上 下
15 / 19
本編

14

しおりを挟む
「ふぅ……これで一応、終わりですかね」

 無事、王子の体内の寄生スライムの摘出が完了。

 王子の静かな呼吸が聞こえる。
 顔色もよく、手術前と比べかなり落ち着いている様子だ。
 
 とりあえず危険な山は越えているはずだ。

 しっかし疲れたああ。
 目が痛い、本当にしんどい。

「大丈夫か? 貴様、眼が真っ赤だぞ」

「でしょうね……あ~気持ちわる」

 ずっと、酷使してきた眼を閉じて休ませる。
 ここまで長時間、千里眼を連続で使用したのは初めてだ。
 便利な眼ではあるが……代償も当然ある。
 長時間多用すると、視界がぐっちゃぐっちゃになる。
 これは比喩的言い方ではない。

 千里眼で見た映像の残滓が、終わった後も脳裏に強烈に残る。
 そのせいで、元の視界に順応させるのに時間がかかる。
 明るい場所から暗い場所に移動した時、人の目が対応して見えるようになるまでに時間がかかるように。

「ああ……うぅ、視界が定まらない」

「…………」

「なんです? こっちをジロジロ見て……あまりレディの顔を凝視するものではないですよ、ヘンゼル様」

「とても面白い冗談だ」

 どこに冗談成分があるのか?

「だがまぁ……くく、今初めて、貴様が年相応の女に見えたよ」

「え? そんなに私老けて見えます?」

 ちょっとショックなんですが……。
 何少し楽しそうに笑ってるんだ、オイ。

「容姿の話ではない。今の隙だらけの姿、あれだけ大胆な真似をした女とは思えなくてな。とても他国の間者などには見えん、普通の少女だ」

「……」

「今なら貴様のことを簡単に捕まえられそうだな」

「ふふ、試してみますか?」

「やらんよ、言ってみただけだ」

「ま、その方がいいですよ。下手すれば私と融合(フュージョン)することになりますからね」

「お、恐ろしい女だな、本当に」

 私の発言に顔をひくひくさせる騎士団長様。
 今の私は感覚がずれていて、正確に転移位置を把握できない状態だからね。

 転移に巻き込まれたら、私だけでなく周りも危ないのだ。

「まあ、わざわざ脅さずとも貴方はそんなことはしないでしょうけど」

「ああ、ナタリー様が決めたことを俺が覆すようなことはせん、それに……」

 この寄生スライムについても、まだ未知数である。
 今、私を敵に回すような真似はしないはずだ。
 もしかすると、今後同じような事件が起きる可能性だってある。
 
 その時に対処できるのは私だけだ。
 解析用のサンプルとして、瓶を用意してスライムの一部を保存してある。
 時間が経てば何かわかるだろう。

「で、貴様はこれからどうするつもりだ?」

「とりあえず今日は城を出ます」

 適当な宿を探して泊まることにする。

「私も疲れたし、万全ではないんで、それに……話の前にナタリー様には時間が必要でしょう?」

 私たちは王子の傍にいるナタリー王女を見る。
 ドレスが汚れるのも構わず、ベッド傍でしゃがみ込み、キルリー王子の胸に顔を預けている。

 喜びの涙だろう、ぐすん、ぐすんとナタリー王女の嗚咽が聞こえる。
 今日一日で一生分の涙を流すんじゃないのかあの人。

 さて、と。

 話しながら休憩し、ぼちぼち視界も安定してきた。
 千里眼の影響も殆どなくなった。
 これなら転移しても大丈夫だろう。


「では、近いうちにまた来ますので、それでは……」

「お、おい! ちょっと待て! 貴様……」

「なんです?」

 慌てたように、私を呼び止めるヘンゼル様。


「頼む、せめて……行く前に礼ぐらい言わせてくれよ」

「別にいいのに……私たちはこれから協力関係になるのですから、相手に先行投資ってやつですよ」

「ビジネスライクな関係にしても、貴様が我らに与えた物は大きすぎる。簡単には返せそうもない」

 そう言ったあと。

 王国の騎士団長が、国を代表する武の象徴であり、最前線に立ち続けるべき存在である彼が。
 

 一切の迷いもなく私に頭を下げた。


「心から感謝する、メイド。今日ここに来てくれて、殿下を助けてくれて、ありがとう」

「…………」

「俺も……お前を信じよう」

 顔を上げ、真剣な表情で私を見つめる。
 真っすぐな言葉に、ちょっと照れ臭かったが……。

 まぁ悪くはない気分だ。

 
 今度はしっかりとさよならを言い、私は城を転移した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

失踪した聖女の行方

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:43

おじ専が異世界転生したらイケおじ達に囲まれて心臓が持ちません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:276

婚約破棄追放された聖女が令和日本にやって来た。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

魔力ゼロの腐女子ですけど、魔王様の娼婦をやっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,392

【R-18】チート持ちが異世界で奴隷を買うとか定番すぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:172

処理中です...