上 下
11 / 63

アルファの懊悩

しおりを挟む
「あ、あの、富永さんのバッグ…ここです」
「ああ…ありがとう」
大木が円のバッグを拾い上げて差し出すと、それを受け取った円は軽く礼を言って、中をゴソゴソ漁り出した。
円がバッグから取り出したのは、かなり傷んだピルケースだった。
円が薬を飲むために水が欲しいと言ってきたので、大木は急いで服を着込むと、キッチンに置いてあったグラスに水を入れた。
その間、円は部屋中を見回して自分の服を見つけ出すと、大木と同じように服を着込んだ。
「ど…どうぞ」
水の入ったグラスを渡すと、円がピルケースから取り出した薬と一緒に水を飲み干す。
喉が渇いていたのか、グラスの水が減るのが異様に早い。
円は空のグラスを返すと、ここはどこか、昨夜は何があったのか、と尋ねてきた。
大木は昨夜から今に至るまでの一部始終を包み隠さず話した。
背中に歯形や赤い跡をつけられているのに、「何もなかった」と言っても通用しないだろうし、ここは正直に話した方がいいだろう。
問題はその後だ。
「すみません、富永さん。俺…富永さんがオメガだって知らなくて……あの…」
大木は今後の自分を想像して、声を震わせた。
この事態が発覚すれば、刑務所行きは免れないだろう。
強姦は重罪だ。
しかし意外にも円は、どこにも誰にも言わない、抑制剤を飲まなかった自分も悪い、と言ってきた。
怒鳴られるだとか、通報されるだとか考えていただけに、肩透かしを食らった気分だった。
円は大木を少しも咎めることなく、「ボク、帰るね」と言って、さっさと身支度を始めた。
「あ、あの、すみません!よかったら…朝ごはん、食べていきませんか?」
「え?」
円はあからさまに驚いた様子で大木を見た。
当たり前だ。
自分が暴行した相手を食事に誘うなんて、誰の目から見てもおかしい。
大木自身、どうしてこんなことを言ってしまったのか、自分で自分が理解できなかった。
「あー…嫌ですか?」
大木の言葉に円は怪訝な顔をしたが、しばらく黙り込んだ後で結局は了承してくれた。
「嫌に決まってるだろ」と返答されることを考えていたので、これまた意外だった。

円に座椅子に座ってもらうと、大木は冷蔵庫や食器棚を忙しなく開け閉めし、出せる限りのものを出した。
ローテーブルに隙間なく食器とカトラリーを並べていき、「どうぞ」と促すと、円が両手をぴったり合わせる。
「いただきます」
こんな状況でも行儀作法を崩さず、しっかり食前の挨拶をするあたり、結構にしつけの行き届いた家庭で育ったのではないか。
食べ方だってキレイだし、食べ終わった後もしっかり「ごちそうさま」と告げた。
どこか品の良い円の姿に、大木はますます円のことを知りたくなった。
何人家族なのか、兄弟姉妹はいるのか、いるとするならどんな人なのか、休みの日は何をしているのか、好きな食べ物は、好きな色は。
あと、好きな人はいるのか…
いろいろ聞こうとしたが、円は大木が出した朝食を全てたいらげてしまうと、手早く帰り支度を始めた。
「富永さん、あの…」
まだここにいて欲しい気持ちがあって、大木は思わず円を呼び止めた。
「なに?」
円が不機嫌そうに顔を歪める。

──ああ、どうしよう

「こんなタイミングでこんなこと言うの、本当にどうかと思うんですけど…」

──えっと、何て言えばいいんだろう。
えっと、えっと……

「うん?だから?なに?」
円の語気が強くなる。
「好きです、付き合ってください」
「え?なに?」
確認するような語調で、円が詰め寄ってきた。
「以前からずっと、好きでした。付き合ってください!」
こうなったらヤケだと言わんばかりに、まっすぐ円を見つめて、大きな声で再度告白してみせた。
「……ちょっと考えさせて」
そう言って円がドアを開けると朝日が差し込んできて、玄関の土間を照らした。
そして、ドアがパタンと閉まると同時に、玄関はシーンと静まりかえって、いつもの薄暗さを取り戻した。 


「まいったなあ……」
休み明け、どんな顔をして彼の顔を見ればいいのだろう。
大木はその場にへたり込んだまま文字通り頭を抱えて、ガシガシ掻きむしった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:845

恋人役も立派な仕事です!

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:308

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

潤2

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:62

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

処理中です...