上 下
496 / 2,362
新世代

誉編 兄と妹

しおりを挟む
まあ俺の話はどうでもいいんだが、とにかくとどろきが『仲間を守って戦う』ことができる器を持った奴だというのはこれで改めて確認できたわけで、後は今回の件を教訓にもっと周囲に気を配って早くマンティアンの接近に気付いてくれるようになれば言うことなしだな。

一方、<獲物>を逃したかくではあったが、その後ちゃっかりと野ブタ(に似た動物)を仕留めてて、どうやら食料には困らなかったようだ。

そういう意味でも安心する。

とどろきは<ほまれの家族>という意味じゃ親戚みたいなものだし、かくはそれこそ<娘の旦那>だからな。本当はこういう形で命のやり取りをしてほしくないものの、これも野生に生きる以上はどうしたって避けられないことだ。

人間の考え方を押し付けたって始まらない。一緒に育ったほまれめいはともかく、かくにそれが理解できるわけもない。

それを思うと、俺は今、とんでもない世界に生きてるんだなと改めて実感させられる。

ただ、人間の世界でも、いわゆる<戦国時代>辺りだと親戚どころか親兄弟とでも命のやり取りをしたわけで(いや、別に餌として食うわけじゃないだろうが)、それを思えば、

『生きる為に食う』

のが目的であるなら、より純粋とも言えるのかもしれない。

まあとにかく、

『殺し合いなんて見たくない』

という正直な気持ちはありつつも、目の前の現実から目を背ける訳にもいかないし、これについては受け止めるしかない。

とは言え、今回のように、俺の親戚同士でって形の時には介入させてもらうけどな。

それがエゴに過ぎないことは承知の上で。

生きるってのは本当に大変だな。

だが、そんな殺伐とした話ばかりというわけじゃもちろんない。

むしろ、微笑ましい光景の方が多いと思う。

子供達は可愛いし、あおみことをはじめとした母親達は優しくて、見ていてあたたかい気持ちにさせられる。

特に、ほまれあおの息子のたもつは、本質はおとなしいもののさすがに子供の頃は活発でヤンチャな感じに見えつつ、ちょくちょく俺達のところに遊びに来ていた。

パパニアンは、縄張りを巡って争うこともありながら、その一方で子供のうちは他の群れの子供と遊ぶことが多い。たぶん、他の群れの雄を入れることで近親婚をなるべく避けるためだろう。たもつもそうやって他の群れの子供と遊ぶこともあったし特に仲がいいのもいたようだが、それ以上に頻繁にこっちに遊びに来てた。

それに対して妹のみどりは少し怖がりなところがあって、でもお兄ちゃんのことは大好きらしく、いつも彼の後ろをついて回ってたな。

二人は、ほまれが間もない頃にあおとの間に生まれた子だから今じゃすっかりいい歳した成体おとなではある。なのにたもつがまだ生まれた群れにそのままいるというのは、たまに見られることとはいえ、やや珍しい事例だと言えるか。

加えて、たもつ最大の特徴が、最近すっかり俺達の家の庭を主な居場所と決めたらしいボクサー竜ボクサーのレッド、ブルー、イエローの三頭と仲がいいということだった。

特に、レッドと仲がいいようだ。

さすがに成体おとなになった今では見られなくなったにせよ、俺達のところに来てた時にはよく一緒に遊んでいた。その姿は完全に<ペットの犬と戯れる子供>の姿にしか見えない。

しかし、怖がりなみどりはレッド達には近付こうとはせず、さらには、

『危ないよ、お兄ちゃん!』

という意味(エレクシア訳)で、

「きゃっ! きゃあっ!!」

と声を上げてたりしたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:6

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,050pt お気に入り:1,397

溺愛男爵は僕を離してくれない!

BL / 連載中 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:529

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,827pt お気に入り:40

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,772pt お気に入り:1,295

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,902pt お気に入り:1,093

処理中です...