転生令嬢は腹黒王子の腕の中

氷雨

文字の大きさ
3 / 24

そんな事ってある!?

しおりを挟む


この肥太ったドラゴンをどうしてくれようか、と暫し考え込んでいるとドラゴンが目を覚ました。


(なんか、めっちゃ睨んでくるけど……ごめん貴方全然怖くないわ、そして美味しそう)


そんな私の気持ちも知らないで、ドラゴンはその贅肉をタプタプと揺らす勢いで立ち上がった。


ズシーーーンという効果音と共に土埃が舞う。


「うわっ…目がッ!!」


くそ、こんなセリフ言わせるなよ、笑っちゃうだろ!!


とそんな一人茶番は寒いから終わりにして、とりあえず縛るか。


私はドラゴンに向けて眠らせる魔法をかけた。
続けて捕縛の魔法をかけると、あら不思議、チャーシューの出来上がり。


(ぶふっ…笑っちゃだめよエヴァーナ…ぶふふ)


私は急いでドラゴンに駆け寄り(笑いながら)眠っていることを確認して、チャーシューを亜空間に入れた。


「ふぅ~これで討伐完了かな、活きのいい(生きてる)ドラゴンだからギルド長も喜びそう!!」


少々興奮気味でウキウキしながら私は来た道を戻ったのだった。



◇  ◇  ◇



討伐が完了したので、私は現在ギルド本部にいるのだが、少々、いや結構厄介な事になっている。


「あ゛ぁ?……生きてるドラゴン持ってきただあぁあ??」

「あ、はい…持ってきちゃい、ました………すみません」

私は今、ギルド長に呼び出され、説教をくらっていた。


(え、私なんか不味いことした??)


ま、まぁ、ドラゴンの肉がどれくらい美味しいかとか気になっちゃったから生きたままにしただけなんだけど(確信犯)、まさかここまで怒られるなんて…。



「すみません…今殺してきますね(真顔)」

「いや、いい、その代わりこれを調査してこい」

「え、いいんですか?」


私がちょっとハゲ散らかした頭皮を眺めながら聞いてみたら、ギルド長(オッサン)が頭を私の目線から手で隠しながら、1枚の依頼書を渡してきた。


「これは…?」

「まぁ見てみろ、そして俺の頭から目線は外せ」


そっすか…別に見れるだけの髪もないのに…ってげふげふ、また私の口は余計なことを!


よし依頼!!依頼書を見よう!

私はざっと依頼書に目を通した。


━━━━━━━━━━━━━━━

アリアート王国の西、ゲルラート森林で
魔素溜まりが確認されました。

依頼内容: 調査及び、目星しい魔物の部位回収
                 新種が発見された場合はギルドにて報告

報酬: 10万G(ゴールド)
          ※活躍次第で報酬額は上がります。

━━━━━━━━━━━━━━━


という感じの依頼だった。


(ふむふむ)


これなら行けるかな。
ただ西だからここから1日かかる、ちょっと家を空けることを家族に知らせに行かなきゃだわ。


「ギルド長、喜んでこの依頼承ります、日時についてですが家への報告もありますのでそれが済み次第向かいます」

「おお、よろしくな!」

「はい、ところでドラゴンの肉って少し分けてもらったり…」

「しない…!!」

「えぇぇぇ…!!?何でですかぁぁ!?」

うげぇぇ…このケチんぼっ…!!ハゲっ…!!

「絶対にダメだからな…!!!」

「そんなぁぁ~!!」


その日、ギルド本部では悲痛な少女の声が響き渡ったような。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
次の更新は今日の21時です!
お読みいただきありがとうございました。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

好感度0になるまで終われません。

チョコパイ
恋愛
土屋千鶴子(享年98歳) 子供や孫、ひ孫に囲まれての大往生。 愛され続けて4度目の転生。 そろそろ……愛されるのに疲れたのですが… 登場人物の好感度0にならない限り終わらない溺愛の日々。 5度目の転生先は娘が遊んでいた乙女ゲームの世界。 いつもと違う展開に今度こそ永久の眠りにつける。 そう信じ、好きなことを、好きなようにやりたい放題… 自覚なし愛され公女と執着一途皇太子のすれ違いラブロマンス。

