上 下
4 / 10

4話「友達……?」

しおりを挟む
 
「はぁ~~、食った食った!」
 
子牛の香草焼きステーキ、若鶏の丸焼き、子牛のフィレ肉のポワレ、アボカドとエビのカクテルソース、オニオングラタンスープ、鴨肉のコンフィ、ムール貝の白ワイン蒸し、いちごの乗った生クリームのケーキ、アイスクリームを添えたチョコレートケーキ、木苺のソースのかかったチーズケーキ……好きな物をお腹いっぱい食べられて幸せだ。
 
正規の料金一人前の金貨三、四枚だって言ってたし、僕が人の倍食べたとしても代金は金貨六、七枚だ。
 
そんなはした金、侯爵である父なら余裕で払えるさ。

そうさ、僕だってその気になれば金貨の六枚や七枚を簡単に払えたんだ。今日はその……たまたま持ち合わせがなかっただけで……。
 
腹も膨れたし次は宿だ。
 
父が怒っているから今日は家に帰りたくないな。
 
そうだ! 友人の家に泊めてもらおう!

あいつらには今までさんざん食事を奢ってやったんだ。一日ぐらい泊めてくれるだろう。
 
「エアハルト伯爵家と縁を切られた?
 最悪だな!
 エアハルト伯爵にお前と友達だと思われたくないんだ、二度と家に来ないでくれ!」
 
「エアハルト伯爵家の令嬢に婚約破棄された?
 アーク、お前との友情も今日限りで終わりだ」
 
「エアハルト伯爵家に縁を切られたお前になんの価値があるんだよ?
 しっしっ! さっさとどっか行けよ!」
 
ヨーゼフ、マルク、ルーカスの家を訪れたが立て続けに泊まることを断られた。
 
それどころか門前払いされ友達を止めると言われた。
 
ヨーゼフは子爵家、マルクとルーカスは男爵家の令息だ。

たかが子爵家や男爵家の令息が偉そうに!

ヴェルナー侯爵家の嫡男である僕が泊まってやるって言ってるのに、なんだあの態度は!

あんな奴らはこっちから絶交だ!
 
四件目、子爵令息のサミュエルの家を訪ねた。

「エアハルト伯爵令嬢に婚約破棄された? アークには今まで食事を奢ってもらったから宿代は出すよ。
 だからこの金を持って消えてくれ。
 それから二度と家に訪ねて来いでくれ。今後は学校ですれ違っても他人のふりをするからな」

サミュエルにそう言われ金貨十枚を渡され門前払いされた。
 
何なんだ? どいつもこいつも手のひらを返しやがって!
 
しかし金貨十枚か、これだけあれば娼館に行ける!
 
娼館で遊び、次の日そのまま学校に行こう!

今日はハメを外すぞ!

このときの僕は破滅の音がすぐそこまで近づいていることを知らなかった。
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本日下記の3作品を投稿しました。こちらもよろしくお願いします!

「魔女のレンタルショップハイル~助けた蛇は魔女様の眷属でした。えっ? 私をいじめていた家族に復讐してくれるんですか?」異世界恋愛もの

【BL】「ラピスラズリ荘の同居人~寮の管理人さんに恋しちゃいました」ボーイズロマンス

「レンタル彼女を頼んだら、待ち合わせ場所に義妹が来たんだが!?」現代ラブコメ

全作品最終話まで予約投稿済みです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:348

【本編完結】旦那様、離婚してくださいませ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:5,432

もどかし遊戯

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:0

【完結】婚約者様、嫌気がさしたので逃げさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:3,107

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:328

婚約者候補を見定めていたら予定外の大物が釣れてしまった…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,070

処理中です...