上 下
203 / 398
暮らしの章

キャラを最大限に活かして

しおりを挟む
それくらい、俺の下での生活は、他の親の下でのとは違ってると思う。前世じゃこれを『甘やかしてる』と難癖を付ける奴も多いだろうが、こっちじゃそういうのも、

『うるせえ!!』

ってキレられて殺されても文句は言えない行為だぞ? 他人のやり方に口を出しても殺されたりしないっていう、<守られた環境>に感謝するんだな。

まあそれは逆に、俺のやり方に口出ししてくる他人も少ないっていうことでもあるけどよ。それでも口出ししてくるバカは口出ししてくるわけで、そういうのもあるからこうやって村から離れたところでの生活を続けてるってわけだ。

<わざわざ人里離れたところに住んでる偏屈な鍛冶屋>

ってキャラを最大限に活かしていこうと思う。

俺は別に、多くの人間に囲まれてちやほやされたいわけじゃないんだ。前世じゃそういう願望もなかったわけじゃないが、それをしてるとメンドクサイのも寄ってくるからな。

<モテ>ってヤツを気にする人間も前世じゃ多かったが、ここでも気にする奴は気にするが、今じゃもう、俺には理解できない。『モテる』ってことは、決して自分に都合のいい人間だけを引き寄せるわけじゃないぞ? アイドルに粘着するストーカーとか、そういうのも引き寄せることがあるのが<モテ>ってヤツだよな? そんなリスク冒してまでモテたいか? 自分が好きな相手にだけ振り向いてもらえる、普通に会話ができる、人間関係が築ける程度の清潔感とコミュニケーション能力があればそれで十分じゃないか?

そう言えば、前世で俺が大学通ってた時、同じゼミの地味女がちょっと体調悪いってんで病院に行ったらなんか受付の野郎に目ぇ付けられて自宅に電話まで掛けられたってんでツレに相談してたってのに遭遇したことがあったな。受付だったから電話番号とかも見られるってこった。そうやって患者の個人情報を悪用するような奴を受付に置いてる病院とか、ゾッとしねえ話だぜ。

別にそいつらと知り合いってわけでもなかったんだが、学食ですぐ後ろの席だったから、聞くつもりなくても聞こえちまったんだよ。

そん時の俺は、

『あ~、そりゃ、こんなモテなさそうな女だったらちょっと優しい声でも掛けれやりゃヤれるってんでターゲットにされたんだろうな』

としか思わなかったな。そんなことも今から思えば、

『好きでもねえ相手から好かれるってのは、なるほど気持ち悪いもんだろうな』

って気はするよ。ましてやリーネがそんな目に遭ったら、相手の男をぶっ殺してやりたいと思う。

これも<親心>ってもんかねえ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】【R18】結婚相手を間違えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:129

あまりさんののっぴきならない事情

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:169

伯爵夫人Ωの攻防

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:222

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:199

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:29

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:0

処理中です...