かみさまコネクト

辻 欽一

文字の大きさ
29 / 33
4章 コネクト転生

03 夏休みまで……

しおりを挟む

「そうだねー、まあ、医者の見立てとたいして変わらないよ。
 多分、八月中旬くらいまでは動き回れるだろうけど、
 その後は、多臓器不全や肺炎が併発してかなりしんどいと思う。
 そこまで体調が悪くなったら私の部屋に居なさい。
 通力でお前を守るから、入院するよりましになるよ。
 それに、危篤状態になったら龍成を呼ばなきゃいけないし。
 アレには私から事情を説明しておく。
 一番大事なのは、お前の死後、龍成が居ること。
 でないと、四人揃って転生出来ないのさ――」

「なるほどね。私としては、余命宣告されて、
 しかも死後に神として転生するとか言われて、とても複雑な気分だよ。
 この状況を龍成が納得すると思うの?」

「其れは大丈夫だろう。小梅が見える訳だから神社にでもつれてって、
 神の力を見せつければ自分が何者なのか、それとなく気づくだろうよ」

「問題は――。お前が神になってからの初仕事だろうな。
 私が何をすれば良いか解っているが、相当に難しい。
 其れをお前は時渡りして、解決してこなければならぬ。
 小梅は時渡りの手伝いでついて行くが、私と龍成はついて行けない」

「それにだ、私の存在が消えた世界は恐らく大変なことになっているはず。
 ともあれ私と小梅と龍成で力押しができる。
 ここは龍成に龍神の力の使い方を覚えてもらういい機会だと思う」

「お姉ちゃん私は何をすれば?」
「うーん、お前の場合はどんな力が使えるか分からないし。
 戦って死んだら生き返れないぞ、だからお前は不参加だ」

 姉はそこまで話すと塩大福をパクっと食べ、
冷たくて甘い冷やし飴で美味しそうに流し込んだ。私も同じ物を口にする。
体が熱で火照っているせいか甘くて冷たい物を食べるとスッキリした。
こんな自由もあとどれだけあるのか……。今日は七月十日あと少しで夏休み。
姉の話だと私が病で動けなくなるのは八月中旬……。

 まだやりたいことあったのに……な。
 そして、姉は唐突に話を切り出した。

「そうだ――。元気なうちにやりたいことはあるか?」
 まるで私の心を読んでいたかのような発言。私は無理かもしれないが聞いた。

「うーん、そうだね……。晴れた日に海へ行ってみたいかな。
 カキ氷や微妙な海の家の食べ物を食べて、ちょっとでいいから波際で遊んでみたいかな」
「………。いいんじゃないか海。晴れたら早速いくぞ。龍成も連れて、
 学校は気にするな。わざわざ勉強することも無いだろう。
 病気の事を担任に話して夏休みまで休んでしまえ。
 白血病患者に出てこいとは言わないだろう」

 私は翌日、担任に休校届をだした。担任は病名を見ると即了承してくれた。
 あと十日程度、できれば終業式には行って友達に別れを告げたいところだ。
 二学期は間違いなく体の自由がきかないだろうから……。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

三つの民と神のちからを継ぐ者たちの物語 ヴェアリアスストーリー

きみゆぅ
ファンタジー
『ヴェアリアスストーリー』は神秘と冒険が交差するファンタジー世界を舞台にした物語。    不思議なちからを操るセイシュの民、失ったそのちからを求めるイシュの民、そして特殊な力を持たないがゆえに知恵や技術で栄えたヒュムが共存する中、新たなる時代が幕を開けた。  彼らは悩み迷いながらも、自分たちが信じる正義を追求し、どのように未来を切り開いていくのか。ちからと知恵、絆が交差する物語の中で、彼らは自らの運命に立ち向かい、新しい数々のストーリーを紡いでいく。  第一章はセイシュの民の視点での物語。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

修復スキルで無限魔法!?

lion
ファンタジー
死んで転生、よくある話。でももらったスキルがいまいち微妙……。それなら工夫してなんとかするしかないじゃない!

処理中です...