上 下
353 / 384
7 帝国動乱編

3-1

しおりを挟む
 神官長が去ると、各自、ソファーやイスに腰かけ、くつろぎ始めた。

 式典に参加する人員以外に、護衛や世話係がついてきているので、広々とした部屋もそれなりに手狭に見える。

「さすがに、ここでは何も仕掛けてこないだろ」

 そう言って、ラウもどっかりとソファーに座り込んだ。もちろん、私も隣に座らせられている。

「いろいろ、用意されているんだね」

「そうだな。式典まであと三時間もあるんだから、少し口にしておいた方がいい」

 給仕が軽食を小皿に取り分け、塔長や第八師団長に運ぶのが見えた。
 銀竜さんと紫竜さんもさっそく何か、口にしている。

 よし、私も。

 と思ったそばから、

「クロスフィアさん、何をお持ちしましょうか」

「クロスフィア様、しっかり水分も摂ってください」

 ルミアーナさんとジンクレストの声。

 メモリアなんて、私とラウ、二人分のお茶とサンドイッチを並べ始めているし。

 まぁ、お腹が空いているのは事実だからと手を伸ばし、一口、かじる。

 美味しい。

 もう一つと手を伸ばしたところで、バーンと扉が開いた。

「ああー、いたいた! クロスフィア!」

 騒がしい声の主は、参加者には入っていなかったはずのイリニ。

 ということは、ザイオン代表として、ここまでやってきたのか。ザイオンを辞めてエルメンティアに就職したはずななのに、何それ。

 改めて、私は、イリニのいいとこ取りぶりに唖然となった。




「ウルサい!」

 予想通り、ラウが不機嫌な声を上げる。

「俺のフィアに纏わりつくな! フィアの面倒はすべて夫の俺の仕事だ!」

「ピリピリするなよ、黒竜」

 うん、ルミアーナさんやジンクレストだけでなくメモリアまでも、ラウの迫力に動きが止まった。

 悠々と返事をするのはイリニだけ。

 そのイリニは真向かいのソファーに腰を下ろして、メモリアが運んできたサンドイッチに手を伸ばしていた。

「俺の生き甲斐を奪おうとするやつは万死に値する」

「だから、そんなにピリピリするなって」

 イリニが来るまで、ラウだって私のお世話はしてなかったんだけどなぁ。

 あれこれ纏わりついていたのは、ルミアーナさんにジンクレストだし、サンドイッチやお茶を運んできたのはメモリアだ。

 ラウは私を抱えて座っていただけ。

 なのにこの機嫌の悪さは、少し解せない。

「ウルサい!」

 ガブッ

「痛っ」

 かじられた?!

 八つ当たりは私じゃなくてイリニにやってほしい。

「ラウ、どこ、かじってんのよ! じゃなくて、かじらないで。痛い」

「フィアが俺に冷たい」

 いきなりかじられて、温かく反応できる人はいないと思う。

「冷たくない。食べ物じゃないんだし。かじられると痛いんだって」

 そもそも、なんでいきなり、かじる?

 私の抗議を受けて神妙な顔をするラウ。

「キスなら、いいんだな」

 これまた、返しがおかしい。

「うっ。いや、まぁ。かじられるよりは」

「いいんだな」

 そして圧が凄い。

「…………うん」

「よし」

 チュッ

 かじられたところにキスをされた。

 もういいや。ラウがおかしいのは最初からだからな。

 このところ輪をかけてさらにさらにおかしくなっているので、もう少しくらいおかしくたって実害はない。はずだ。たぶん。

 私は開き直った。

 公衆の面前で、ソファーに座ったまま、横から抱きつかれて、うなじのところにキスされてるけど。

 見るなら見ろ。いまさらだ。

 恥ずかしくなんてあるものか。

 開き直ると、世の中、見える物が増えてくるような気がするから、とても不思議だった。

 今も、目の前の銀竜さんと紫竜さんがキラキラした目で、私とラウをガン見している姿が見える。

「なんか、銀竜さんと紫竜さんに拍手されてるような気がする」

「気のせいじゃない。喜んでるんだ」

 銀竜さんの隣にはデルストームさんがいて、彼の方はキラキラではなくウルウルしていた。

 泣く要素、どこかにあった?

「デルストームさんがウルウルしている」

「俺たちの愛の深さに感動したんだろ」

 感動する要素、もっとないよね?

 そう頭の中で思ったことがポロッと口から出てきた。

「今、感動するようなところ、あった?」

「「あった」」

 目の前の竜種三人と、なんと、脇で大口あけてお肉をムシャムシャと食べていたカーネリウスさんまでが声を揃えた。

「えー。ぜんっぜん、分からない」

「これで黒竜も安心だね」

「あの小さかった黒竜がなぁ」

「金竜にも見せてあげたかったね」

「ダイジョーブ! ちゃーんと記録に残したから!」

 竜種四人の隣には、ちゃっかり、記録用の魔導具を高々と持つエルヴェスさんの姿もある。

 私は忘れていた。

 竜種から同意を求められたら、軽く受けてしまってはいけないことを。面倒くさがってすぐに頷いてはいけないことを。

「もしかして、伴侶の契約って二段階で終わりじゃないとか?」

「さすが赤種。鋭いな」

 やっっっっっぱり。

 気がつくのが遅かった。むしろ遅すぎたくらいだ。赤種じゃなくても分かるよね。鋭くもないよね。

「伴侶の最終契約、完了だよ。おめでとう」

「最終契約」

 仮契約(勝手にやられた)と本契約(意識朦朧としてるときにやられた)の話は聞いたけど。最終契約なんて初めて聞く話。

「これで新婚終了だね」

「早かったなぁ」

「結婚式はまだでしたよね」

「なら、次は結婚式だな」

 呆然とする私とは正反対に、結婚式の話で盛り上がる竜種たちは、お茶のカップを掲げた。

「順番が、違いすぎる」

「それこそ、いまさらだろ」

 イリニのもっともな指摘が私の頭を直撃した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,627pt お気に入り:2,506

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:24

私と運命の番との物語 改稿版

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:196

忘れられし被害者・二見華子 その人生と殺人事件について

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:3,010pt お気に入り:40

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,970pt お気に入り:79

完結 師匠の魔法使いを孕ませたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:117

処理中です...