半竜皇女〜父は竜人族の皇帝でした!?〜

侑子
恋愛
 小さな村のはずれにあるボロ小屋で、母と二人、貧しく暮らすキアラ。  父がいなくても以前はそこそこ幸せに暮らしていたのだが、横暴な領主から愛人になれと迫られた美しい母がそれを拒否したため、仕事をクビになり、家も追い出されてしまったのだ。  まだ九歳だけれど、人一倍力持ちで頑丈なキアラは、体の弱い母を支えるために森で狩りや採集に励む中、不思議で可愛い魔獣に出会う。  クロと名付けてともに暮らしを良くするために奮闘するが、まるで言葉がわかるかのような行動を見せるクロには、なんだか秘密があるようだ。  その上キアラ自身にも、なにやら出生に秘密があったようで……? ※二章からは、十四歳になった皇女キアラのお話です。

王太子妃専属侍女の結婚事情

蒼あかり
恋愛
伯爵家の令嬢シンシアは、ラドフォード王国 王太子妃の専属侍女だ。 未だ婚約者のいない彼女のために、王太子と王太子妃の命で見合いをすることに。 相手は王太子の側近セドリック。 ところが、幼い見た目とは裏腹に令嬢らしからぬはっきりとした物言いのキツイ性格のシンシアは、それが元でお見合いをこじらせてしまうことに。 そんな二人の行く末は......。 ☆恋愛色は薄めです。 ☆完結、予約投稿済み。 新年一作目は頑張ってハッピーエンドにしてみました。 ふたりの喧嘩のような言い合いを楽しんでいただければと思います。 そこまで激しくはないですが、そういうのが苦手な方はご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。

モブが乙女ゲームの世界に生まれてどうするの?【完結】

いつき
恋愛
リアラは貧しい男爵家に生まれた容姿も普通の女の子だった。 陰険な意地悪をする義母と義妹が来てから家族仲も悪くなり実の父にも煙たがられる日々 だが、彼女は気にも止めず使用人扱いされても挫ける事は無い 何故なら彼女は前世の記憶が有るからだ

子供にしかモテない私が異世界転移したら、子連れイケメンに囲まれて逆ハーレム始まりました

もちもちのごはん
恋愛
地味で恋愛経験ゼロの29歳OL・春野こはるは、なぜか子供にだけ異常に懐かれる特異体質。ある日突然異世界に転移した彼女は、育児に手を焼くイケメンシングルファザーたちと出会う。泣き虫姫や暴れん坊、野生児たちに「おねえしゃん大好き!!」とモテモテなこはるに、彼らのパパたちも次第に惹かれはじめて……!? 逆ハーレム? ざまぁ? そんなの知らない!私はただ、子供たちと平和に暮らしたいだけなのに――!

魅了魔法…?それで相思相愛ならいいんじゃないんですか。

iBuKi
恋愛
サフィリーン・ル・オルペウスである私がこの世界に誕生した瞬間から決まっていた既定路線。 クロード・レイ・インフェリア、大国インフェリア皇国の第一皇子といずれ婚約が結ばれること。 皇妃で将来の皇后でなんて、めっちゃくちゃ荷が重い。 こういう幼い頃に結ばれた物語にありがちなトラブル……ありそう。 私のこと気に入らないとか……ありそう? ところが、完璧な皇子様に婚約者に決定した瞬間から溺愛され続け、蜂蜜漬けにされていたけれど―― 絆されていたのに。 ミイラ取りはミイラなの? 気付いたら、皇子の隣には子爵令嬢が居て。 ――魅了魔法ですか…。 国家転覆とか、王権強奪とか、大変な事は絡んでないんですよね? いろいろ探ってましたけど、どうなったのでしょう。 ――考えることに、何だか疲れちゃったサフィリーン。 第一皇子とその方が相思相愛なら、魅了でも何でもいいんじゃないんですか? サクッと婚約解消のち、私はしばらく領地で静養しておきますね。 ✂---------------------------- 不定期更新です。 他サイトさまでも投稿しています。 10/09 あらすじを書き直し、付け足し?しました。

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハーレム異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーレムです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

ご褒美人生~転生した私の溺愛な?日常~

紅子
恋愛
魂の修行を終えた私は、ご褒美に神様から丈夫な身体をもらい最後の転生しました。公爵令嬢に生まれ落ち、素敵な仮婚約者もできました。家族や仮婚約者から溺愛されて、幸せです。ですけど、神様。私、お願いしましたよね?寿命をベッドの上で迎えるような普通の目立たない人生を送りたいと。やりすぎですよ💢神様。 毎週火・金曜日00:00に更新します。→完結済みです。毎日更新に変更します。 R15は、念のため。 自己満足の世界に付き、合わないと感じた方は読むのをお止めください。設定ゆるゆるの思い付き、ご都合主義で書いているため、深い内容ではありません。さらっと読みたい方向けです。矛盾点などあったらごめんなさい(>_<)

処理中です...