ゴッドクエスト

紅蓮の焔

文字の大きさ
上 下
14 / 242
2章 モロリス村と山賊

12話メル救出作戦その1

しおりを挟む
2日が経ちメルが目を覚ました

「う、ん?」メルが目を覚ますと牢に閉じ込められていた
「出しなさい!今すぐ!」メルがそう言うがダメだ。としか、返事が返って来なかった
メルが力付くで開けようとしたがピクリとも動かなかった
「ちっ」
メルがそう言うと牢の周りを確認した
牢の周りには壁があり端に階段があるそれに加え階段の先には明かりが漏れているそして牢の前には監視が15人いて脱走しようものなら殺すぞと言う様な目をメルに向けるメルは気圧されその場に座り込んだ
一方、メイト達はメル達が運び込まれた屋敷の屋根に上り窓から屋敷の中を見ていたそして
【スキル 隠密を習得しました!】二人の頭の中で声がした
グランが気になりステータスを開き隠密の効果を見た


隠密:敵に気付かれにくくなる

((よしっ!))心でそう喜ぶ二人はまだチャンスを伺っていた覗いていた部屋に人が居なくなると窓からこっそり入ったそしてドアが開いていたのでこっそり覗くと誰も居ないしかし念のため持ってきた土でグランがハエを10匹作り屋敷を捜索させたそのうち一匹が戻ってきてグランの指に止まったグランがハエに「ありがとう」と小声で言うとまた土に戻りメイトが回収したグランに何故ありがとうと言ったのかメイトが聞くと
「このハエは僕が作り出した分身みたいなものでその分身に触れると記憶が僕に伝わって来るんです」
感心してグランを見つめるメイト
「それで、何か分かったか?」
「はい、メル姉はこの屋敷のここから8階下の牢に捕らわれています。メル姉の周りには監視が15人ほどいますそれまでも何人もこの屋敷の人が彷徨いています僕達はその監視やこの屋敷の人達に出来るだけ気付かれない様にメル姉を助け出す事を最優先に考えなければ行けません」
「中々難しいな」そう言うがそれしか助け出す方法が思い浮かばなかったので実行する事にした
「僕、思いついたんですけど相手に見られない様に魔法で周りの景色に同化すればいいんじゃないでしょうか」
「一回やってみて」
メイトがそう言うとグランは体に土を纏わせたその後、すぐに土は周りの景色と同化した
【魔法 同化土を覚えた!】
グランの頭の中で声がした
それをメイトにもかけ廊下に出たグラン達が階段へと進む途中で山賊の一人とすれ違ったが同化土で周りに同化しているし隠密も使っているのでばれなかった様だ
ばれなかったと安心してメイトホッとため息をついた。すると山賊がこちらを振り返り見るが何ともなかった様にまた歩き出したそして階段を見つけ降りていった
緊張しながら進むグランとメイト、その先には酒を飲み疲れて眠っている山賊達がそこら中にいて足場が見えなかったどうするか話し合っているとメイトが思いついた
「始点重水みたいに手足に水をくっつければいいんじゃないかな?」
「でもそれだと逆に重くなって動きづらくなるよ?」
「でも重たくするんじゃなくて壁や天井にくっつく水だったら通れると思うんだけど」
メイトがそう言うとグランは「確かに」と納得するが
「そんなこと出来るの?」
「あぁ、多分な」
そう言いながら指に水を集中させグランの足に水を当てるするとしっかりと壁にくっつく次は自分に当てる、当て終わると壁から天井をつたい歩く
【スキル 着き水を習得しました!】
メイトの頭に声がした
その部屋を通り抜け無事階段の前に到着したそのまま階段を降りると目の前に玄関があり自分達が降りてきた階段の横に下へと続く階段があったのでそのまま下へ降りていくそして降りるとそこは一本の廊下がありそれ以外は何もなかったしかし何もないのが不自然で警戒しながら一歩一歩進むその時後ろから声がして咄嗟に壁に張り付き様子を伺ったその声の主は山賊だった山賊は3人いて山賊が歩いているといきなり軽くジャンプした、他の山賊も同じ様にジャンプする
あそこに何かがあるそう確信したメイトが山賊と同じ様にジャンプする同様にグランもジャンプするそして階段を降りた










メルがいる牢屋まで残り5階
しおりを挟む

処理中です...