上 下
5 / 19
本編

4

しおりを挟む
 私は城を転移魔法で抜け出した後、すぐに王都を脱出した。


 もういっそ別大陸まで飛んでいければ安全だったが、それはできない。
 転移魔法は便利だが、扱いの難しい魔法で制約も多い。
 私の場合、ある特殊な事情から、この魔法と相性がよく習得できたが、それでも魔力量の問題などから無制限というわけにはいかない。


 で、王都を離れてやってきたのが、王都グルテンより五十キロほど離れたこの小さな街だ。

 王子暗殺の出来事はつい先ほどの話だ。
 まだここにいる兵士には情報伝達もされていない。

 堂々と出歩いても捕まることはない。

「なんだお嬢ちゃん? メイド服なんて着て珍しい、彼氏の趣味か?」

「違いますよ……」

 服屋を訪れ、店主のおじさんに適当に返事する。
 さすがにメイド服を着たまま行動すると目立つ。
 適当な服を購入してとっとと着替えることにしよう。

 泥棒紛いに店から商品を盗むこともできるが、それはしない。
 この強力な転移魔法を習得した時に決めた、私なりのルールである。
 どこかで制限を設けなければ、魔法に踊らされて調子に乗っていつかは破滅する。

 無論、必要であれば使用することに躊躇はしないが……それは今ではない。

 そのせいで、私がここに来たことは知られるかもしれないが、長居するつもりもないしね。
 まぁ、それなりに王都から離れているし、すぐばれることはないだろう。


 頭のカチューシャを取り、そこまで上質ではない布のシャツとスカートを身に着けてくるりとまわる。
 うん、これでどこからどう見ても十代後半の黒髪黒目の街娘である。

 追加で簡単な変装用に眼鏡と帽子も購入しておく。



 誕生日パーティの開始が夕方だったこともあり、気づけば夜を回っていた。
 今日は消費した魔力を回復させるためにも、街の宿で一泊する。
 借りた部屋の中でやるべきことを整理する。

 私の平穏な人生を滅茶苦茶にしようとしたあの女。
 決して許すわけにはいかない。


 正直な話。

 単純にビリアを始末するのであれば不可能ではない。
 物騒な使い方だが、転移魔法は暗殺に向いている。

 ただそれでは私の気持ちがすっきりするだけだ。
 私の今後の活動に支障が出てくるだろう。
 結局、王子を殺したという汚名が消えないわけで。

 別にメイドが天職であると考えていたわけではない。
 クビになること自体は構わないが、このままお尋ね者として指名手配され、一生を生きていくなど考えたくもない。
 いくら逃げられるとはいえ、寝込みを襲われるなんて常日頃が怯えて暮らしたくはない。

 そのためには、犯人でないことを証明しなければならないわけだけど。


 とにかく、まずは情報が必要ね。

 それと協力者が欲しい。
 無実を証明する証拠も、もみ消されないように。
 私の言葉が真実だと証言できる頼りになる味方が欲しいところだ。

 できれば、彼女に匹敵するような権力者が望ましい。


 そのためには……。

 私は計画を建て、早速動き出すことにした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:14

失踪した聖女の行方

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:43

おじ専が異世界転生したらイケおじ達に囲まれて心臓が持ちません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:276

婚約破棄追放された聖女が令和日本にやって来た。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

魔力ゼロの腐女子ですけど、魔王様の娼婦をやっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,392

【R-18】チート持ちが異世界で奴隷を買うとか定番すぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:172

処理中です...