上 下
3 / 39

3 王太子が毎朝毎昼毎夕毎晩、見舞いに来る

しおりを挟む
王太子にはつくづく参る。
もう動けるというのにまだ寝ていろと言う。
 
これしきの傷、刺客として過酷な訓練を受けて育った私には、なんてことはないのだ。
人目を忍んででも訓練をしないと腕がなまってしまうではないか。
 
毎朝毎昼毎夕毎晩、見舞いに来る。
王太子とはよっぽど暇なのだな。
 
仕方がないから、時折姿をくらませて王宮の武器庫に忍び込み、密かに訓練をしている。
昨日、再び侵入してきたあの凄腕の刺客と武器庫で鉢合わせたが、なぜか刀を使わず体術で攻めてきた。
念の為、王太子にその件を報告したところ、刺客を退けたのになぜか烈火の如くお怒りだ。
 
怒ってばかりの王太子、わけがわからない。
 

 
 
憤慨のあまり、頭がおかしくなりそうだ。
 
またあの男がやってきたという。
しかも武器庫の中で私の大切な姫を強く抱きしめたというではないか!
 
今思えばなぜ姫が武器庫に用があったのか若干気になるが、そんなことはどうでもよい。
刺客のくせになぜ私の部屋に来ず、姫のところに行くのだ!
 
ちゃんと仕事をせぬか!

 
 
 
あの時はどうかしていた。
 
姫が武器庫に入っていくのを見かけ後を追ったが、姫が振り返ったとたん抱きすくめていた。
 
殺す予定だったのだがな。
まあまた今度でいい。
私の腕ならいつでも殺せるのだから。
 
王の寵姫が催促してくるが、適当にはぐらかしている。
王太子を殺すのは姫の後でいい。
どうせ俺以外、あの姫は仕留められないしな。
 
しかし見事な巴投げだったよ、姫。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

楽すぃー学校生活

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3

邪神が願いを叶えます(嫌がらせで)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:5

推理小説にポリコレとコンプライアンスを重視しろって言われても

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:3

凄い人を決めよう

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:2

【完結】ミックス・ブラッド ~異種族間の混血児は魔力が多め?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:65

カフェへの依頼

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:11

残念な配信者たち

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:2

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:246

尾張名古屋の夢をみる

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:6

処理中です...