上 下
7 / 43

(6) 頑張りたいけど出来そうにない

しおりを挟む
ダンジョン「1層」
初心者向けコース。剣士なりたてでもクリアできる小物の魔獣ばかりだ。


「アンジェラさん、前に出て。僕の後ろばかり歩いててら何も手に入りませんよ。」


バレたか、エドワードの後ろにくっついて誤魔化すつもりだったのが。アンジェラの気の強さが出た。


「そんな事ありませんわ。あなたのお手並みを拝見してからと思ってましたのよ。つん!」

「それなら、言って欲しかったな。」

「えっ?」

「僕は、あなたの為に獲物をしとめますよ。レディ?」


エドワードはアンジェラの手を取り手の甲に口付けた。一瞬、彼が貴族に見えてしまう。マズイわ、この人も元貴族なのね。

引っ込めた手を自分の手で包む。素敵な人だけど、好きにならないようにしなくては、アンジェラの中で警報器のランプが灯る。


「あ、そうだ。アグアニエベさんから頼まれてたんでした。これを、付けて下さい。僕も付けてるけど、僕の親友が作る魔道具だから。あなたを守ってくれますよ。」


取り出したのは、緑の石を嵌め込んだブレスレットであった。アグアニエベが注文したらしい。魔道具なのなら身に付けていなくてならないのだろう。


「これは、何の魔法が入れられてますの?」

「毒消しだよ。どんなに強い毒でも中和してしまう。」


アンジェラの目がエドワードの右腕にしているブレスレットに止まる。嫌な予感。


「もしかして、あなたは毒を使って狙われていたのかしら?」

「うん、そうなんだ。これをプレゼントされるまでは、何を食べるのも何を飲むのも怖かった。今では、平気さ。これのおかげで、気分が悪くなるけど我慢してれば毒に勝てるからね。」


天気の話をするように言っているけど、命の危険に晒されながら暮らしていたのだ。きっと、何処かの国の身分の高い人だった。例えば、国の王になれる継承権を持っている王子様とか。


「権力に目が眩んだ人間は、その為に誰が死のうと平気なんだ。君が1人で生きてくつもりなら、気をつけないとね。」


いい忠告だった。アンジェラは、礼を言う。そうだ、いつまでもアグアニエベのお城の御客では居られない。自分で生活できるようにならなくては。

覚悟を決めたアンジェラはスタスタと歩き出したら。エドワードの前に立って。









魔獣が、出現。小物だったが。風船みたいなオレンジの魔物。


「バブルコーンていう名前で呼ばれてているんだけど。これが集団になると手に負えない。近づかない事だね。」


フワフワしてて可愛いのに、残念です。アンジェラは連れて帰りたいと思っていたのに。その時、エドワードが声をあげた。


「アンジェラさん、気をつけて!」


油断していた。目の前の可愛いい小さな生き物に気を取られて。次の瞬間には、飛び出して来た魔獣に襲われていたのだ。


「グガアアアアアアアア!」


鋭い牙が上半身に食い込む。え、食い込む?


ガキン、ガキン、ガキガキガキガキ!ボロッー(噛んでいたけど牙が織れた音)

「防備魔法が発動しています。「小防備」から「中防備」に自動チェンジしました。」


エドワードの声が響く。「名刀ファントム!」の声の後に出現した剣で襲ってきた魔獣は斬り倒された。

床に、もんどり打つ身体は2メートルはあるだろうか。「ワニザウルス」という名前だそうだ。直ぐにエドワードが解体して魔石を取り出す。


「はい、初めての獲物だよ。おめでとうー。」


手渡される魔石を小声で礼を言いながら受け取るしかない。手は小刻みに震えていた。正直な気持ちは怖い。アグアニエベが与えた魔法スキルで怪我は無いけど。


「凄い・・、服に穴も空いてないわ!」


あれだけ噛まれたのに、魔力はアンジェラを守ってくれた。だけど、だけど、噛まれる感触が消えてくれない。

温かい腕が彼女の身体を包み込んだ。驚くアンジェラの耳に囁く声。


「大丈夫かい、怖かったね?泣いていいんだよ、我慢しないで。」


なんて、優しい声だろう。この人の腕の中は心地良すぎて離れたくなくなる。駄目、好きになりそう。

だって、家族に捨てられて私は1人きりで寂しいのだもの。





ーーーーーーーーーーーー

今日の午後に更新しまっす!(。^。^。)

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】双子の国の行く末〜妹ヴェロニカの見た景色〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:268

尾張名古屋の夢をみる

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:6

天才悪役令嬢は攻略対象者である美少女王子に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:110

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:246

邪神が願いを叶えます(嫌がらせで)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:5

科学部部長の野望と阻止するM子

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:3

最強の赤ん坊決定戦

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:4

悪の組織はブラック企業、そりゃそうだ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:4

ホラー小話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:11

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,377pt お気に入り:49

処理中です...