上 下
9 / 33

8話「暗黒の大地《フィンスター・エーアト・ボーデン》」

しおりを挟む



草木の一本が生えないカルデラ状の地形、凶悪なモンスターの生息地になっているこの場所は人々から恐れられ、いつしか「暗黒の大地フィンスター・エーアト・ボーデン」と呼ばれるようになっていた、とリュートが教えてくれた。

暴風シュトゥルムヴィントッッ!!」

「火の精霊よ我に従え、炎の竜フランメ・ドラッヘ!!」

ぼくの暴風シュトゥルムヴィントの直後にリュートが炎の竜フランメ・ドラッヘを唱える。

「土の精霊よ我に従え、巨人の岩リーゼ・フェルス!!」

リュートが連続で魔法を放つ。

ズガーーン! ボカーーン!! ズドドどどォォォーーン!!

「ぐぁぁあああ!!」
「ぎしぃぃぃイイイイっっ!!」
「ぶぎっ、びしゃぁぁアあッッ!!」

特撮ヒーローものを思わせる爆発音に続き、大型の獣や虫の断末魔のような声が響く。

「魔法力が尽きるまで『暴風シュトゥルムヴィント』を連発して!」

「はいっ! 暴風シュトゥルムヴィント!! 暴風シュトゥルムヴィントーー!! 暴風シュトゥルムヴィントッッ!!」

ぼくは目隠しをされた状態で、自分が使える中で最上級の魔法「暴風シュトゥルムヴィント」を連続で放つ。

「初日だしこれくらいでいいかな」

リュートの声に目隠しを外す。そこには不気味な光景が広がっていた。

羽根の引きちぎれた巨大な蛾のような生き物の死骸、下半身と上半身を真っ二つにされたアリのようなモンスター、炎をあげ苦しげな声を上げる虎に似た体の六本足の魔物。

ズタズタになった大地に、巨大な岩が転がり、切り刻まれた魔物や、炎を上げるモンスターの残骸が転がっている。

…………何、この地獄絵図。

「えっと、リュートこれって……」

「あんたのレベル上げ、暴風シュトゥルムヴィントであんたがダメージを与えたモンスターにおれが止めをさした」

「へ、へぇ……」

「あんたの魔法の効力が大したことないから、経験値の分配は少ないけど」

「そうなんだ」

「とはいえ格上のモンスターが相手だし、少しは経験値になったんじゃない? どう?」

「えっ? うん、そう言われてみれば少し強くなった気がするかも……?」

体の中から力が湧き上がってくるような感覚がある。

「そう、ならよかった」

リュートはモンスターの死骸の山を目の前にしても、冷静だ。

「ちょっとダメージが通っただけのぼくのレベルが上がったんなら、これだけのモンスターを倒したリュートのレベルは相当上がったんじゃないの?」

リュートがうつむいた、その表情は沈んでいるようにも見えた。

「おれのレベルは……上がらないから」

リュートはレベルをカンストしてるのかな? 

それとも格下この程度のモンスターを倒したぐらいではレベルが上がらないほど、リュートのレベルは高いのかな?

この世界のレベルの上限っていくつなんだろう? 「99」? 「999」? 「9999」?

「ねぇ、リュート……」

「今日はもう終わり」

亜空間収納できる便利な袋を取り出し、その中にあるモンスターをしまい始めた。

リュートが袋にしまっているのは、無数の足のある百足ムカデに似たモンスター、大きさは電車の車両三台分ぐらいある。黒と緑の絵の具を混ぜたような体の色に、一週間放置した生ゴミのような匂い。

不思議だな、このモンスターを見ているとぼくがリュートに作ってもらった魔力回復アイテムを思い出す……。

「ねぇリュート、聞いてもいい? そのモンスター何に使うの?」

モンスターを袋にしまっていたリュートの体がピクリと震え、手が止まった。

「世の中には……知らないほうが幸せなことってあるよね」

珍しく憂いに満ちた顔で遠くを見つめるリュートに、ぼくの背筋がゾクリとした。

「うん、そうだね」

ぼくは魔力回復アイテムの材料が何なのかを、考えるのを放棄した。

ついでに百足ムカデのような姿をした、モンスターを脳内から消した。

…………いや無理だった。

魔力回復アイテムの原材料って、百足(ムカデ)だったの??

うぎゃあああああ……!!

ぼくの断末魔が暗黒の大地に響いた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,289pt お気に入り:2,216

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

処理中です...