上 下
44 / 63

相手の家

しおりを挟む
約束の日時がきて、円は大木の実家にお邪魔することとなった。
大木の実家は会社から5駅ほど離れた場所にあり、閑静な住宅街の真ん中にドンと建っている一軒家だった。

駅から徒歩10分前後。
モダンスタイルというのだろうか。
屋根は三角ではなく平面の2階建て。
コンクリート製の頑丈な塀に挟まれた鉄の門の高さは円の目の高さまであり、その門の凝った装飾がなんとも美しい。

「立派なとこだね…」
円の実家は古くて見すぼらしい団地だ。
そんな家庭で育ってきた円からしてみれば、この近代的な一軒家は豪邸と呼んでいい代物だった。

周囲の家も同様で、言ってみればここは富裕層が住むような土地柄なのだろう。
駅周辺は高級ブティックや画廊、宝石店が建ち並び、少し歩くと洋城のようなデザインの老人ホームや有名進学塾などが目に入った。

「普通ですよ」
大木が何の気なしに答える。
これすら、大木には「普通」なのだ。
少し前の軽井沢がこれを知ったら、間違いなく大木に接近したであろう。
彼の言う「お金持ちでカッコいいアルファ」に、大木は該当する可能性が高いのだから。

皮肉なものだなと円は思った。
特定の相手など求めていなかった円はこれだと思えるような番を得て、これだと思う番を探し回っていた軽井沢は未だに相手が見つからず、停滞したままでいるのだ。

重たい門を開けて敷地内に入ると、塀に囲まれた庭が結構に広いことに気がついた。
ひょっとしたら、円の部屋のほうが狭いかもしれないと思うほどだ。

庭の片隅には猫脚の白いアイアンテーブルと椅子、テーブルのそばには広い花壇があり、そこに色とりどりの花が咲き誇っている。
白いガーデンアーチなんかも置いてあり、そのアーチにはピンクの薔薇が巻きついて咲いている。

アーチのそばには天使や女神の像なんかが置いてあったり、百合やポピー、カモミールが植えてある植木鉢がバランスよく並べられていた。

全体的にロココ調のインテリアで統一されたその庭は、マリー・アントワネットが優雅にお散歩していそうな雰囲気を漂わせている。
「キレイなお庭だね」
「母親がね、ガーデニングが趣味なんですよ。花の匂いがプンプンするでしょ?酷いときは他の匂いがわからなくなっちゃうからもう……」
大木が苦笑いした。
母親の趣味を本気で嫌がっているわけではないが、少し困っているといったような笑いだった。

「庭をこんなふうに整えるの、すっごく手間かかるんじゃない?」
「まあ、そうですかねえ…俺の知る限り、休みの日はずっと庭にいましたよ」
大木は何とは無しに言うが、植物の世話というのは案外根気が要るし、庭がこうも広いと、生えてきた雑草を取り除くのさえ一苦労なはずだ。

大企業の部長にまで昇進し、我が子2人を大学まで入れた事実も踏まえると、大木の母親は本当にたくましい女性なのだろう。
まだ顔も合わせていない大木の母親を、円は改めて尊敬した。

ステンドグラスがはめ込まれた丸窓付きの玄関ドアを開けると、ラベンダーの香りが鼻腔をくすぐった。
来客用の香を焚いていて、それが室内を漂っていたのだ。

「いらっしゃい!円さん!!」
玄関ドアが開く音を聞きつけて、咲子が元気よく出迎えてくれた。
「あら、あなたがマドカさん?」
咲子の背後から、年配の女性が歩いてきた。
大木の母親だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:846

恋人役も立派な仕事です!

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:308

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

潤2

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:62

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

処理中です...