上 下
39 / 108
2章

21話

しおりを挟む
 あれから私はレックス殿下、ロイ、アスファと共に食堂へ向かっていた。

 バダムはゲオルグに報告すると言って去っていき、アスファは私達の前を歩いている。
 食堂に向かっている中、ロイが話を始めていた。

「リリアンさんが魔力切れになることは危惧していたけど……来て三日で倒れるとは思わなかったよ」

「えっ?」

 そう言われて……レックス殿下も頷き、私は今までのことを思い返す。

 今思うと聖堂に行くと言ってから……レックス殿下とロイは、私が聖堂に来るべきではないと考えていた気がする。
 あれは聖堂で魔力が増加するから、私がやらかすことを確信していたのかもしれない。

 ロイの発言を聞きながら、レックス殿下は頷いて。

「バダムがネーゼの知り合いと言うから安心していたが、期待しすぎていたようだ」

「いや……あれに関しては、何度か失敗したけど数時間ぐらいで成功させたリリアンさんが、おかしいと思う」

 レックス殿下が怒り、ロイは困惑した様子で呟く。

 確かに……いきなり教わった魔法をすぐに扱えるようになったのは、私でも異常だと思ってしまう。
 困惑しているロイに対して、私はすぐ使えるようになった理由を話す。

「私が使える聖魔法の応用だと理解したら、失敗せず使えるようになっていました」

「使える聖魔法って……ああ、それなら、バダムさんが忠告しなかったのは仕方ないんじゃないかな」

 回復魔法という点を伏せながら話したけど、ロイは納得してくれた様子だ。

「っっ……なるほど、そういえばそうだったな」

 そしてレックス殿下も気づいたみたいで、複雑そうな表情を浮かべている。
 納得できたからか、レックス殿下はロイに目をやって。

「は、話は変わるがロイよ……今日はどうだった?」

「色んな聖魔法が僕でも扱えて楽しかったよ。カレンさんの方が凄かったけど、参考になった」

 そうロイが言って――ゲームではカレンの魔法を、ロイがずっと見学していたことを思い出す。
 そして休日となる明日、魔力を使いすぎて魔法が使えないゲームの主役カレンはロイと魔法について話をしたりして、二人で過ごしていたはず。

 ゲーム通りならロイはカレンの傍にいるはず……私の意識が失っている間は、ゲーム通りになっていたと考えるべきでしょう。
 意識が戻ったからロイが私の元に来て、そこはゲームと違うけど……その程度なら大丈夫のはず。

「カレンは、どうでしたか?」

「聖魔力の素質があるから、バダムさんも驚いていたよ……試練もあるし、カレンさんとは更に差ができてしまいそうかな」

 どうやら今日の授業を経て、ロイは聖魔力と魔法に関してカレンには敵わないと考えていそう。

 私としてはロイがこうして聖堂で魔法を学んでいることに対して、驚くしかない。
 それでも少し落ち込んでいるロイを、私は眺めて話す。

「私と聖魔力に優れているカレンさんが飛び抜けているだけで、ロイ様も凄いと思っています」

「リリアンの言う通り、魔法学園でトップの成績なのだから、ロイは自信を持つべきだ」

 私がロイを励ますと、レックス殿下も賛同してくれる。

「リリアンさん、レックス君……そうだね」

 ロイは自信を取り戻したようで、私達は食堂に到着していた。

   ◇◆◇

 食事を終えて、私とカレンは部屋に戻っていた。

 食堂で再会したカレンは今日、魔力がほとんど尽きるまで魔法を使ったようで、明日はロイと共に休むらしい。
 私が意識が戻ってから食堂に来るまでの話をすると、カレンは羨ましそうな表情を浮かべて。

「レックス殿下とロイが話しているところは、見たかったかな」

「それは……いつものことだと思うのですけど」

 変わっている部分は、ロイを励ましたぐらいな気がする。
 そう考えていると、カレンは楽しそうな表情を浮かべて。
 
「ゲームだと聖堂はロイだけしかいないイベントなのよ。そこにレックス殿下とリリアンがいる時点で、ゲームとは全然違って楽しそうよ」

 確かに……聖堂でレックス殿下が会話をしていることが、ゲームを知っている私とカレンからするとおかしい。

 それにしてもカレンは一学期までとは違って、夏休みの今はどこか余裕がありそうな気がする。 
 顔に出ていたのか、カレンが私を見て呟く。

「流石に今回は、何も問題は起きなさそうだからね」

「そうですね。ゲームで何も起きなかった以上、大丈夫のはずです」

 この夏休みで問題があるとすれば試練ぐらいだけど、大賢者ゲオルグが抑えてくれる。

 カレンは何も起きないと確信している様子で、私は今までの出来事を思い返す。

 ――全てゲームで起こった出来事が変化しただけで、ほとんどゲームと変わっていない。
 それなら夏休みの間は何も問題が起きないはずだから……私が心配性なだけなのかもしれない。

 カレンが何も起きないと考えているのは、聖堂の力を体感しているからでしょう。

「ロウデス教が私を捕らえようと考えていたとしても……ここが邪神の力と相性が悪いのは、間違いありません」

 聖魔力は闇魔力の対となる力で、邪神ロウデスの力とは相性が悪い。

 ここには大賢者ゲオルグ、そしてネーゼの知り合いであるバダムがいる。
 私の発言に賛同するように、カレンが頷いて。

「ゲームでもこの聖堂内ではロウデス教と一切関わらなかったし、優秀な魔法士や騎士も多く滞在している。ここでリリアンを捕らえようとするのは不可能よ」

「そうですね」

 私よりもゲームについて遙かに詳しいカレンだからこそ、聖堂内が安全だと理解しているに違いない。

 カレンの発言は正しいと思うけど……それでも、私は何か起こるのではないかと不安になってしまう。
 この不安を取り除くために、私は気になっていることをカレンに聞く。

「……アスファがこれからどう行動するのか、教えてください」

 カレンからこれから何が起こるのかは聞いているけど、アスファのことは詳しく聞いていなかった。

 ゲームではカレンの護衛をしていたアスファが今、私の護衛をしていることが、気になってしまう。
 それに、ネーゼの知り合いとして登場したけど、バダムのこともよくわかっていない。
 ゲーム内のアスファについて、そして私が意識を失って戻るまでのバダムの行動について……私は、カレンから聞くことにしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

屋烏の愛

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:11

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:33,036pt お気に入り:1,572

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,184pt お気に入り:2,504

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:37

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。