上 下
16 / 16

16

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(62件)

M
2024.02.01 M

リューク..,愛してるって一体いつ愛したの?6年間会ってない、連絡すら取ってなく、婚約結んだ時に一度会っただけで顔も覚えてなかったのに?大人になったイーリス見て可愛いと思っただけで2人はまだ何も始まってないのに。2人共互いに婚約者に興味がなかったのですね。
王家が一番狡いですね。自分達の我儘の為にヒロインちゃん達を踏み台にし、掛かった費用は払うって...せこ過ぎるし許せないですね。ヒロインちゃん達は従順ですね。何の為に呼ばれたかわからない舞踏会に、自分を蔑ろにしてきたリュークの顔を立てる為だけになんて私なら絶対行かない。イーリスは良くも悪くも受け身で関心が薄いですねww

まるねこ
2024.02.02 まるねこ

M様コメントありがとうございます。
リュークは色々おバカな子なのだと思います…。(*´-`)
最後までお読み頂きありがとうございました⭐︎

解除
sarumaro
2023.04.23 sarumaro

面白かったー

まるねこ
2023.04.23 まるねこ

sarumaro様コメントありがとうございます。
最後までお読みいただきありがとうございました⭐︎。゚(゚´ω`゚)゚。

解除
名なしの主婦

リシェが悪なのはもちろんだけど、リュークにも非はあるよね。婚約者が出来たのなら、婚約者を大切にしないといけない、婚約者より他の令嬢を優先するような事をしてはいけない、そんな当り前な事を軽く考えて幼馴染のリシェといる事を受入れてたよね?公爵の命令をお願い程度にしか考えてなかったのに断りもせず、婚約者への気遣いもなくリシェと当たり前に一緒にいたよね?リュークの親は婚約者としての常識も礼儀も教えなかったの?親が婚約者を決めたのなら、婚約者としての振る舞い方、礼儀、常識を教えておくべきだし、教えていたのにそれを軽視していたのかな?リシェの側に侍っている自分の立場の危うさに気付いてから焦ってたけど、そもそも根本に婚約者を大切にしたいという気持ちを持ってなかったと思う。
このままだとリシェと結婚させられるって気付いて、その状況から逃れるために慌てて放置してた婚約者に擦り寄った。会おうとも、会いたいとも思ってなかった婚約者は可愛くて好みだった。そんな風に思えてリュークには同情できなかった。
理性的で、常識もありるイーリスだから妻としての務めもしっかりと努めてくれると思うけど、貴族としての常識もなく、婚約者としての務めですら理解してなかったリュークが優秀とは思えないので、貴族家頭首として確りと務めを果たせるとは思えない。イーリスに愛情伝えるだけじゃなく、リュークには再教育が必要だよね。

まるねこ
2023.04.19 まるねこ

名なしの主婦様コメントありがとうございます。
リュークは大馬鹿者ですね。今後はイーリスの尻の下に敷かれていくと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。(´∀`)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私を幽閉した王子がこちらを気にしているのはなぜですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,031

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,069pt お気に入り:3,960

あなたの愛は深すぎる~そこまで愛してもらわなくても~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,847pt お気に入り:1,883

【完結】婚約破棄された傷もの令嬢は王太子の側妃になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,290

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,491

私は貴方から逃げたかっただけ

jun
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,420

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。