上 下
10 / 25

10話「第二王子とアルゾンの婚約」

しおりを挟む



――第二王子視点――


パーティの数日後。

俺はアルゾンと婚約するため、お供を連れてカウフマン伯爵家を訪れていた。

婚約を伯爵家で結ぶのは、婿入り先の内情視察を兼ねている。

俺を乗せた馬車は中庭に停車した。

馬車から降りた俺はカウフマン伯爵家の屋敷を見て、息を呑んだ。

カウフマン伯爵家は年月を感じさせない美しい白い壁と、青い屋根の大邸宅で、庭も広かった。

手入れの行き届いた庭園にはバラが咲き乱れ、庭の中心には噴水があり、清らかな水音を奏でている。

カウフマン伯爵家の敷地に一歩踏み入れた時から、空気がガラリと変わったのを感じた。

屋敷内は神殿や高い山々のような、澄んだ空気で満ちていた。

俺は残りの人生の大半をここで暮らすのだな。

美しい奥さんと可愛い子供達に囲まれて、過ごす穏やかな日々。

気が早いかもしれないが、俺はこの家での新婚生活を脳裏に描いていた。

もちろんアルゾンとの初夜についても。

ああ早く彼女と結婚して、彼女のドレスを脱がしたい!

その前に結婚式を挙げないとな。

アルゾンは国一番の美人だからな。どんなウェディングドレスも似合うだろうな。

アルゾンには、王太子妃が着たものよりも豪華なドレスを着せたい。

アルゾンには裾の長いロングトレーンドレスが似合いそうだ。

王道のプリンセスラインやベルラインのドレスも捨てがたいが、ミニ丈もいいな。

彼女の美しい足を、近くでじっくり眺めたい。

このときの俺は、このあと伯爵家で起こることも知らず、希望に胸を膨らませていた。





俺は伯爵家の書斎に通された。

書斎にはセンスの良いアンティーク家具が並んでいた。

窓も床がピカピカに磨かれていて、カーテンにも絨毯にはシミひとつない。

とても管理の行き届いた家だ。

俺はそこで、アルゾンと婚約するための書類にサインをした。

「あたし、王子様と婚約したのね!
 嬉しいわ!」

アルゾンが耳元でキンキン声で喚く。

美女の声はキンキンしていても、小鳥のさえずりのように聞こえる。

これが恋の魔法というものだろうか?

アルゾンが舞踏会で着ていた豪華なドレス姿も美しかったが、今日着ているフリルの付いたワンピース姿も可愛らしい。

美人は何を着ても似合うというのは本当だな。

書類にサインをし終え、俺は一息つく。

これでこの家も、この家の富も、アルゾンも、俺の物だ。

その時書斎のドアがノックされ、ボロボロのワンピースをまとった金色の髪の少女が入ってきた。

メイドだろうか?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヴィオレットの夢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,605pt お気に入り:898

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:576pt お気に入り:217

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,047pt お気に入り:1,559

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:77

後悔だけでしたらどうぞご自由に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:4,123

恋愛は見ているだけで十分です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:780

処理中です...