさんや騎士が何ともないのだから、あの開発者も影響は受けていなさそうだ。
 あの人もかなりヤバそうな人だったしね。

 私がピンクから目を離した隙に、ピンクは二度目の叫び声をあげる。


 ヰィ゛ィ゛ィ゛ィ゛!


 歯を食いしばって、目を細めた。
 私だって、まったく問題がないわけでもない。

 ピンクの叫び声は直接、頭の中に響いているような感じで、少し遅れて頭痛と吐き気がこみ上げてくる。
 だから、耳をふさいだところで、何も変わらない。

 隣にいるイリニも私と同じように、しっかり口を結んでいた。かなりつらそう。


 ヰィ゛ィ゛ィ゛ィ゛!


 ピンクがみたび、叫び声をあげる。

 死人のような顔色でうっすら笑みを浮かべる様は、不気味なものを感じた。
 魔獣化しているというか、これではもはや、魔物化のような。

「あそこまで行くと、人型の魔獣というより魔物だろ」

 イリニが誰に聞かせるともなく、つぶやく。イリニも私と同じことを思っていたようだ。

 すると、イリニのつぶやきにピンクがぴくりと反応した。

「魔物ですって。まったく、失礼な、」


 ゴフッ


「アルタル様?!」

 話の途中で突然、血を吐くピンク。
 慌てて声を上げるカーシェイさん。

 ピンクは口元を真っ赤にして、フラッとよろめいた。
 カーシェイさんが、さっとそばに寄り添い、慌ててピンクを支える。

 ピンクは口から血を吐き、かろうじて立っているという状態だった。
 よくよく見ると、どす黒い肌は乾燥してカサカサだし、唇はひび割れている。

 身体が力に耐えられないんだ。

 武道大会のときも同じ状態になってたけど、今はあの時よりさらに状態が悪く見える。

 よし。

 このままいけば、弱ったピンクを制圧できそうだ。ここさえ持ちこたえれば、ピンクが自滅してくれる。

 私たちに勝機が見えてきた、まさにその時。


 ゴフッ


 私の真横でも血を吐く物音が聞こえた。

「イリニ!」

 身体が耐えきれなかったのは、ピンクだけではなかった。

 叫び声の影響か、混沌の気の影響か。

 イリニが膝から崩れ落ちると同時に、守護の大盾が解け、私たちを守ってくれていたものが一瞬で消え失せる。

「イリニ!」

 さっと駆け寄って、腕を取り、頭が地面に叩きつけられるのは防いだ。

 重い。イリニの体重が腕にのしかかる。重くて腕が痺れそう。

「アハハハハハハハ。神に選ばれた人間に逆らうから、そうなるのよ」

「これで分かったでしょう、破壊の赤種。神に逆らうのがどれだけ愚かなことか」

 ピンクの何かが合図になったのか。大芋虫の魔物が、一斉にブニッと蠢きだした。

 大鎌を振ろうにも、イリニの身体が邪魔だ。イリニから手を離せば、大芋虫はイリニに向かって群がるだろうし。

 もう、ダメだ。

 私は目をつぶる。

 ラウ、大丈夫だって言ってたのに。
 私を守るからって、ラウはそう言ってたのに。

 肝心なときに、どうして、そばにいてくれないの?

「さぁ、行くわよ。シュオール様のところへ」

 ピンクの声が耳に響いた。
 そのとたん、唐突に頭の中が冷たくなる。

 そうだ。私がラウから離れたから、こうなったんだ。私ひとりいれば、魔獣も魔物も問題ないって、勝手に思い込んで。

 ラウと離れるんじゃなかったな。
 ラウ、きっと心配しているだろうな。
 心配かけてごめん、ラウ。

 私は目を開けた。

 目の前に迫りくる大芋虫。その後ろから包囲を狭めるスヴェートの騎士たち。魔狼もいる。
 混沌の気も全体にまとわりつきながら、こちらに押し寄せてくる。

 それでも、最後の最後まであらがってやる。

 イリニをゆっくり静かに足元に横たえると、私は決意を持って大鎌を構えた。

 ブニブニと蠢く大芋虫の群れが、一斉に跳ね上がる。

 あと少し。大鎌の届く範囲に入る。

 と、間際まで迫った瞬間。

「そんなことをしても無駄よ! アハハハハ……ハァア?!」

 私の周りが、目を開けていられないくらい激しく光り、ピンクも私も視力と言葉を同時に失った。

 何が起きたの?!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,000pt お気に入り:2,504

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:24

私と運命の番との物語 改稿版

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:196

忘れられし被害者・二見華子 その人生と殺人事件について

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:1,485pt お気に入り:37

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,750pt お気に入り:78

完結 師匠の魔法使いを孕ませたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:117

処理中です...